※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
妊娠・出産

明日から38週の初マタで、子宮口が開いていないことに不安があります。友人は2センチ開いていると言っていて、自分と比べてしまいます。突然開くことはあるのでしょうか?

明日から38週の初マタです!
今日の検診で、子宮口がまだ開いてないと言われました😭
赤ちゃんの体重は3000あるので早く産みたい気持ちでいっぱいです😭
今子宮口が開いてなくてもいきなり開くことってあるんでしょうか?😳
予定日1日違いの友人が、子宮口2センチ開いてるって言われたみたいで、なんで私は〜😭😭って感じです。。笑笑

コメント

こんさん。

私は出産2日前まで全く子宮口開いていませんでしたが陣痛来ましたよ🙌2センチ開いてても生まれない人は生まれないし大丈夫ですよ👌✨

  • NANA

    NANA

    本当ですか😳なんか勇気もらいました😂😂笑
    ありがとうございます😍

    • 5月17日
ぷよぷよ

早く開く人もいれば
2.3センチ開いてそっから
なかなか開かない人もいますよ😭
私、早めから開いて3センチの
日数が長かったです!

  • NANA

    NANA

    そうですよね😭
    先生に、95%来週中には産まれないかな〜と言われガッカリしてます😂😂

    • 5月17日
ゆ

小指の先入るか入らんくらいやから今週末か週明けやな〜と月曜の検診で言われて、その日に産まれましたよ😂

もうすぐですかね😍
それともまだかな👶🏻
どちらにせよ楽しみですね!

  • NANA

    NANA

    先生に、95%来週中には産まれないかな〜と言われガッカリしてます😭
    先生には予想出来ない事で、その日に産まれることもありますよね😊

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

同じく全く開いていません〜〜😭
そして友人は38wの頃には2センチ開いてました🤔
ほんとになんで私は〜😭😭って感じです!笑
個人差があるよ!とは言われましたが、本当に開くのか?と心配です🤣🤣

  • NANA

    NANA

    運動もしてるのになんで〜って感じですよね😂
    早く我が子に会いたいですね😭❤️

    • 5月17日
ペンギン

1人目の時は
40w2で1.5センチ🤣
全然開いてなくて
そのまま陣痛がきて、、
急に6センチ!全開!となりました🥰

m

私も今日全く同じことゆわれました!
3000グラムあるし無理ない程度に運動してと、、
頑張ってウォーキングするしかないんですかね🥺

  • NANA

    NANA

    そうなんですかね〜😭
    私も頑張ってウォーキングします😂

    • 5月18日