※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎのみみ
家族・旦那

旦那さんが浮気した時(されていない方は、された場合でもいいです)その…

旦那さんが浮気した時(されていない方は、された場合でもいいです)
そのことを義両親に伝えますか?
伝えませんか?

理由も教えてくださると助かります。

コメント

ぱんだ

伝えないです。離婚するとしたら伝えます。もしくは義母が性格悪かったりしたら言います(笑)

ママリ。

浮気された時、伝えました。
結婚当初は浮気性で何度も裏切られました。子供の為に我慢してましたが回数を重ね、やめなかったので義両親に伝えて話し合いみたいなことしました。
その時、義母は頭が上がらないで申し訳なさそうにはしてましたね。
夫婦だけで解決しない時は義両親に伝えて話するのは悪くないと思います✋

• うさぎのみみ

うさぎのみみ

コメントありがとうございます。
    普通の親なら、頭が上がらないと思うのですが…
    そもそもうちの義両親、普通に頭おかしいんです
    今回だけじゃなくて今まで数回、主人のことで義母に相談しましたが…
    結局、本人がしたことだからとなにも助けてくれなかったし、私に謝ることも全くありませんでした
    夫婦だけで解決しないけど、義両親を入れても解決しないんですよね

今回は離婚する話も出ているので、主人から義両親へ話しをさせることにしました

• 5月18日
  • ママリ。

ママリ。

無責任な義両親ですね😔
    今回、離婚の話が出ていてご主人から話をされるなら少しは親身になって話してほしいですね。
    私は義両親が孫と離れたくないから離婚されたら裁判みたいな事言われて。慰謝料無いのに裁判はするのかと矛盾したことを言ってました。きっと私が主婦だからお金ないと思ってそんな事言ったんだと思います。
    その後、結局旦那も心を入れかえるのに時間はかかりましたが下の息子も産まれて改心したので今も夫婦続いてます。
    離婚は身体的にも精神的にも疲れます。無理をされないように気をつけて下さい✋良い方向に解決されることを祈っていますm(__)m

• 5月18日
  • うさぎのみみ

うさぎのみみ

無責任な上に常識もない人たちです。
    今回もきっとまた他人事なんじゃないですかね?

普通は離婚されたくないですよ!
    孫にも会えなくなるし。

aiko。さんのご主人は心入れ替えるまでどれくらい時間かかりましたか?

ありがとうございます😊
    もう今日から、お金のことで何度も揉めてるので正直疲れました。

• 5月18日
  • ママリ。

ママリ。

完全に心入れ替えるのに5年位かかりました。snsで知り合った人と関係を持つことが多くて半年位の間隔で繰り返し続いててそれから1年また1年と間隔が長くなり自然と無くなりました。
    私が浮気に気づくたびに義母には伝えてました。何でも話して欲しいタイプの義母だったので良いことも悪いこともなるべく話しています。
    浮気をする人は癖のようなもので治らないといいますのでまたいつされるか分からないけれど浮気される原因が私にもあっかもしれないので今は旦那を信じています。
    二人目を授かるまで私が初期流産を2回、不妊が続きましたし旦那が辛くてやけくそになってたこともあったので後から思うと旦那としっかり話をすれば良かったと思っています。

ご主人の浮気は何度も繰り返しありますか?ご主人との修復は難しいですか?

• 5月18日
  • うさぎのみみ

うさぎのみみ

5年ですか!
    よく我慢できましたね😭
    私は5年も待てないかもです。
    浮気される方にも原因があるとか言うけど、私はそうは思わないです。
    ご主人ももう繰り返さないといいですね。
    お辛いお記憶なのに、話してくださってありがとうございます。

うちの主人は浮気は初めてで。
    というか、浮気と言っていいのかわからないのですが…
    電話エッチ?という電話を使ってのやつだったんです。
    直接肉体関係はなくても数回はその人とやっていました。

浮気だけなら許せますが、昨年からお金の件で何度も揉めてるし…
    正直、義家族とは縁切りたいので修復は不可能かと。

• 5月18日
  • ママリ。

ママリ。

確かに周りからは離婚しないでよく耐えられるねと言われました。
    でも現実母子家庭になり子供の為にほんとにそれで良いのか沢山考えました。それで私は離婚しない道を選びました。
    浮気に原因があっても浮気する人間は悪いです。人を傷つける最低な事です。許されることではありません。

あの頃は同じ空気を吸うだけでも耐えられなかったですけど私は時間と時が流れて新しく息子が産まれたのでそれで今は大丈夫です。気を使って下さりありがとうございますm(__)m

うちの旦那と浮気のパターン似てます。お辛いですね😢お金の事もあるとなおさら考えることも沢山ありますね。これからの話し合いなどで向き合うことが辛くなったり本当大変でしょうが無理をなさらないで下さいね。
    お子さまの笑顔の為に▶︎さんも笑顔でいられるように過ごされて下さいね。
    かげながら見守っていますm(__)m
    ▶︎さん

• 5月18日
  • うさぎのみみ

うさぎのみみ

子供のことを考えれば…やっぱり、パパはいた方がいいですよね。
    私もそれは思います!

