※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
お出かけ

妊娠8ヶ月で車で3時間半の移動はキツイですか🤔?8ヶ月になったら里帰りで…

妊娠8ヶ月で車で3時間半の移動はキツイですか🤔?

8ヶ月になったら里帰りで北海道に帰るのですが、上の子がアンパンマンが大好きなので、下の子が生まれてしばらく遠出できないし、富良野にあるアンパンマンショップに連れてってあげたいと思いました。

関東在住なので本当は横浜のアンパンマンミュージアムに行ってみたいのですが、交通手段を考えたり車で行くとしてもこっちだと渋滞などなど気が重くて😓
旦那も日曜日しか休みがないので、長時間運転して次の日仕事だと辛いだろうな、、、
と思ったり😵

実家に帰れば母は家にいるので運転をお願いして行けたらな。と思ったのですが、妊娠中長時間の移動をしたことがないので質問しました💦

コメント

にぼし

結構きついと思いますよ!仕事で車を使っていましたが徐々にしんどくなってきます。助手席ならともかくご自身で運転となると、たくさん休憩を挟むとか考えた方がいいかもしれません。またあってはならないですが事故の可能性だってあります。
行かれるなら気をつけて行ってきてください!

• かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

運転はするつもりないんですが、やっぱり結構大変ですよね💦
    北海道に帰ってからは産婦人科まで60㎞くらいあるので事故のことを考えると健診も行けなくなっちゃいます😭
    早めの時期にどこか行けないか考えてみます…

• 5月18日
亜細亜

特に身体の異常がなく健康な妊婦さんだったら、安定期は大丈夫だとおもいます!
私も10か月くらいに車でプチ旅行に行きました。
臨月になるといつ何が起こるかわからないので自宅から30分くらいの範囲の行動となります。

臨月は健診以外の遠出はするつもりないんですが、8ヶ月ってどのくらいのお腹してたっけな〜と思って😅
    待って早い時期にどこか行けないか考えてみます💦💦

• 5月18日
ままり

ゴールデンウイークに同じくらいの時間をかけて旅行に行きました(^^)
やはり車に長時間乗っているとお腹が張ってくるので辛い時はリクライニングして横になりながら乗ってましたが楽しめましたよ(^^)

ほんとですか!
    やっぱり長時間は張ってきちゃいますよね💦
    北海道帰ってからの私の体調もありますが、母に相談してみます😊💓

• 5月18日
ハチ公

その頃通勤で40分くらいで、健診で1時間くらいでしたが、そんなにおなかも張らなかったです。9ヶ月くらいまでは自分で運転して、買い物とかもそれくらい掛けて行ってました❗
高速使うならPAごとで休むとか、横になることができるようにするとかできるとは思いますが、あとは自分の体調なので、相談しながらですね💡

実家がド田舎なので1番近い病院でも1時間なんです😭
    休憩多めに取りながら行けたらと思います。

• 5月20日
  • ハチ公

ハチ公

私も病院までは1時間かかりますよ😄
    隣町ですけどね(笑)
    北海道ってそんなもんですよね(笑)

• 5月20日

住んでた時は全く感じなかったですが、関東来てから北海道ってバカでかいな…ってなりました(笑)

• 5月20日
ここあ

きついと思います😂
私も妊娠8ヶ月のときに御墓参りで3時間くらい乗ってましたが、お腹の張りがひどくなりすぎて、次の日から切迫早産で入院しましたよ😂

切迫で入院になるとそれこそどこも行けないですよね😭
    娘もいるので入院は出産の時だけにしておきたいですが、娘としばらく出かけれなくなると考えると休憩しながら様子見ながらゆっくり行けたらいいな。と思ったんです😭💦
    母にも相談して休む所とか時間とかも考えて見たいと思います。

• 5月20日
ママリ

実家への帰省で5時間位の移動してましたよ〜😊
私は腰痛があったので、腰に枕当てたりしてしのぎました!
道中4時間位は寝てましたが笑

娘さんがあんまり車でぐずったりしない子で、里帰り後の体調が良ければ大丈夫かなと思います❤️

実家に帰るのも車で2時間+飛行機1時間半+空港から実家まで車で1時間半なので、それが無理だったらどこも行けないな…て思ってます😓
    娘は車に乗ると寝ちゃう子なので大丈夫なんですが、私の体調次第ですよね😅

• 5月20日