※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

わたしの両親変わってる、と思った方コメントください😭わたしは2人姉妹…

わたしの両親変わってる、と思った方コメントください😭
わたしは2人姉妹で、2人とも嫁に行ったので、実家を継ぐ人が誰もいなくなりました。継ぐと言っても、家と名前、田んぼや山の管理などです。父は警察官で、『お前らが継ぐつもりがないなら警察官で継いでもいいっていう人がいるから、名前は残せないけどその人に譲る』と言いました。姉夫婦は2人とも看護師で絶対やらない、というかやれない、旦那さんも長男、と考えると、次男坊と結婚したわたししかいないんです。主人にその話をすると、『お義父さんに指導してもらって頑張るよ。継いでもいいよ。苗字も変わっていい』とあっさりオッケー😓✨笑 そのことを父も喜ぶだろうと伝えると、『は?継いでもいい、じゃなくて、お願いします、だろ😠』と…。いやいや、お願いしますは、お前だろ、と思いました。こんなど田舎に、しかも福岡の都会育ちの主人が来てくれるんだから…。それで、土地たくさん持ってるんで、どこかの土地もらってそこに家を建てたくて、実家継ぐけど実家に同居は両親も嫌がるだろうと、別で家を建てるから土地ちょうだいと言ったら、『タダではやれん。』と言う。『空き家探してそこをリフォームしたり、建て替えればいい』という提案だったんで、空き家を探すために事務局に行くことを母に伝えると『は?』と呆れられる。もう嫌になって、『じゃあ、もうこの辺で家建てるね。もう来年息子も保育園か幼稚園行くし、わたし焦ってるし』と伝えると、『実家を継ぐ時になったら、その家どうする?』と言われて、継がせたいのか継がせたくないのか訳分かりません。あと、福岡の都会育ちの主人が、田舎によく出るムカデを退治できない、だから田舎には住めない、と勝手に決めつけられます。それに、主人は警察官ではないので、父が警察官になるようにゴリ押しで。別に給料や待遇に困ってるわけではないので断りましたが。警察官じゃないと実家を継がせたくない、みたいな変なこだわりがあって、ならもう、苗字は変わっても気にいる警察官連れてこればいい、と姉夫婦共に呆れてます。

わたしの両親、やっぱり変わってますよね…?

コメント

LOCA

単純にとっても面倒だと思いました😅笑

私なら継ぎませんね。。💦

• a

a

コメントありがとうございます😭✨
    ですよね、めんどくさいです😞主人にお願いしますって言え、なんて言えないし、逆にありがとう、って言われる立場なのに、せっかく継ぐと言ってくれた主人の気を悪くしそうです😔
    わたしには結婚してない叔母さんもいて、いくら警察官の気にいる人を見つけても叔母さんの老後や死後のことまでは面倒見れないと思うんで、やっぱりわたししかいないんですがね…それも警察官の人にやらせるんですかね笑

• 5月18日
ひなまま1024

離れて暮らしたほうがお互いのためかなーと思います。実際の相続ってなったら今より揉めそうです。逃げるが勝ちです💦

• a

a

ですよね、もう逃げたいです…
    でもわたしには結婚してなくて子供のいない叔母さんがいて、その人の世話はやっぱり警察官の気にいる人でもできないと思うんでそこだけがネックです😔

• 5月18日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

普通に逃げていいと思いますよ。うちにも未婚の叔父がいますけど、面倒みなきゃとか思ってません。叔母さんも叔母さんなりに老後の準備してるのでは?

