※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
ココロ・悩み

子供の保育園入園後、義母からの干渉がストレス。自分のペースを大切にしたいが、旦那からワガママと言われ不安。皆さんはどう思いますか?月曜日は断るつもり。

皆さんの意見を聞きたくて質問します。
現在2歳3ヶ月の子供を育ててます。去年、旦那が転職したものの(私は反対しました)転職先が合わず、すぐに退社し→鬱になり、私が去年秋に短時間パートに出ることになりました。
保育園に入れず、一時あずかりと、週2旦那実家でみてもらってました。この4月から無認可保育園に入ることになりました(7時半~16時)
問題は、旦那両親が今まで週2子供をみていたから、寂しいみたいで時々(週2~3日)昼や夕方に義母からLINEがきて「帰ってきたらアパートに子供を迎えにいきたい。子供と外で遊びたい。夕飯時間には戻す。」内容です。
夕飯準備がありがたいと思いますが、仕事あとに買い物したりすることもあって、バタバタ帰らなきゃいけない・義母に合わせて生活していくスタイルに、ストレスを感じてきました。
元々、保育園に入るまでは土曜日は、家族3人が旦那実家で夕飯食べに遊びに行ってました。今もです。
あと、私は月曜日休みで子供も保育園を月曜日休みにしているんですけど(極力、子供と一緒にいたかったかし、義母も月曜日は保育園あずけず、私が子供のために一緒にいてあげてと言ってたのに)
月曜日の子供のお昼寝後も、子供を迎えに行くと言ってくるようになりました。
なんか、私が子供と外で遊ぶ時間が減っていっていってます…
旦那に相談したら、私のワガママだ!初孫で可愛がってせっかく子供をみてくれてるのに!外に連れ出してけれてるのに!と言われました。
いや…私だって初めての子供で可愛いし。ただ、生活ペースを合わすのが本当に嫌で。
これは私のワガママですかね?
皆さんならどう思いますか?
とりあえず、義母には月曜日は断るつもりでいます。

ちなみに、旦那が転職する前は私は子供が3歳まで自分で育てる予定でした。
旦那実家とは徒歩10分の距離です。

コメント

ママ頑張ってます

ワガママ要素ないですね!

すっごい腹立ちます😵
月曜は断っていいと思いますよ!

• トト

トト

返信ありがとうございます。
    ワガママではないですよね(>_<)ありがとうございます。

• 5月17日
2児mama💓

旦那さんおかしくないですか?

• トト

トト

やはり旦那の方がおかしいですよね(>_<)ワガママと言われてショックでした。

• 5月17日
  • 2児mama💓

2児mama💓

いえいえ(*^^*)
    おかしいですよね。
    転職しなければ3歳までトトさんが見れた訳ですから😖💦

• 5月17日
☆♡

旦那さんよく分からない…

普通に断って良いと思います。

• トト

トト

いいですよね(>_<)
    私より義両親に頭が上がらないんでしょうね

• 5月17日
♡♡♡♡♡

そもそも旦那さんの身勝手な行動故にこうなっているのに、そんなこと言われる筋合いないですよね。
義母に合わせなくていいと思います。

• トト

トト

そうなんです!そこなんです!
    本来は働きたくて社会復帰し子供を保育園に入れたわけじゃないのに。

• 5月17日
ぱん

この状況誰のせいだよ!?って旦那さんに言いたくなりますね。
月曜日も断って良いし、ワガママでおかしいのは旦那さんです!!

• トト

トト

本当そうですよね。ワガママでおかしいのは旦那ですよね。私の気持ちより、義両親の気持ちを優先ですね。

• 5月17日
®️

子供達はいいから旦那の面倒見てほしいですね、、、

• トト

トト

本当ですよー!!!旦那の面倒みてほしいです。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさいこんな言い方は失礼かもしれませんがそうなったのはご主人が無理やり転職したこともありますよね。。

• トト

トト

まさにその通りです(´д`|||)
    旦那が原因なのに…なのに、それを全く関係ないと思ってるみたいな姿勢にモヤモヤです。
    残念な旦那でした。

• 5月18日