※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

お義母さんと麦茶バトル!お義母さんに白湯と麦茶の事を常々言われてきま…

お義母さんと麦茶バトル!

お義母さんに白湯と麦茶の事を常々言われてきましたが、入院中、1ヶ月検診、赤ちゃん訪問、助産師さんのおっぱいマッサージの時、その都度聞いて母乳がミルクでいいと言われたと伝えているのにお義母さんの知り合いに看護師さんがいるらしくその人は麦茶飲ませていいって言ってた!スプーンで飲ませて大丈夫だって!としつこい😅
私はまだ飲ませたくないのに!
なので助産師さんに聞いたのでその助産師さんの言うことを信じますと言ったら今日の電話でまた麦茶の事言われて今度は知り合いの助産師さんが言ってた!になっててんん?って思ったらお客さんで来るのよ、看護師さんも助産師さんも!って言われた😂(お義母さんは居酒屋でパートしてる)
だから飲ます飲ませないはその人によりますよねって言ったらそうだよね!子供が飲むか飲まないかだよね!って。
仕方ないからどちらも嫌がるので飲ませませんって言ったらふーん仕方ないねーだって。
一体いつまで麦茶の事言われるの😭
夏が心配なのは分かるけど何度も断ってるのに本当にしつこい。

コメント

🐯

しつこいですね😑
うちは4ヶ月ですが、母乳とミルク以外は全然飲ませてません😊
離乳食が始まってから、飲ませ始めればいいよ、と栄養士さんは言ってくれましたし!
子供の育て方は、親が決めれば良い事ですもんね!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます
    助産師さんも同じ事言ってました😂
    離乳食がはじまる時にって!

• 5月18日
  • 🐯

🐯

無理に飲ませることないですもんね!
    薬じゃないし!

• 5月18日
  • ちー

ちー

そうですよね、栄養もないですし・・・。
    保健師さんも助産師さんもめちゃくちゃ否定しますもんね😅
    また言われたらまた同じ事言ってみます

• 5月18日
  • 🐯

🐯

まだまだ、母乳・ミルクがしっかり飲めれば充分ですよ!
    離乳食始まって、色んな味を覚えだしたら飲ませればいいですもん!
    ちーさんが育てたいようにしたらいいと思いますよ😊

• 5月18日
ゆみ

飲ませていいだけであって水分とるならまだ母乳かミルク飲んで欲しいですよね💦
離乳食始まってからでいいと思います😓

• ちー

ちー

そうなんですよね😅
    まだどんどん栄養取らないといけないのに・・・。

• 5月18日
りな

助産師、看護師免許持ってますが麦茶や白湯は別に飲ませなくていいですよ◡̈❁
私も5ヶ月入ってからしか飲ませてません😂
白湯や麦茶のんで、ミルクや母乳を中途半端にしか飲まない方が、栄養摂取低下を引き起こしますよ😅

麦茶や白湯に、母乳やミルク以上の栄養素はないですし、
今が一番骨や内臓を成長させてあげなきゃいけない時期なので、昔みたいに白湯や麦茶を飲ませることは推奨してません😂

夏になり暑くなっても、お腹が空いたり喉が乾けば赤ちゃんだって泣きますし、その時点で母乳あげたり体温調節をしてあげたら脱水は予防できます◡̈

母乳の栄養素や免疫力は5-6ヶ月頃で低下するので、それまでは白湯より母乳で行きます!
と言われてはどうでしょうか◡̈❁

• ちー

ちー

頼もしい返答アドバイスありがとうございます!
    言ってみます!
    栄養低下の話も全部します!