• 5月18日
  • a

a

叔母さんは保健師さんなので老後のお金は心配ないと思います!でも死後の遺品整理や遺産など法廷に対処するように弁護士に相談?などわからないですが、動くのはわたしや姉なのでそれもどうなることやら…😔老人ホーム行くとしても、面倒見なきゃいけないことってありますよね…父の叔母さんが健在で、着替えや、老人ホームからお願いされたもの持っていくことあります。
    ま、それこそ、おばさんに、お願いします、って頼まれてないんで知りませんけど🤣💦笑

• 5月18日
こぱ

正直ちょっと変わってますね😅

継いで欲しいし全部自分の思い通りにしたい感じなんですかね?🤔
家や土地や田んぼなどあげるんだから
お伺い立てながら俺の思うようにやれ!
みたいな?🤔

うちも旦那の父親がもろそんな感じで
できる限り関わらないようにしてます😅

• a

a

そうなんです!全部自分の思い通りにしたいんです😔姉が継ぐと思ってたらしく、姉にはずっと警察官の男性を紹介してきて姉に彼氏がいようが関係なかったみたいです…わたししかいないのに、お前の旦那じゃダメだ、というような感じで、でも選べないでしょ、って感じです。
    関わり持ちたくないんですが、わたしには結婚してない叔母さんがいてその人の面倒はやはりわたしか姉が見るので、そこだけがネックです…

• 5月18日
芋っ子

うちが同じく女二人の姉妹です。
昔から私が長女なので父から継ぐのは当たり前と言われ続けてきました。
うちの前のみかん畑に家を建てれば援助してやるその代わり老後みろと教養されてますが逃げてます!笑
今でさえ休みの日どこ行くのか誰と遊ぶのかその相手はどんな人でどこに住んでるのかなどなど聞かれるので絶対に嫌です!
そんなにしりたいなら何も言わない人連れてきて継いでくれと思ってます!

• a

a

あ、そうです!姉も姉が継ぐってことでずっと言われてて長男である今の旦那様と結婚すること反対されてました。
    老後見ろ、とまで言われるって恐ろしいですね💦普通は迷惑かけないようにするよ、じゃないんですかね😓

• 5月18日
ママリ

変わってるというか面倒ですね😅
継がなくても良いなら喜んで後継放棄したいです(笑)
田んぼや山となると難しいんですかね💦
それにしてもご主人とても優しい方ですね☺️✨

• a

a

ですよね、めんどくさいです😞💦
    放棄して国のものなり、警察官の気にいる人のものでもなんでもいいんですが、わたしには結婚してない叔母さんがいてその人はどうなるんだろう、というとこがネックです😞その人は保健師さんなんでお金はたくさん用意してあると思うんで、老後の心配はないですが、死後の遺品整理とかはやっぱりわたしか姉しかいないので…

• 5月18日
がじやま

旦那さんがストレスたまりそう
可哀想ですね…(  ̄▽ ̄)

• a

a

ほんとそうですよね…申し訳ないです😞

• 5月18日
とっし

失礼ですが…面倒くさいご両親ですね💦継ぐのやめた方が良いと思います。継いでからも事あるごとに口出しして文句言われてってのが容易に想像できます。ご主人がかわいそうです。そんなことで離婚とかなったら子供もかわいそう😱
それに結婚していない叔母さんの面倒をキティさんがみる必要ないですよね?一生独り身と決めたなら自分で最後までどうにかするべきです。私も実家が結構な田舎なので何となく空気感はわかりますが、あまり家に縛られず自分の人生や家庭を大切にした方が良いと思います😊

• a

a

ほんとそうなんですよ!どうしたらいいんでしょうか😔
    おばさんは保健師さんなので、お金は用意してあるはずなので老後のことはともかく、問題は死後の遺品整理や、遺産などですよね…。
    さっき母と電話する時間があって、投稿した内容全部ぶちまけて、お願いしますって言えはおかしい、など不満爆発させました😂💦もうそれなら警察官の気にいる人連れてこればいい、とまで言ったら、『ちょっとまってよ。うちに来てくれるな、なんて言ってない。』と言ってきて、ほんと継がせたいのか継がせたくないのかわかりません。土地分けてよって言ってもど田舎の価値も低いような土地でむしろもらってくれた方が税金などかからなくて済むはずなのに、タダではやれん、っていうあたりもケチで、ほんと嫌になる、もう知らん、と言ってやりました。

