※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんち
家族・旦那

もーーーーイライラする😡どう思いますか😭まず、旦那についてですが普段…

もーーーーイライラする😡
どう思いますか😭
まず、旦那についてですが
普段から子供の面倒はみない、
つねにケータイをいじっている
2ヶ月に一度飲みにいくが、朝帰り
離婚歴があり前のこともと時々会い、自分の実家で子供含め泊まる(その間、わたしと娘は二人きり)
基本的に飲みに行ったり、趣味の釣りに行くと
二日酔い、疲れたなどで家事や子供の面倒はみない

本人曰く、娘の面倒はみてるつもり!らしいです、、

わたしは
どこにいくにも、小さな娘が一緒ですし
旦那に預けて出かけるなんて
できませんし、本人も嫌がります、


先程、来週釣りに行ってきていいか
と言われ、わたしは上記の理由で
しぶりました。

その日たまたま、わたしも友人に誘われていたので
こういう理由で誘われてるんだけど
あなたが釣りに行くなら
行ってきていい?

ってきいたら
俺が釣りに行かなかったら
行かないんだね?

といわれ、

は?と、思い、だめなの?と聞き返すと
俺はいつも、どこどこ行ってきていいかきくと
しぶるよね、
でも、俺は普通にいいよって言うじゃん
と言われました、

どこにいくにも、わたしは娘を連れていくし
誰かと遊んだからといって
家事をなまけたりしません。
必ず夕飯は作りますし
疲れてるからといって、娘のこと放っておいたりしません。

そこから喧嘩になり
今に至ります。
向こうはイライラすると話も聞きませんし
質問しても答えません。

わたしが何度も聞くと
ヒートアップして、物に当たり散らします。

なんで、旦那は
わたしが最初に書いた内容を理解してくれないんだろう
こんな人と結婚なんてするんじゃなかった
養育費だって高い金額毎月毎月払って
子供にだって泊まりで会わせて
飲みに行く時だってお金わたして、毎回朝帰り
妊娠中~現在まで、ストレス発散にお酒飲んだり
吸いたいタバコだって、わたしは我慢してるのに
向こうはガブガブ飲んで二日酔い~具合悪い~
タバコもプカプカ吸って、
俺だっていろんなこと我慢してるとか言ってくるし
娘が1人でおしゃべりしたり機嫌がいいときは
ガン無視してずっとケータイいじって
洗濯したくらいで、がんばってるもん
とか言ってくるし
最近、旦那の必要性がわからなくなってきました。

わたしが悪いの?
本人は悪いと思ってないから
謝ってもこない


ほんと、無理です。

長々とすいません、、
ちょっとスッキリしました、、

コメント

A

だから離婚したんだろうなと。
もうしてしまったからなんとも言えないけどどうして離婚したのかもそうだしもっと計画的に話し合うべきでしたね。。
私ならお金だけもらって別れちゃうと思います。

  • ぽんち

    ぽんち

    本人は私が離婚したいといえば
    引き止めたりもしません💭
    結果、わたしと娘はそこまでってことだったんでしょうかね、、💦
    旦那はそもそも話し合いができない人で、そうゆうのもわかってて結婚したわたし、ほんとバカでした😭

    • 5月17日
はじめてのママり🔰

ぽんちさんがお友達とお約束ある日に旦那さんに子供をみてほしかったんですか?

  • ぽんち

    ぽんち

    いや、みてほしいわけではないのですが
    むこうが飲みに行ったり、
    前の子供と会ったり
    釣り行ったりするときは
    わたしはもちろん子供と二人きりですし、
    わたしが遊びに行く時は
    子供を面倒みるとかもないのに
    今回のようなことを言われたのが腹たって、、💦
    むこうが、遊びにいって疲れて、娘のことを放っておいたり、それが嫌だから、向こうを遊びに行かせるのを気持ちよく送り出せないんです、、
    それをわかってほしいんです💭

    • 5月17日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    子供連れていくなら旦那に言わなくていいのでは?
    旦那は何がいやなんですか?意味不明です😅

    • 5月17日
  • ぽんち

    ぽんち

    旦那は、
    わたしが友達と遊んできていい?
    と聞くと、
    俺はすんなり、いいよって言うのに
    どうして、俺がどこか行ってきていいか聞くと
    お前はしぶるの?

