※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん🎀
産婦人科・小児科

予防接種後に発疹が出てきたが、熱はない。様子を見ているが、酷くなれば明日小児科に電話しよう。特に変化がなければ月曜日まで様子を見て大丈夫でしょうか?

予防接種の副反応の発疹かな?と思われるものが出てきました。
今日のお昼過ぎに、ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、ロタリックスを受けました。
両腕に少しぷちぷちと出てるくらいでお熱もないので、様子を見ようと思ってるのですが…酷くなってきたら念の為明日小児科に電話しようと思いますが、特に変化もなければ月曜日まで様子見で大丈夫ですかね💦?

コメント

ゆづき

ぷちぷちと発疹が出ているぐらいなら様子見で大丈夫だと思います😆
ちなみに注射を打ったところにしこりができていたり、赤みが出ているところは特にないですか?

うちの息子が副反応で高熱が出た時は、打ったところが赤くしこりになっていて、どのワクチンに反応しているのかもはっきり分かりました💡

発疹ひくといいですね💦

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

返信遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    今のところお熱は出ていないので、一安心です😂
    昨日、右腕に赤みのあるしこりが出来てました💦

• 5月19日