• 5月18日
ままり

めんどくさい両親だなと感じました。
ご主人が仏のようです👏🏼💓
私も3姉妹で次女になり、私と長女は結婚して家を出ましたので(どちらも長男嫁)、どうしても三女にしわ寄せが来てしまい悪いなと感じてます😓
三女は彼氏すらいませんが、地元ではないけど県内で一人暮らししており、やはり自分がゆくゆくは実家帰らなきゃなと考えているようです。
うちも兼業農家なので、田んぼもあります。
そんな中、娘の夫が婿養子、田んぼも継ぐ!って言ってくれたら、私の父なら飛び上がる程喜びますけどね😅
お父様も家に住む時に祖父から買ったんでしょうか…金の話する辺りケチ臭いなと感じてしまいます。
ご両親は同居してほしいんじゃないでしょうか?
だからどこか土地を分けてという話に納得出来ないのかなと…。
もう少し腹を割ってお話しされた方がいいですね😓
せっかく乗り気のご主人の気が変わらないうちに☺️
そして未婚の叔母様の話ですが、面倒みなくていいですよ🙌🏽
私は義実家に引きこもりの義理姉がいて、義実家に同居予定なので頭が痛いです。笑
ですが、金銭面でも面倒を見るつもりは無いので、義両親が生きている間に解決出来なければ私も追い出す気満々でいます。笑

• a

a

ほんとめんどくさいんですよ、よその家族は仲良しなのに、なんでうちだけこんな気を遣う両親なのか小さい時から嫌でした。
    いとこも2人姉妹ですが、1人は発達障害で継ぐことはできず、もう1人は長男と結婚予定なので誰も継ぎません。田んぼなどは農協などに貸してるようです^ ^そうやってやってくれるとこごあるならいいですよね…

ほんとケチ臭いですよね
    ど田舎の土地で価値も低いのに、タダではやれん、って…実家継ぐならくれてもいいのに。
    あ〜そうかもしれませんね、わたしが勝手に思ってるだけで😔でも、主人は実家は継いでも一緒には暮らせない、条件は土地を分けてもらって家を建てること、です😓わたしも両親とは同居したくないです。母がうるさいので😔
    叔母さんは、保健師さんなので老後のことは心配してないんですが問題は死後の遺品整理や遺産ですよね…それを法的に対処するように弁護士などに相談するのもわたしか姉しかいないですし、そこがネックなんですよね…
    さっき母と電話する時間があったので、不満爆発させて、タダではやれんとか、お願いしますって言えとか、そんなん言うならわたしたちは継がないから、せっかく○○(主人)が継ぐって言ってくれた気持ち大事にしなきゃいけないし選べる立場なの?と言ってやりました。何も言い返すことがなく、『お父さん難しいから…』と言って切られました。ほんとめんど臭いです。主人の気が変わってしまって、継がせたいときまた説得するのもわたしなのに。もうほんと来年息子を保育園か幼稚園行かせなきゃいけないので、それで余計苛立ちます😞

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

うちの父親に似てます。そこまで酷くはないですが💦
叔母さんの事が気がかりのようですが、見る義務はないと思うので、キティさんの家族は旦那さんとお子さんなので家族を一番に考えた方が良いと思います。
そんなめんどくさい両親に、大切な旦那さんを巻き込む事はないと思います。
旦那さんは今は優しくおっしゃってくれてますが、やはり我慢出来なくなりあとあと、離婚問題とかになってしまったら取り返しつきませんよ。

• a

a

老後のことは心配ないです、でもその叔母さんの死後、遺品整理や遺産など法廷に対処してもらうように動くのはわたしや姉なのでそこがネックなんですよね…
    先程、母と電話する時間があったので、不満爆発させました😂💦もうこんなめんどくさいなら継がないから、警察官なりなんなり連れてこればいい!と言ったら、ちょっとまってよ。そこまで言ってないじゃん〜と。もうほんとイライラです。もうこっちで幼稚園入れようと思います😤

• 5月18日