※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家事・料理

今週保育園の遠足があります。2歳の子のお弁当って何を入れたらいいです…

今週保育園の遠足があります。2歳の子のお弁当って何を入れたらいいですかね?(:3っ )
卵焼き、ウインナー、ブロッコリー、ミニトマトあたりは入れようと思ってます☺︎何かオススメのお弁当のおかずあったら教えてください😊✨

コメント

うさこ

からあげ、ハンバーグ、肉巻き、ピーマンの肉詰めとかですかね🍖

• momo

momo

ありがとうございます♡
    唐揚げいいですね😊うちの子はなぜかハンバーグなどのひき肉系はモソモソするのか口から出してしまいます😣💦保育園だと食べてるようなんですが💦

• 5月18日
緋樺俐

息子の誕生日の時に保育園で遠足があるので今度のお弁当の中身です☺️
夏のはんぺんボール、ウィンナーどんぐり、ピーマンの肉詰め、アスパラベーコン巻き、ブロッコリー、ミートボールをおかずにしご飯はケチャップライスでオムライスにします☺️ご飯は男の子なのでドクターイエロー風にします☺️

• momo

momo

ありがとうございます♡
    はんぺんボールとはなんですか??♥︎⍤⃝
    ケチャップライスいいですね😊ドクターイエローのお弁当息子さん絶対喜びますね😊✨

• 5月18日
  • 緋樺俐

緋樺俐

材料 (4個分)
    はんぺん (100g)1枚
    枝豆 (さやつき)40g
    プロセスチーズ20g
    片栗粉小さじ1
    サラダ油大さじ1
    手順
    準備 枝豆をさやから取り出します。
    1.はんぺんをポリ袋に入れ、大きな
    な塊がなくなるまで潰します。
    2プロセスチーズを5mm角に切ります。
    3.1に2と枝豆と片栗粉を入れ混ぜ、4等分にして2cm位に丸めます。
    4.フライパンにサラダ油をひき、3を転がしながら中火で全体に焼き目がつく程度に焼きます。5.器に盛り付けて出来上がりです。
    コツ・ポイント
    枝豆はさやから取り出すと約半分の重さになるので、剥き枝豆をご使用の場合は20gにしてください。 手順3は、ラップを使って丸めるときれいにできます。

これです☺️

• 5月18日
  • momo

momo

わぁぁ😍詳しくありがとうございます!
    はんぺんお手頃ですし、枝豆も冷凍のがあるので早速作ってみたいと思います😊
    愛情いっぱいのお弁当素敵です✨✨

• 5月18日
  • 緋樺俐

緋樺俐

息子の保育園では火の通っていないものは駄目なのでこう言うのしか無理なんです😅
    お互い愛情いっぱいのお弁当作り頑張りましょうね😉

• 5月18日
ぷう

手掴みできて食べやすく、かつ残されないように(笑)と思い
●玉子サンド
●ツナサンド
●ブロッコリー
●ウィンナー
●いちご
にしたら完食してくれました😋

• momo

momo

ありがとうございます😊
    手づかみ!食べやすいですよね〜😊✨完食すばらしい!サンドイッチもいいですね⭕️いちご大好きなので入れようと思います😊

• 5月18日