※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊h❤️y🕊
妊活

多嚢胞卵巣症候群で、卵胞チェックで排卵しそうな卵がないことが分かりました。新たに糖尿病治療薬が追加され、不安です。経験者いますか?

多嚢胞卵巣症候群です😭
今日、D13で卵胞チェックに行きました🏥
小さいたまご🥚がいっぱいで、排卵しそうなたまご🥚がないと言われました😭先月も同じ状況でした😭
ルトラールで生理を起こし、D5から5日間クロミッドを服用です💊
今日の受診で、ルトラール・クロミッドに加え、メトホルミンと言う糖尿病の治療に使う薬が追加になりました😭
(糖尿病持ちではないです☝)
初めての薬なのでこれで上手く行くのか不安です💦
同じような経験された方いますか?😫

コメント

にあ

同じでしたー
その時の人工授精では授かれなかったですが、卵胞は上手に育ってくれました❗
そのあと、体外になったので、1回しかメトホルミンは飲みませんでしたが…

• 🕊h❤️y🕊

🕊h❤️y🕊

コメントありがとうございます🙏
    同じ方がいて良かったです😭
    卵胞🥚上手く育ったんですね✨
    私も上手くことを願いたいです😭

• 5月18日
  • にあ

にあ

インスリンをうまく出せない人は排卵しにくいらしく、無排卵の原因がインスリン抵抗であれば、排卵がしやすくなるみたいです‼️
    あくまでも可能性を潰していくってこともあると思います。
    メトホルミンで効果がなければインスリンには問題がないということでもありますから、良いことなのかもしれません。
    私は糖尿病家系なので、妊娠糖尿病には気を付けるように言われました。

• 5月18日
  • 🕊h❤️y🕊

🕊h❤️y🕊

なるほど☝
    ネットで調べたら多嚢胞の人にメトホルミンを使ったら排卵や、妊娠の効果があるって書いてたので、ちょっと期待してます😂
    糖尿病じゃないのに、糖尿の治療薬って言われた時は、えー😫てなりました😂
    地道に頑張ります✊

これから暑くなってくるので、お体大事になさって下さいね😎
    元気な赤ちゃん産まれますように♥️

• 5月18日
ぷにむに

私も全く同じでした😭💦
糖尿病でなくてもインスリン抵抗性が高い事があるみたいで、このインスリン抵抗性が高いと卵胞が育ちづらく、育っても卵子の質が悪いらしいです💦私はメトグルコという糖尿病薬を飲んでいました😊
2年以上、卵胞が育たなかったのですが転院してメトグルコを飲みはじめ、薬の量も調整したらすぐに授かる事ができました🥰

• 🕊h❤️y🕊

🕊h❤️y🕊

コメントありがとうございます🙏
    効果があると信じて頑張って飲みます💊
    ネットでも、一部の人は2〜3ヶ月で効果が出ると言われています。って書いてたので、ちょっと期待しています☺

これから暑くなってくるので、お体大事にしてくださいね♥️

• 5月18日
  • ぷにむに

ぷにむに

ありがとうございます😊
    あと余計なお世話なのですが、薬局等でも言われたと思いますが、低血糖を起こす可能性があるので万が一の時のために飴🍬とか持ち歩いていたらいいかもしれません💦私は2回ほど低血糖でめまいや冷や汗で気持ち悪くなる事があったので持ち歩いていました🙌🏻

• 5月18日