※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

8ヶ月の赤ちゃんの胎動が大幅に変化し、不安です。昨日検診で問題はないと言われましたが、突然このように変わることはありますか?

明日で、8ヶ月になります♪
胎動もいつも1~3分内です。そして、昨日、
一昨日と胎動がびっくりするくらいグニョグニョ、ボコンボコンと動いてたのですが今日はとっても大人しく胎動も10分以上はかかります。
昨日検診で問題ないと言われたのですが少し不安です( ˃ ⌑ ˂ഃ )
一気にこんなに胎動変わりますか?

コメント

とも♡

わたしもほんと元気な日と
おとなしくて心配になる日がありますよ!

ゆきち

大丈夫ですよね?ほんと初めての事で、すぐ不安になってしまいます。少し安心しました( ¨̮ )✨

まぁ^_^

私も、助産師さんに質問しました☆
赤ちゃんも、寝たり起きたりする時期だから、ちょうど、寝た時に当たったのかもしれませんねって言われましたよ◡̈♥︎

ゆきち

そうなんですね♡急激に大人しくなりすぎて焦ります…笑
そんなに心配することないですね!(^^)ありがとうございます!

スコ→ピオン☆

私も胎動に波があり先生に相談しました!
動いていれば大丈夫だよ、色んな動きするし、ちゃんと生きてる証拠だから。と言われました(^^;;
全く動かなくなったら心配ですが、何かしらの合図をくれてたら安心です(^ω^)

ゆきち

赤ちゃんのペースてことですね♡♪
安心しました(人 •͈ᴗ•͈)
ありがとうございました☆★

みぃママ

私も日によって胎動の回数が違うことがあり、少ない日はすごく気になりました。

でも、気になっているのもつかぬ間で、翌日には元気な胎動で安心してました(^-^)

なんだかそんな日が繰り返されて、今無事に臨月に入りましたよー♡もちろん赤ちゃんは元気です!

ゆきち

確かにあっという間に月日が過ぎていきます(*゚O゚*)

不安になりすぎもダメですよね!

うわ~♡楽しみですね~!
頑張って元気な子産んでください♡(^^)

akina♥︎

私も今8ヶ月です😄
ボコボコ蹴られて、肋骨が痛いです😢あまり蹴らないで〜😭
とお腹に言ってます(笑)

ゆきち

やっぱりどんどん痛くなっていくんですね~😱💦

私も、へその緒で遊ばないように毎日言ってます…笑
元気な証拠ですね!!♡♡