そうなんですね😭
    時間が解決してくれたんですね。
    aiko。さんが今幸せならよかったです!

うちはというか、私は去年から主人の尻ぬぐいばっかりしてて…
    しかも義家族とのこともあるし、それに加えて今度は浮気とか
    限界です。
    考えることもたくさんありますが、焦らずゆっくり結論出すつもりです。
    ほとんど離婚で私は決めてますが、とりあえず別居から!笑
    優しいお言葉ありがとうございます!
    頑張ります☻

• 5月19日
  • ママリ。

ママリ。

グッドアンサーありがとうございますm(__)m
    別居からというのも考えの一つですね👍
    奥さんとお子さまと別々に住んでみてご主人が気づくことが沢山あるはずですもんね!!
    応援してます💨頑張って下さい。💨

• 5月19日
  • うさぎのみみ

うさぎのみみ

こちらこそ、ありがとうございます😊

何か気づいてくれるといいんですが…
    ありがとうございます!
    頑張ります💪

• 5月20日
Anp

浮気されたら離婚を前提に動くと思うので証拠固めて逃げられなくしてから義両親召喚して吊るしあげますね🤔
そもそも義両親が好きじゃないので貴方達の育てた息子のアホさを見てください、って言いたいからですね🤗
旦那共々ダメージ与えて別れたいですね〜
我ながら性格悪いです

のり♡

悩みますね🤔
義母に言われるって旦那からしたら結構なダメージだと思うので、、言えば二度目はないかな?って思ったり。。
ただ、夫婦関係が更にこじれる心配もあるので、やり直そうという気持ちなら言わないかもです。

ママリ

離婚しないなら伝えないです。
伝えても何の意味もないからです。
ただ何となく義両親との関係が気まずくなるだけかなと…😭

繰り返す様なら伝えます!

白玉

離婚しないならまだ言わないと思います。でも旦那には何かしらの仕返しは絶対します!
もし離婚するのなら義両親巻き込みます!私のとこの場合、義両親と仲いいので多分わたしの味方についてくれます笑

いかのは

私はすぐに伝えました。
伝えたというか主人に義母に電話して自分で言ってと言いました。
理由は両親はいくら自分の息子が可愛くても、この場合私の味方になってくれて怒ってくれるからです。それに主人もことの重大さにもっと気づいてくれると思ったからです。
だいぶ落ち着いて自分の親にも報告しました。両家巻き込めばもう二度と浮気しないだろうと考えて。笑

みかん

離婚するなら伝えるし離婚しないなら伝えないです!

雷注意

浮気があったら即離婚するのでわざわざ伝えません。
関係ない人になるのでどうでもいいです。

ℳ❤️

伝えて慰謝料出させて離婚します。

meee

浮気されたら即離婚!!って
思ってますが、、
正直娘のことを考えるとすぐは決断できません。なので、その後の旦那の対応によってはいうかもしれません😭
どっちにしろ離婚となったら、
なぜ離婚となったかって必ずなると思うので
自分のせいにはされたくないので
ハッキリ言いますね😂😂笑
むしろその場でその浮気の証拠も全て見せつけてやりますwww

マミル

離婚してから義理の親達には多分言います。
離婚する前に旦那さんに沢山意地悪をします

麗

伝えます。
それで別れる理由になるし

うさぎのみみ

まとめてお返事ですみません

うちは義家族とは仲は良くない(1年前から旦那がいろんな事件を起こし、その度に義家族の対応が悪く揉めていて、疎遠になっています)ので、この件も証拠と一緒に送ってやろうかと思いましたが…
結局私の味方はしないだろうし、なんなら私が悪いとか言いそうなので
伝えるのはやめました。

その代わり離婚に向けて準備始めようと思います

いろいろご意見ありがとうございました!

いちご🍓

私のところは旦那家族みんな私についてくれてるのでもう伝えて恐らく離婚前提に動きます笑

🐯

伝えます。
離婚の話になると思うのですが、その時に原因は貴方の方です。と確実にするためですね。

うさぎのみみ

コメントありがとうございます!
離婚の原因は義家族には伝えたいんですけどね…
本人は親には言わなそうだし
でも、私の味方をしてくれるとは到底思えないので
言わない方がいいのかなーと思いました

皆さん、浮気されたら離婚なんですね!