※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠4カ月で結婚式の二次会に出席予定です。マタニティマークはバッグにつけた方がいいでしょうか?他の妊婦さんはつけているか気になります。パーティーバッグの大きさも心配です。

妊娠4カ月で週末に結婚式の二次会に出席予定です✨
妊婦で出席させていただくのが今回が初めてなのですが、過去ご妊娠中に出席された時にマタニティマークはバッグにつけていかれましたか?
2人目妊娠ということもあってかお腹がすでに大きくなり始めてはいるのですが、着るワンピースがふんわりしているので見た目ではまだ妊婦だとわかりにくい状況です。

パーティーバッグの大きさが母子手帳が入るか入らないかギリギリのところです💦
体調などにはもちろん細心の注意を払って無理をしないようにするのですが、ほかの妊婦さんはつけて出席されてるのか気になったので投稿してみました😌

コメント

どきんちゃん。

人混みに行く時点で私は付けます!
妊娠4ヶ月なら尚更です!
お腹もさほど出てない時期だし、他人からしたら少しお腹の出てる人って見えるので
マタニティマークは付けて行った方が良いですよ🤰🏻

• ぽぽ

ぽぽ

ご返答ありがとうございます✨
    見た目でわからない時期こそつけないといけないですね💦
    バッグにつけて出かけたいと思います✨

• 5月18日
奈麻

妊娠9ヶ月の時に友人の結婚式に出席しました!🙆✨
マタニティマークはつけていきませんでしたが、母子手帳や保険証は持って行きました😊
私は後期だからということもありましたが、母子手帳が入るカバンを購入しました🌱

• ぽぽ

ぽぽ

ご返答ありがとうございます✨
    バッグの買い替えも考えたのですが、自分の年齢的に出席のピークも過ぎたしなぁ…と迷ってしまい💦
    9カ月で出席されたんですね✨
    マークはつけるようにして、もう一度チャレンジしてみて母子手帳入りそうだったら一緒に持って行こうと思います✨

• 5月18日
  • 奈麻

奈麻

こういう鞄ってなかなか使わないですもんね😅💦
    最悪サブバックを持つというのも手かと思いますが…🤔
    交通機関を使って行くならやめておこうと思ってたのですが、友人がタクシーを手配してくれたので、リッチに行かせてもらいました😂✨
    あと、私は式と披露宴だったので😌

何があるかわからないので、万全な形で行かれるのをオススメします🙆

• 5月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

サブバックも一つの方法ですね✨😊✨
    タクシー手配してくれるなんて優しいご友人ですね☺️
    疲れやすくもなってきているので、できる限りの準備は整えて向かいたいと思います✨

• 5月19日