• 5月18日
  • りな

りな

きっとお客さんの看護師、助産師の方は年配の方だったんでしょうね😅
    現役ならそんなことは言わないと思います😅笑

• 5月18日
mama

上の方の言う通り
今と昔と子育てのやり方
考え方は違うんですよー
って感じですね!!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、助産師さんに相談したら世代が違うんですよねって言ってました

• 5月18日
yr

麦茶にこだわりあり過ぎて笑いました🤣
そこまでして飲ませなくても
母乳もミルクも水分だしいいでしょって感じですねw
嫌がるなら無理に飲ませなくてもいいし、まだ生後2ヶ月なのに……😓
これから離乳食始まったらまた色々言ってきそうですね(;_;)
もうほっとけよって感じですね

• ちー

ちー

本当にそんなに麦茶がいいのかって感じがします😂
    離乳食は今からジワジワ言ってきてます😅
    というか初めて食べるものは〜みたいな感じに。
    ほっといて欲しいですね🤣
    可愛がるだけにして欲しい

• 5月18日
  • yr

yr

上の子は2ヶ月くらいで風呂上がりに飲ませてましたけど、最初はやっぱり嫌がってましたね笑
    下の子はもう嫌がるのわかってるし飲まないなら注いでも勿体ないのであげてません笑
    わー、、やっぱり言ってるんですね
    初めて食べるものw あなたが決めなくていいですって感じですね
    初めて食べるものってみんな十倍粥ですし、色々言わなくていいですよねww

• 5月18日
ひなママ

私も今7ヶ月の娘がいますが離乳食始まる少し前とかから始めました☺️そんな麦茶にこだわる意味わからないですし、赤ちゃんのママはちーさんなので義母の言うことは聞かなくていいと思います!赤ちゃんにとって母乳やミルクがいちばんの栄養源ですもんね☺️しっかり義母に自分の意見を言えるちーさんはとっても素敵で立派なママだと思います!自信持って育児されてくださいね(*´˘`*)♡

• ちー

ちー

不思議な程に麦茶にこだわりがあるみたいです😅
    これからも頑張ります💦

• 5月18日
ちゃー

昔の育児や考えの押し付けがすごいですね💦
私も1ヶ月検診で聞いたりしましたが、最初はそれだけでお腹いっぱいになっちゃうし、あげるならその分ミルクで栄養を!って言われました😊
6ヶ月になりましたが、麦茶嫌いなので無理してあげてませんし…
お母さんが一番子供の事わかってるし、はいはい🖐️って感じでいいと思います🙂

• ちー

ちー

これからはハイハイって流せるようになりたいです😅

• 5月18日
がじやま

まだ2ヶ月なんで
母乳やミルクだけで大丈夫ですよね…(  ̄▽ ̄)しつこいですね

• ちー

ちー

本当にしつこいんです💦

• 5月18日
みっこ

ものすごく汗っかきな息子でしたが、夏の間も母乳だけで過ごしました😄ちょこちょこ飲ませてましたが脱水になりませんでした!!大丈夫ですよー

• ちー

ちー

いいこと聞きました😍
    母乳頑張ってみます!

• 5月18日
ちゃ

めちゃわかりますー
私の義母もしつこくて、終いに赤ちゃん用の麦茶を買いなさいと無理矢理買わされました。

それから何度も聞いてくるので飲ませて無いけど飲ませてますと言ってます。勝手に台所漁り、買った麦茶が減ったか確認するほど嫌味な性格なので、もう私が飲んでます。笑

風呂上がりにはミルクしっかり飲ませてるし、口出し無用ですよね!私だって考えて育児してます涙

• ちー

ちー

私の所より凄いですね確認されるなんて💦💦
    そうですよね、子供のことはママが色々考えているのになんでそんなに口を出したいのか💦

• 5月18日
  • ちゃ

ちゃ

お互いスルーしましょ
    これから暑くなってくるので必要と思えば飲ませば良いと思います。ちなみに3ヶ月になりましたが一度も飲まず、ミルクだけですが健康に育ってます。私も助産師さんから飲まなくてもOKと言われましたよ〜
    はじめての育児ですが、がんばりましょ!

• 5月19日