※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな🔰
妊娠・出産

富士市での妊娠検診や出産について教えてください。オススメの病院や費用について知りたいです。

静岡県の富士市で妊娠の検診や、出産をしようと考えています。オススメの病院、また費用など教えていただけたら嬉しです!よろしくお願いします!

コメント

れいつ

料金的な面でも(詳しくはわかりませんが)武田産婦人科が周りは結構多いです。

富士レディースクリニックは無痛分娩があるようです。

たむらレディースはたぶん富士市の中で料金は一番高いですが、入院時のパジャマ等はなにも用意しなくていいし、帝王切開になった場合もたむらさんで対応できます。

ちなみに私は二人ともたむらさんです!

• なな🔰

なな🔰

ご丁寧な回答ありがとうございます!そして夜分遅くのお返事、申し訳ございません(;_;)💦

自分の周りに、富士で出産や検診など行った人がいなく、自分で調べるしかないので、病院の情報、とても助かります。富士レディースクリニック、武田産婦人科、中島産婦人科、たむら産婦人科、長谷川産婦人科で悩んでいますが、最終的にれいつさんは、産婦人科の決め手と言うものはなんですか...😭? (質問に質問を重ねてしまい、すみません💦)

• 5月18日
  • れいつ

れいつ

私は中央病院での出産がどうしても嫌で(義母が働いていたこともあって💦)
    万が一帝王切開になった際も中央病院に搬送されないことが決め手でした😂

知人で武田さん、中島さんといますが結局中央病院ってことを耳にしたことがあったので!

• 5月18日
タルト

富士市で里帰り出産の予定です!
私は中島産婦人科に通っています。

数年前にリニューアルしたこともあり、院内はとても綺麗で全室個室シャワートイレ付きです。
見学もさせてもらいましたが、アメニティ等も揃ってきてホテルみたいです✨
入院中はアロママッサージ?も無料でしてもらえるみたいです。

先生自体は淡々としていて、先生の診察だけでなく栄養士さんの指導や助産師外来もあるので不安なことや気になることは相談しやすいです。

受付の方も看護師の方も皆感じが良いですし、設備も前述の通りですが、その分、分娩時の費用も富士市ではなかなか高めです。平均して55万前後だそうです。ただし、休日や夜間料金による追加費用は発生しないので、産む時間帯や曜日は気にしなくていいのがいいかなと思います。

安さでいえば富士市に住民票を置いてるならやはり富士市立中央病院ですかね🤔?
一時金42万でてお釣りがくるとか聞いたことあります。もちろん、大部屋で食事も病院食等、贅沢は味わえないですが、、。

• なな🔰

なな🔰

ご丁寧な回答ありがとうございます!🙇‍♂️初めてのことなので、産婦人科は何を重視していいのか、全然わからず...料金面なのか、設備面なのか、アクセス面なのか...どこがいいのかとても悩んでいます。( 生理予定日から3日で検査薬で結果が出たので、来週ぐらいに産婦人科に行く予定で、産婦人科悩み中でして... )

口コミ話見る限り、中島産婦人科はとても綺麗!と書いてあったのでそれしか知らなかったのですが、その他諸々アメニティ等充実しているのは初耳でした!ありがとうございます🙇‍♂️

全然違う質問なのですが、もしお時間のある時やご不快でなければお聞きしたいのですが、最初の検査等の費用はどのくらいかかるのでしょうか...
    質問に質問を重ねてしまい大変申し訳ないです..🙇‍♂️

• 5月18日
  • タルト

タルト

私も今回の出産が初めてなのでわからないことだらけです😅

何を重視して選ぶかはそれぞれの価値観なので、旦那様と相談しながら検討してみてください✨
    私は神経質な性格なので個室が良かったですし、夫も宿泊できるとのことだったので中島さんにしました😊

中島さんは中央病院のすぐ近くなので、緊急帝王切開などの場合はすぐ搬送されるらしいです。
    普通の計画帝王切開なら中島さんでやってもらえます🙌

ご質問の件ですが、私の場合、初期は里帰り前の産婦人科でかかったもので、一番初めの初期の検査費用はわからず、申し訳ありません💦
    県外からの里帰りなので、現在は補助券が使えない状態で10割実費ですが、血液検査等の特別な検査がないときは6000円でした!

母子手帳と補助券がもらえるまでは全額実費なので、恐らく同じくらいかな?と思いますが、、
    電話も親切に対応してもらえるので、いくつか決めかねているようでしたら電話口でいくらくらいあればいいか聞いてもいいと思います💡

• 5月18日
  • なな🔰

なな🔰

そうなのですね!😭
    私も本当に未熟者すぎて全然わからず身勝手に色々聞いてしまいすみません💦

確かに、そうですよね😭
    今日妊娠が発覚しまして、彼が遠方にいるため、タルトさんのおっしゃる通り、またしっかり話し合って検討したいと思います!中島産婦人科さんは、宿泊も出来るのですね!それは私たち妊婦からしたらとても安心ですよね💖もし同じところで出産できるのならとてもご縁を感じます😌

里帰りですと、補助券は使えないのですね..それすらも初知りで、もっと勉強していきたいなと改めて思いました✏️

明日にでも中島さんに電話して詳細を聞いてみようと思います☎️

夜分遅くにお返事してしまいすみません...😭お身体の方大事にしてください💖💖

• 5月18日
クテ

私は富士レディースクリニックで出産しました。
緊急帝王切開だと、どこも中央にまわされちゃうと思いますよ。私は予定帝王切開だったので大丈夫でした(^^;
費用は、予約の時に普通は5万、帝王切開15万でした。私の場合、逆子で予定帝王切開になったので、退院時にプラス10万でしたね。
良いところは、4Dエコーがアプリで見れて保存できる所と体重管理がゆるいところ(笑)、妊婦検診もwebから予約出来るし病院で待たされる時間も少なかったです。
入院は、個室と大部屋(3人)です。食事はアレルギーも配慮してくれて美味しい食事でした(^^)こちらもアロママッサージ無料でありましたよ。
悪いところ…というか不便かな?って思うのは、私は家からすぐ近くですが…場所がわかりにくい。コインランドリーがないので、洗濯を頼まないといけないところ…ですかね?