※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたまめ
その他の疑問

新しく住む家を探していて、良さそうな所を見つけたのですが道路を挟ん…

新しく住む家を探していて、良さそうな所を見つけたのですが道路を挟んで中学校の体育館の前にあります。やはり日中など騒音は気になりますか?学校の傍に住んでる方がいましたら教えてください。

コメント

ママ

実家が中学校の野球場の隣でした!
練習の声やチャイムがうるさかったですが、慣れます。
でと仕事の時間帯が夜だった時期は昼間寝るので、いつもは気にならない声や音が気になってイライラしました💦
普通に昼間起きている生活リズムなら夜は静かなので気にならないかもしれません。

• なたまめ

なたまめ

確かに、登下校がありましたね。忘れてました。
    学校のそばは治安に関してはまだマシなのかなと思いましたが赤ちゃんがいると気になりますよね

• 5月17日
さち

実家は道路挟んだとこに中学校があります。
普通の住宅街に比べたら格段にうるさいですよ笑
定期的に運動会の爆音が聞こえてきたり、吹奏楽部の練習が聞こえてきたり、グラウンドが近いので野球の球が飛んできたりもあります。

• なたまめ

なたまめ

球が飛んでくるのですか!それは危ないですね‥
    今でも住んでる傍に小学校と幼稚園があり運動会シーズンはかなりうるさいです💦仕方ないとは思いますが家の前だと更に凄い音になりそうですね‥

• 5月17日
まじょみー

我が家は大きめの道路を挟んだ所に中学校があります。
夏場はふざけながら下校する生徒のギャーギャー叫ぶ声でたまに娘がお昼寝から起きたりしていました…
体育館は校舎の向こう側なのでわからないですが…校舎からは合唱や音楽の時間、吹奏楽部の演奏など風向きによっては聞こえてきますが、下校時の騒音よりは気になりません。
マンションの上の方の階なのでまだマシですが、低層階で車通りなど多くないなら気になる方は気になると思います。

• なたまめ

なたまめ

車通りはあまりない道だと思います
    恐らく皆が危惧してる理由からか相場よりは安い新築物件なので気になってはいますが‥これから赤ちゃんが増えるかもしれないのでちょっと考え直すことにします💦

• 5月17日