※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘の寝室が暑くて寝汗がひどいです。何を着せたらいいでしょうか?現在はノースリーブ肌着+半袖パジャマです。スリーパーを着せるべきでしょうか?夜中に寒くなることも。

戸建てで2階が寝室なんですが部屋が割と暑くて娘はいつも寝汗がすごいです😭
25度くらいで私はちょうど良いくらいの室温なんですが。。
何を着せたら良いのでしょうか?
今はノースリーブ肌着+半袖パジャマ着せてます。
やっぱらガーゼなどのスリーパーを汗かいてても着せるべきでしょうか?
寝る前〜寝てしばらくは汗かいてますが夜中少し気温が下がると背中が冷たくなってることもあります。
寒くなった時に私が気付けたら良いのですが、朝まで爆睡です😂
お布団やタオルなどは一応お腹にかけますが、すぐに蹴ってどっかいってます😭

コメント

肌着なしで半袖半ズボンパジャマで寝かせてますが、娘も寝入るときは汗がすごいです💦
暑いと眠れないみたいなので寝るまではエアコン入れたりしてます!
朝までに3回はタオルケットかけ直します😂
真夏は夜中もエアコンつけるので、ガーゼのスリーパー着せてました☺️

• まる

まる

汗すごいですよね😭
    やっぱりもうエアコンいれたりされてるんですね🥺昼間もいれたりしてますか??
    私も夜通しエアコンつけるときはスリーパー着せるようにします!

• 5月17日
ミッフィー

半袖ボディ肌着に半ズボン履かせてます!
ガーゼタオルだけおなかにかけてますが、寝相が悪すぎて何回も蹴飛ばしてます(笑)

• まる

まる

蹴飛ばしてますよね😭
    多少寒くても泣かないから風邪引かないか心配ですよね😭

• 5月17日
とまり

2階って暑いですよね…😰
今日旦那となんで暑いんだろーねってちょうど話してました(笑)(笑)
うちは半袖シャツに半袖半ズボンです! 上にはタオルケットをかけてますが、長男は寝相が悪いのでほぼきてないです😅

• まる

まる

1階との温度差すごいですよね😭
    タオルケットも始めの数分だけですよね、、、。
    みなさん同じ感じで安心しました(^^)

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

息子も汗かいてます💦
寝るまではエアコンつけたり扇風機つけたりしますが😂
私もなにも掛けず寝てて寒いと感じたら夜起きるのでそのとき息子にもお腹だけ掛けてあげてます!

• まる

まる

私も夜起きれたら良いのですが😭
    やっぱり寝る前はエアコンなどつけますよね!ありがとうございます😊

• 5月18日