※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後の回復について質問です。産後2日目でまだ歩けず、右の子宮が痛い状況です。帝王切開された方は何日から歩けるようになりましたか?シャワーはいつから可能でしょうか?

報告と帝王切開の術後の質問です😣
妊娠中ママリに何度も救われたので報告させてください😊
2019年5月15日2864gの女の子を無事に出産しました💖

予定日から4日過ぎたので誘発入院で
バルーン→促進剤→急遽無痛分娩→緊急帝王切開での出産でした💦
とっても辛かったですが何よりも母子共に健康でよかったです😢💖

あと、質問もさせてください😣

産後2日目ですがまだ自由に動けない状況です💦
帝王切開された方は何日くらいから普通に歩けるようになりましたか?
特に右の子宮?が痛くて明日からシャワーに浴びれるのと母子同室なんですが自分がまだ自由に動けないので不安です💦

コメント

2日目から少し腰は曲がってましたが歩けたりしてましたよ☺︎

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね💦歩くと痛くて痛くて😣

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます⭐
次の日には歩行器なしで歩けてましたよ😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます💖
    えー!回復が早いですね😱

• 5月18日
あやか

おめでとうございます😊お疲れ様でした!!
私も無痛分娩以外は同じ流れだったので親近感です😭
たしか手術翌日から歩く練習させられたので、腰90度に曲げた感じで点滴棒で支えて必死に歩いてました🤣でももう動くと痛くて痛くて死にそうでした。。
シャワー入れたのは4日目?とかだった気が…。それまでは看護師さんが身体拭いてくれたり、自分で拭いたりしてました。
母子同室はしんどすぎて、夜間は預かってもらってました^^;
退院する日には小走り出来るくらいに復活しました(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます💖
    同じ状況の方がいて嬉しいです😢
    私も点滴棒を支えにして歩いてたんですが本当に一歩踏み出すのが大変ですよね😭
    シャワー中傷口の痛みとかは大丈夫でしたか?
    預けても大丈夫なんですね💦全部がリハビリとしてで強制かと思ってたのであまりにも辛かったら助産師さんに相談してみます😭

• 5月18日
みみみ

出産お疲れ様です、痛みのフルコース大変でしたね本当に😭💦

私は術後次の日にはなんとかそろそろ部屋中頑張って歩いてました🙌
ただ、歩けるけど産後2日は排尿障害で尿が出せなかったです💭
すっごい痛いですよね、でもすこーしずつ焦らず頑張ってください🙏

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます💖出産の痛みは言葉に表せれないですよね😭
    私もリハビリだと思ってなるべく部屋で歩くようにします😢
    少しずつ普通に歩けるように頑張ります😭
    お優しいお言葉ありがとうございます😢💖

• 5月18日
🕊h🕊

ご出産おめでとうございます👶🎊赤ちゃんとっても可愛いですね🤗💕

私も帝王切開でした✂︎出産した翌日から始まる歩行練習、本当に地獄ですよね😿こんな痛みがこの世にあるのかって思う程でした😅💦
私の場合は3,4日目に友人がお祝いに駆けつけてくれたんですが、その時には痛たたた〜となりながらも、なんとか歩けるようになってました🚶‍♀️看護師さんからも言われましたが、頑張って歩いた方が治りは早いです!
今日より明日、明日より明後日、と必ず傷の痛みは落ち着いていくはずなので、今は赤ちゃんの寝顔を見ながら頑張って乗り越えて下さいね💓

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭💖
    翌日の歩行練習は本当に助産師さんが鬼だと思いました😭
    少しずつ落ち着いてくるならよかったです😭早く治るように赤ちゃんに癒されながら部屋で動いてみます😊
    ありがとうございます😊

• 5月18日
kou

私の病院は歩いたのもシャワーも
4日目からでした😂
子供が呼吸が弱くすぐNICUに入ったので子供を見にいく時は車椅子で押してもらって移動していました!
4日目にNICU出て母子同室になりました。
2日目で歩くとか痛すぎて無理ですよね😭😭😭
むしろ1ヶ月くらい痛かった笑

来月2人目でまた帝王切開ですが子供が大丈夫だったら2日目から母子同室になったり歩いたりしないといけないかも、、と思ってたとこでした😂💦
帝王切開怖すぎます😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ママの身体の状態が落ち着いてきてからだったんですね😳
    何よりも赤ちゃんが無事でよかったですね😢💖
    本当に産後も地獄じゃんってなってます😂
    来月出産なんですね😊出産頑張ってください😣💕

• 5月18日
しましま

手術翌日の夜には上の子抱っこして歩いていました。
腹筋を使わないように動くと楽ですよ。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回復が早くて羨ましいです😣💕
    腕の力で頑張ってみます(;_;)!

• 5月18日
yui☺︎

おめでとうございます💕
私も帝王切開でした!
2日目でやっと尿の管が取れ、自分でトイレに行かないといけなくなったときは、痛みで体も真っ直ぐならないし一歩一歩が激痛でした😂
部屋の中にあるトイレにたどり着くのにどんだけ時間かかったことか…
退院までに歩けるようになるのかほんと不安でしたが、歩けるようになりました!
うちの産院は、辛かったら預けてねーって感じで緩かったので、一日中一緒にいたのは最後の2日くらいでした😆
産後一ヶ月もなると、スタスタ歩けるようになりましたよ💕

austin

回答になっていなくてすみません💦
私は無痛分娩なんですが
背中にする注射はどれくらい痛かったでしょうか?😭