※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tan-tan
子育て・グッズ

3歳の娘がお股が痒いと言います。汚れを取り、ワセリンを塗っているが、同じ症状の子供がいるか、お風呂で石鹸は使わない方がいいか、定期的に汚れを取るべきか相談です。

女の子をお持ちのママさん教えて下さい。

3歳の娘ですが、時々お股が痒いと言います。
トイレでおしっこするようになったこともあり、
見てみると、汚れが溜まっていて、赤くなっています。
その度、ベビーオイルで汚れをとって、ワセリンを塗っています。
翌日見ると、赤みもひいて治っているのですが、
お子さんに同じような症状あった方いらっしゃいますか?お風呂で石鹸は使わない方が良いでしょうし、どうされてますか?
定期的に汚れをとってあげたりしているのでしょうか?

コメント

\( ˆoˆ )/

トイトレ始めの頃にお股を痛がってたので見てみたら同じように赤くなってました💦
まだ力加減が分からないようで、ティッシュでゴシゴシと拭いてたようです😖💦
うちはトイレで拭いた後にシャワーで流すようにしたら赤みも良くなり臭いも無くなって本人もスッキリしてるようでした😊
保育園に行ってるので家にいる間しか洗えませんが、結構お股にカスが溜まってました😱😱

• tan-tan

tan-tan

コメントありがとうございます❢❢

確かに力加減分からないですね💡
    うちもゴシゴシ拭いてるかもしれません🤔💭

そうなんです…結構カスも溜まってて、臭いです😰
    家にいる時は、トイレの度お風呂に行ってるのですか?

• 5月18日