※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

靴を履くと歩かない赤ちゃんについて、室内でも同様の状況。練習しても改善せず、慣れさせる方法を知りたい。

家の中で上手に歩けるようになって
1ヶ月くらい経ちました👶🏻
3種類くらい靴を用意したんですが、
靴を履くと歩きません😩
ベビーフィートの柔らかいやつだと、たまーに歩いたりするんですが、ほかの二足は履かせると大泣きして
取ろうとします🤔一応、靴の練習も半月くらいしてるんですが、なかなか靴で歩いてくれません。。。
これは室内で履かせても同じです🤔
まだまだ練習が必要ですよね。。。
慣れさせる以外ないでしょうか。。。。

コメント

うちは、公園で履かせたら歩きました!
他の子が歩いてるのを見て🤗

☆Khhhm☆

うちも家では泣いて嫌がりましたが、靴を履かせて外に出したら刺激的だったのか嫌がらずに歩きましたよ~😊

しーまま

外は出てますか?
うちも最初思うように足が動かないから泣いてましたが、行きたいところがあったら歩くようになりました😊
外は歩かせてもらえないのに靴を履けば歩いていいの?って感じたのか、それまで絨毯敷きのショッピングモールとかで練習しててもなかなかダメでしたが、外ならすぐに歩けるようになりましたよ✨
あとは歩かない時でもいつも外出時は履かせておくと慣れますよ👍
あと裸足で履かせたらめっちゃ歩きました😂

mi

やはり慣れもあるとは思います😓
うちの子も柔らかい素材の靴から履かせ始めましたが、最初のうちは嫌がっていました。笑
なるべく外に出る時は靴を履かせる習慣をつけて、慣れ始めたのか徐々に履いて歩くようになりました😌

ミートボール

娘も靴で外を歩けるようになるまで2ヶ月かかりました😂

毎日、子育て支援センターの駐車場から建物の入口まで泣きながら歩かせてました。それで先生に「娘ちゃん頑張ったねー」と褒めてもらい自信を付ける練習をしてました。
毎日歩かせる距離を決めるといいかも知れません😆目標がある方がいいかなーと思います。