※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぐ
子育て・グッズ

長浜市の病院評判が気になりますが、形成外科を受診したいです。他市の病院情報を教えてください。

滋賀県長浜市に住んでます!
生後10ヶ月の息子のことで、
5日ほど前、鎖骨あたりにしこりを見つけました。
大きい病院にかかろうと思ってるのですが、
長浜市の病院(市民病院、日赤病院)の評判がそんなに良く無いみたいなので違う市まで行こうと思ってます。
どこか形成外科行かれた方いらっしゃいましたらお教えください🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

症状は違いますが、息子が多指症で形成外科に通っておりました。
近所の小児科等には受診されましたか?我が子もですが、大きい病院に行く前に小児科で紹介状をもらってから行くことになるかと思います。(我が子は先天性だったので産婦人科から紹介状をもらって通いました。)

その時は滋賀県よりも他県でとのことで、京大病院に通いました。手術跡もとても綺麗で何事もなかったかのようです。入院もしましたが、保育士さんもおられて快適すぎました!

滋賀県でどうしてもと言うなら大津赤十字病院かなーとは言われました。

一度、小児科等で症状をお伝えして病院等も相談されてはいかがでしょうか??

• めーぐ

めーぐ

説明不足です!
    小児科で初め見てもらってここまで腫れてたら管轄外とのことで形成外科の受信を勧められ、形成外科で紹介状書くよって話になり、病院を探してた所です💦
    京大病院、参考にさせていただきます!!
    ありがとうございました!!

• 5月19日

退会ユーザー

そのような事だったのですね。こちらこそでしゃばってすみません😭

形成外科の中でも専門がありますし、小児科の先生の方が病院も詳しいかと思いましたが。。。

ちなみに京大病院の形成外科の中でも手足の専門の先生や口腔の専門の先生や、皮膚再生の先生など細かく分かれていました。
    小児の方も滋賀県はもちろん、他府県から受診されてる方も多々いましたよ😊
    あと勧められたのは京都府立医大病院でした。京都ならこの2つかなと言われました。

いい病院が見つけられるといいですね😊

• 5月19日
  • めーぐ

めーぐ

でしゃばったなんて思ってないですよ!💦💦
    ありがとうございます😭

形成外科の中にも沢山専門分野が別れてるんですね!!!
    参考になります!!

そうなんですね!
    どちらかの病院の紹介状書いてもらえるか聞いてみます!!
    わざわざありがとうございました🙇‍♀️

• 5月19日

退会ユーザー

先生によって得意とされてる分野があるようです!
    小児科の先生も病院についてご存知かもしれませんし、一度相談されてもよいかと。

滋賀県で十分対応できる症状なら滋賀県の病院で受診出来るのが1番ですし😊

お子様心配ですよね。。

• 5月20日