    ってことらしいです💭

    • 5月17日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    しぶる理由伝えましたか?伝えても変わらないなら子供見てもらわないなら旦那に出かける用事とか言う必要ないと思いますね✋
    男って自由でいいですよね。いつでもどこでも勝手にいけて。

    • 5月17日
  • ぽんち

    ぽんち

    喧嘩中に旦那に理由とかをいっても
    流すだけなので
    むこうから謝ってきた時に
    伝えてみます😔
    ほんっっと、おとこの人は
    子供が生まれても第一に子供優先で考えないのか謎です💭
    同じ人間で性別だけが違うだけで
    こうも考え方が変わるのかって感じです😔

    • 5月17日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    謝るだけいいじゃないですかー
    うちは自分から謝ることなんて一度もないですよー

    • 5月17日
  • ぽんち

    ぽんち

    謝るって言うか、
    ごめんなさいって言う時の言い方が
    子供みたいな拗ねた感じで言ってきますし、
    何に対して謝ってるか
    本人はわからず、とりあえず言おう!みたいな感じです😔

    • 5月18日
クロミちゃん

かなりストレス溜まりそうです😭💦
離婚した理由とかもそーゆーとこがあるからですかね?😭
私ならいらないです!!

  • ぽんち

    ぽんち

    前の奥さんの気持ちがすんごい分かりすぎて、、
    離婚したいと言っても
    向こうは引き止めることなく
    すんなり受け止めると思います。
    それも、なんか嫌で、、

    • 5月17日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん

    ほんまですね😭💦
    この先一緒にいるの辛そうです😭
    旦那様が変わってくれないと😭
    すんなりですか😭それも嫌って言うかむかつきそう😱

    • 5月17日
  • ぽんち

    ぽんち

    旦那は変わらないので
    わたしがあきらめるしかないんです😔

    • 5月17日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん

    絶対しんどくなりますよ😭💦
    娘さんもパパがそんな感じやさみしいですね😭

    • 5月17日
  • ぽんち

    ぽんち

    先程言い合いになり、物に当たり散らして出ていきました😫
    娘は普段起きて泣くことはないのに
    泣いて起きたのを見て
    もう、ごめんねで一杯になりました💭

    • 5月17日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん

    物に当たるのは良くない😭💦
    大丈夫ですか?😭
    ごめんねしか言えないですよね😭
    落ち着いた時に話し合いした方がいいですね😭話聞いてもくれないなら意味ないですけどね😭

    • 5月17日
  • ぽんち

    ぽんち

    いろいろありがとうございます😭
    わたしがありのままの旦那を受け入れるか、
    受け入れられないなら離婚の2つしか選択肢がないんです😔
    わたしが、伝えたいこと、お願いごと先程ぜーーーんぶ紙にかいて
    テーブルにおいておきました(笑)
    これでも無理ならほんと、離婚を視野に考えます😔😔

    • 5月17日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん

    そうですよね😭
    冷静にお話出来なかったら紙に書く方がいいですね😢旦那様が変わってくれることを願いたいけど、なかなか変わるのも難しいですからね😭💦
    お子様が1番ですけど、ママさんの人生もあるので良く考えた方が良さそうですね😢おつかれやと思うのでお子様とゆっくり休んでくださいね😢❤️

    • 5月17日
かさめる

知り合いのところは、遊びに行くと残って育児した方にポイントが貯まって、貯まった分は自分が遊びたい時に使うルールでやってました。旦那さんが1回遊びに行ったら、ぽんちさんも好きな時に1回遊びに行けるんです。その間、お子さんのお世話は旦那さんがします。一人で残ってお世話するのは辛いなって思ったら、遊びに行くことも減ったりしないかな・・・

  • ぽんち

    ぽんち

    なるほどですね、、
    旦那は娘のことを寝かせることも
    どのタイミングでオムツ替えるとかも
    泣いたら泣き止ますこともできなくて
    こわくて、預けられなくて、、💦
    旦那さんも育児をしてくれるのであれば
    そうゆうふうにやってみたいです😭😭

    • 5月17日