※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

胎動が強い時も弱い時も不安で心配。お腹の赤ちゃんの健康が心配でストレスも。動くと安心するけど、ずっと気にしてしまう。

1ヵ月ほど前から胎動が分かって嬉しく安心していたのですが この前お母さんに「おなかの調子どう?」って聞かれて、「めちゃ元気に動いてる👼♡」というと、「動き回って臍の緒が絡まなきゃいいけど。」って言われて。
たまに臍の緒が絡まって...ということも聞いたことがあるのでまた心配になりました。
ちょっとでも胎動が弱かったり 感じない時があると不安で不安でお腹の赤ちゃんに「おーい!いつもの元気はどこいった?蹴ってみてー!」って叩いてます 😭笑
動いたら安心するんですが、ずっと気にしてるのがたまにストレスで😭
ちゃんと産まれるまで心配 不安はとれませんね。

コメント

ママリ

めちゃくちゃわかります😭
まだ産まれちゃだめなんですけど、
早く会いたくてたまらないです😭💕
不安になると安心のためにエンジェルサウンズで心音聴いたり私はしてます☺️

  • みずき

    みずき

    そーですよね!はやくこの目で見たいです👼😭💕
    エンジェルサウンズあったほうが安心感はありますよね!!!

    • 5月18日
碧ママ(21)

産まれても不安や心配尽きないです😖😖

私は生まれる直前で臍の緒巻きついてました💧

  • みずき

    みずき

    親は子供がどれだけ大きくなってよ不安はとれないんでしょうね 😭
    無事に産まれてよかったですね😭💕

    • 5月18日
ゆき

へその緒が巻きついてても赤ちゃん自体はそれほど苦しくないみたいです!
ただし、3重とかになってると普通分娩は難しいみたいですが😨

  • みずき

    みずき

    そーなんですか!巻きつくことはよくあるんですね!

    • 5月18日
  • ゆき

    ゆき

    よくあるのかはちょっとわからないんですけど、下の子が一重巻いてました😅
    NSTとってる時にめちゃくちゃ心拍が弱くなる瞬間があってエコーでみたら巻きついてて、それでも先生は大丈夫って言ってました😂
    そのまま出産もできましたし、出た瞬間もちゃんと泣いてましたよ😌

    • 5月18日
ちゅん

私も妊娠中常に不安でした💦
胎動が少ないと心配で…それがストレスになると思いエンジェルサウンズ買って毎日心音聞いてました😂

産まれた今も不安は尽きず突然死したらどうしようと毎日不安です😭😭

  • みずき

    みずき

    産まれても不安続くと思うと耐えれません😭

    • 5月18日
ぽん

妊娠中に、高いところの物を取ろうとするは、臍の緒が首に巻き付きやすいから、やめた方がいいと職場の人から教えてもらいました‼️
以後気を付けるようにしてますね‼️
動き回ったから……って言うのは聞いた事ないです😅

  • みずき

    みずき

    初めて聞きました!背が低いので無理やり手伸ばして取ることありましたがこれから気をつけます!!!ありがとうございます!

    • 5月18日
かん

産まれるまでは不安の毎日ですよね😞
息子はへその緒が長くて首に巻きついてしまっていた為出産の時に心拍が聞こえなくなりました💦
不安を煽ってしまうかもしれないですがそれでも無事に産まれて今は元気いっぱいですよ👶

  • みずき

    みずき

    めっちゃ心配でしたね!!!元気に産まれてよかったですね😭

    • 5月18日
みぃ

娘はへその緒巻き付いてて、
ちょっと大変だったね😅って言われました😅 が、本陣痛来てから4時間半ほどで産まれました😉

ちなみに私が産まれたときにへその緒3周してましたが、分娩時間2時間の超安産で自然分娩でした😆
絡まっててもなんとかなります😉

産まれたら産まれたで心配が増えますが、かわいいです😁
胎動あると元気で安心しますよね😆

  • みずき

    みずき

    超安産ですね!わたしも元気にスルっと出てきてほしいです😂

    • 5月18日
ままそん

うちもめちゃくちゃ動きますよ(笑)😭✨

ベビちゃんお転婆なせいかは分かりませんが、首にへその緒1重してるかもしれないってこの前言われました…(;´Д`)
それでも大体は普通分娩出来るって言われたので、あまり気にしないようにはしてますが怖いですよね💦

  • みずき

    みずき

    動いてる間は安心ですよね!👼
    予防法ないですもんね😭最後まで心配です。

    • 5月18日
magmag

産まれる前は胎動が感じないと
生きてるか心配でたまらないし
産まれてからも突然死に怯え
寝るのが怖かったです😂
活発に走り回る今は怪我も絶えなく、
いつになっても子どもへの心配は
無くなりません😂✨

息子は30週超えてから逆子になり
逆子体操やらしましたが治らず。
クビにへその緒が巻きついて
戻れなかったみたいです💦
帝王切開でしたが元気に
産まれてきてくれましたよ😌✨
一重のへその緒が巻きつく事は
良くある事みたいです😱😱

  • みずき

    みずき

    よくあることなんですね!ちょっとだけ不安がとれました!
    逆子体操大変って聞きました😭
    元気に産まれてなによりです😭

    • 5月18日
  • magmag

    magmag

    良くある事と言っても
    最悪の事が起こってしまう場合も
    ゼロでは無いですし
    この人が大丈夫だったから
    私も大丈夫!ってゆうのがないから
    不安ですよね😔💦
    検診の時に先生に聞くと少し
    安心出来るのではないでしょうか✨
    逆子体操はキツかったです🤸‍♀️笑
    へその緒巻きついてると聞いた日から
    辞めちゃいましたが😂
    元気に産まれてきてくれる事を
    祈っております👍💕

    • 5月18日
  • みずき

    みずき

    予防法とかないですよね😭
    なるようになりますね、きっと!
    健診のときにきいてみます!
    ありがとうございます!

    • 5月18日
ダッフィー

検診の際何も言われてないなら大丈夫ですょ😊✨

  • みずき

    みずき

    検診で言われるんですね!
    いまは余計な心配せずに過ごします☺︎

    • 5月18日
みずき

一重巻いてても大丈夫なんですね!
ちょっとホッとしました、わたしが気にしすぎてるだけかなーって!
ありがとうございます!☺︎