※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お出かけ

2歳児0ヶ月で初めて飛行機に乗ることになりました。思うように行かない…

2歳児0ヶ月で初めて飛行機に乗ることになりました。思うように行かないとギャーギャー騒ぎ、暴れる1歳9ヶ月の娘。今から不安でしょうがありません。1時間30分くらいフライトです。役にたった物などアドバイスしていただけたら嬉しいです。

コメント

deleted user

CAさんからおもちゃをいただけたのと、ご飯やおやつでしのいだのと、特別にYouTube見せたりして3時間乗り切りました(^_^メ)

  • おはな

    おはな

    おもちゃ貰える事を期待してます!
    ご飯、おやつたんまり持っていきます!やっぱり動画があると力強いですよね(^^)アドバイスありがとうございました(^∇^)

    • 5月17日
りー

機内で絵本の貸し出しとお菓子いただけました!
ドキドキ母子2人旅でうちも黙って座ってられるタイプではないので、、
シールブック、ポータブルDVDプレーヤー、お絵かきセット、お菓子、ジュースなどリュックいっぱいに持ち込みました☺️

が、行きも帰りも爆睡でした🤣(笑)
お昼寝時間の飛行機にしていて、乗る前に沢山遊びました✨

  • おはな

    おはな

    子供用に沢山用意してくれてるんですね〜!子連れの飛行機は初なので参考になりました✨
    爆睡!いい子だぁ🤣
    うちも飛行機乗る前は寝かさないように対策しましょうかね(笑)😆
    りーさんありがとうございました😊

    • 5月17日
あず

最近は1歳6ヶ月の時に乗りました。
歩きたがりの息子なので、ビクビクしながらの搭乗でしたが、
あらかじめ息子の好きそうな乗り物の本を新しく買って準備し、他には好きなパン、普段食べない特別な時用のお菓子を駆使しました。
それでもダメな時は、トーマスが好きなのでスマホで見せていました。
それで何とか3時間持ちました。
お昼寝してくれたらラッキーですが、そう思い通りにいかない時もあったりで。
息子にも特別だよと言い聞かせて息子の好きな物ばかりを揃えました!
親は終始ヒヤヒヤしますが、それも良い思い出です、きっと!
良いご旅行になりますように✈️

  • おはな

    おはな

    なるほど!新しい本はいいですね(^^)
    興味持ってくれそうです!
    娘もパンが好きなので真似させてもらいます(^^)特別なお菓子も🎶
    やっぱり最後はスマホですよね(^o^)
    私も娘の好きな動画用意していくようにします!
    とっても参考になりました!
    ありがとうございました(°▽°)

    • 5月17日
いちご みるく

我が家はおかあさんといっしょやベビーブックなどの月刊雑誌が好きなので、当日まで隠しておいて機内で見せました。100均のシールブックなどもたくさん持って行きました。後はやっぱりおやつですね🙂携帯で動画も見せてましたよ。

  • おはな

    おはな

    うちの娘もシールぺたぺた好きなので100均で色々と買って来ようと思います(^^)シールは夢中になってくれそうで期待大です😃
    おやつも動画も抜かりなくバッチリと用意して行きます!
    ありがとうございました😊😊

    • 5月18日