※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
家事・料理

家を建てて1年でゴキブリ3回も見ました😭普段から出ないように掃除や排水…

家を建てて1年でゴキブリ3回も見ました😭普段から出ないように掃除や排水溝周りすごく気をつけているのに💦 やっぱりゴキブリはどうしても出るもんですか??

コメント

もえ

エアコンの室外機のホースやお風呂の排水口からも上がってくるって聞きますよ💦

• きこ

きこ

防ぎようないですね💦笑 ゴキキャップ起きます😭

• 5月18日
みよママ

人が住んでたらゴキブリ出ますよ😭

極論で言えば、上の方がおっしゃるような理由もありますし、窓の開け閉め、玄関のドアの開け閉めで充分入ってきます😭😭

• きこ

きこ

そうですよね💦 綺麗にしててもダメなもんはダメですよね😭

• 5月18日
  • みよママ

みよママ

ゴキブリ嫌ですよね😭
    姿見るだけでゾッとします😭
    そんでもって殺し損ねたら1日ブルーです😭

• 5月18日
  • きこ

きこ

ほんといやです~~~💦庭にはゲジゲジ多いし、ほんと最低です😭笑

• 5月18日
さち

うちも1年ですが2回見ました😭
新居はでないと勝手に油断してました😱 ホント恐怖です😢

• きこ

きこ

そう!私も新居は出ないと思ってたので物凄くショックでした。ゴキブリ殺したりするのも怖いくらい大嫌いで、呆然…というか絶句。って感じで思考停止しました笑

• 5月18日
(*^ω^*)

うちも家建てて3年ですが結構でます泣

業者にクスリ撒きにてもらいましたが、結局玄関や網戸から入って来たりするし、意味なかったです…

気休めにブラックキャップとハッカ油で床拭きしてます。

• きこ

きこ

出ない家と出る家の差ってなんなんですかね💦私も色々対策してるのに出るけど、義実家は散らかり放題なのに全然出ないらしいです💦

• 5月18日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

すみません別投稿にもコメントしてました!笑
    うちは空き家も飲食店も多いので、土地のせいもありそうです(;´д`)

古いアパートでも出ないのに、何で新築でー…って感じですよね😂

• 5月18日
  • きこ

きこ

いやいや!同じような質問しまくっててすみませんでした笑
    飲食店あると多そうですね😭

• 5月19日
桜🌸.蘭💠

新築時、半年で出て本当にショック受けましたが、ここ最近(1年くらい)は見ませんね😓ムカデみたいな変な🐛は残念ながら見ますが…
部屋を小まめに掃除したり
空っとしたいんで換気に気をつけたり
、風呂はお湯抜いた後、その蓋をして気をつけています😊

• きこ

きこ

ゲジゲジですかね?ゲジゲジがいるとゴキブリは出ないって言いますよね! お風呂おゆ抜いたあと蓋をするといいんですか??😳

• 5月19日
  • 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

変な🐛は2匹見たんですよ😭1匹はムカデ確定でムカデキンチョール撒いて旦那が帰って来て処理してもらいました😢
    凍りつきそうな気持ちでした…💧

そうですね!お風呂のお湯流れるとこのすき間をお湯溜めれる状態にまた戻してすき間なくして寝てます!
    ゴキブリ見なくなるといいですね😉
    部屋を綺麗にしようという意識を常に持っておけばそのうちいなくなるかなぁと思ってます😉

• 5月19日
すきま

我が家も建てて数ヶ月の時に、大小さまざまな奴が出て驚愕してました😭

小さいのはサッシの隙間からも入ってくるってネットで見かけました😰

見映え気になるかもですが、ブラックキャップを侵入しそうな場所に設置したらほぼ見かけなくなりましたよー☺️

• きこ

きこ

ブラックキャップやっぱ効くんですね!
    そうなんです、見栄えがすごく嫌で。。設置する際に持つのもいやで、昨日買ったけど見た目がやだな。。って置くの渋ってます。。笑
    見えないとこに置けば大丈夫かな、、😭

• 5月19日