※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

私自身が、まず旦那と関わるのに億劫なのに、義母や義実家との関わりが…

私自身が、まず旦那と関わるのに億劫なのに、義母や義実家との関わりが、それより更に億劫になってきたのが、顔にも出てきてしまっている。。。

孫の顔を見るために、ほぼ毎日顔を出す義母に、朝イチの忙しい時間に来られると、正直段取りが狂って迷惑だから、明日は用事があって朝から居ません‼️と連絡しても、逆に朝イチなら顔見られると思って😁😁😁とわざわざ出発時間近くに、孫への弁当を作って持ってくるこのでしゃばり😵😵

義母が顔を出す時間帯は、8割近く旦那が朝ご飯タイム。私もしっかりご飯を作って食べさせてるのに、◯◯作ってきたよ‼️これも食べれば良いじゃん😊とあえてテーブルに並べるお節介。
そして、私が作ったものより、義母のおかずを優先して食べて、私のおかずを残す旦那。

旦那が休みの日で、子供が病院に行かなければいけない時でも『病院に行って、診て貰ってきな』と言うだけか、義母を呼んで送り迎えをさせるクソ男。

自分が年中、蕁麻疹に悩まされ、皮膚科に定期的に通ってて、さらには最近は花粉なのか鼻炎なのかで、なかなか体調が悪いらしいのに、皮膚科に行ってるから、他は行かなくても良いんだよ😅😅と言う、変な理屈で絶対に病院に行かないクソ男。

子供に虫刺されのような、蕁麻疹のようなものが出来ると、布団干したら❔私の部屋を掃除したら❔と、口で指示するだけ。
私の腰痛が最近は強くなってると知っても、子供の抱っこやおんぶはしない方がいい、と言うだけ。
基本的に、布団干しも掃除も家のことも、自分がやることではないから、気づいたことだけ指摘するだけ。俺が言わなきゃお前は気づかないから、やらないから、と責め立てる。

弁当代わりのおにぎりの中身の味が気に入らないと、喰えたもんじゃないんだよ、あんなの、と朝から苦情は来るし。
奇跡的に、旦那が自分から子供を外に遊びに連れていってくれた😲😲😲と思ったら、約一時間で、子供大泣きで抱き抱えて帰宅。
んん??どうした?と思ったら、、、
遊び足りなくて帰宅したくなくて大暴れの号泣の子供。その姿を見た旦那が『一時間近くも遊んでやったのに、どうしてこんなにワガママなの⁉️』
『これ以上、暴れたら俺もキレるよ?俺をキレさせたら、本当に地獄見るほど怖いよ❔』と。
いやいやいや💦💦💦外遊びが大好きな子供が一時間じゃ遊び足りないのは、当たり前の話だけど?
私は常に、二~三時間は当たり前に付き合ってますが?子供の遊びで、走ったり追いかけたりするから常に腰痛や膝痛なんですか?それが何か?

義母は常に色々と先回りして、留守中にうちに来れば、うちの洗濯も掃除も勝手にしてしまうし、パパとばーば好きな子供が、二人が朝から揃うと大興奮して、離さないし、義母はじーじが会いたがってる、と勝手に義実家に連れていってしまうから、朝御飯を食べてなくても、お菓子やら何やら勝手に食べさせてしまう。
虫刺されや蕁麻疹のようなものが出てるときは、特に食べ物に気を使ったりしてるのに、何でも食べさせたがる義母。

オムツは勝手に買ってくるし、頼んでもいない出先へのお迎えも勝手に来るし、普段の買い物にも勝手に合流するし……
何かと断っても、子供が一緒だと何かと不便でしょ?と言って、送迎したりついてくる義母。。。

普段のお世話は一切しないけど、子供が二歳過ぎてから、旦那が外に連れていってくれたのが二回。
これだけでも旦那は進歩だと思うけど😞😞😞

日々、旦那の対処だけでも疲れるのに、更に義母への対応まであると、本当に精神的に疲れる😞😞😞

義両親に何が疲れるって、子供にアレルギー反応が出ようが何しようが、お構いなしに何でも食べさせたり、何でもさせたり、第一家族の集まりが多いことが、ホントに疲れる。

義姉家族も含めた家族の集まりだと、夜7時集合、9時解散。。。それが、今年既にもう約10回近く😢😢😢多すぎじゃない?

すみません、夜中に大きなぼやきでした💦💦💦

昨日から、今月二回目の三連休の旦那。
ゴルフの試合に合わせての休みだけど、今月、月の半分は休みって多すぎだろ💢💢💢

コメント

♡姫ちゃんらぶ♡

旦那さんのご飯作らなくていいと思っちゃうくらいムカつきますね!

そんなに親のご飯の方がいいならそれをたべてろ😡って感じです😤
もし親が持ってこなくて何もなかったら…白いご飯だけで食べろって感じですね‼️

私の旦那も全く子供の面倒見ません😅
だから旦那に期待はしてないからもうみてくれなくてもいいのですが…

義母のウザさ半端ないですね😱

毎日お疲れ様です‼️💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    返信が遅くなりまして、すみません。。。
    ホントに義母のおかずを優先するくらいなら、こっちは作らねーぞ😡😡って思います。でも、本当に作らないわけには行かないですけどね😵😵

旦那は最近は、子供と遊ぶ(室内限定)だけは、してくれるようになりましたが……

義母は……結婚してから、何かとお世話にはなってるので、感謝の気持ちもあるのですが、毎日ひたすら色々とされ過ぎて……
    感謝を通り越して、イライラするほど『もう止めて✋‼️』って感じです😢😢

• 5月19日