※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
ココロ・悩み

四歳の娘が体操教室で泣いている。続けるべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

こんばんは!いつもありがとうございます♥️

四歳の娘がいて保育園の年中さんで通ってます。
なんか習い事をしたいなと思って色々体験にいってます。本日体操教室へ行ってきましたが終始泣き泣きで見ててこちらも辛くなりました。先生も慣れてくれたら泣きなんで楽しめるといっており、私も保育士をしてるのでならし保育の子みたいな感じかなと思ってますが、、あと二回体験ができるので二回は行ってもらおうとおもってます。その二回も泣き泣きならみなさんならどうしますか?娘は運動、ダンスが大好きなんですが、保育園以外は恥ずかしと口のなかに指をくわえたりしてます(^^;恥ずかしという気持ちがわかるようになったのは成長なんですが、、習い事をなんでみなさんにお聞きしたいです。宜しくお願い致します😢

コメント

うちの子は3歳の頃からスイミングに通わせてたのですが1年やってやりたくないと泣き出して辞めました😓
無理に行かせるのもなぁとおもってまたやりたいって言うようになったらやらせようかと思ってます😓
私自身勉強をかなりやらされてて逃げたりして嫌な気持ちだったので自分の子供が産まれて習い事とかは無理強いはしないようにしようって子供の頃思ってました 笑

• みーたんママ

みーたんママ

コメントありがとうございます♥️
    私も昔嫌々プールや英語習ってて何も身に付いてません笑。
    英語の体験も恥ずかしいと全く母と離れずでした😅習い事なんて別にしなくてもいいんですが、楽しんで何かしたいのが見つかったらしようとおもいます🥰ありがとうございました‼️

• 5月18日
まりも

私はいかせてもいいかな?と思います。
理由が「嫌」ではなく「恥ずかしい 」から。
息子も年中の時に急に恥ずかしい、恥ずかしいと言って幼稚園で教室に園長先生が来ると「見るな‼️あっちいけ。」とか攻撃的な態度を取ってました。
その頃は朝の挨拶も小さい声で聞こえるか聞こえないかでしてました。
数ヶ月後に園長に攻撃的な態度を取ってるのを知り息子と話し合いをしました。
園長先生はクラスを巡回して子供達が楽しくしてるのか?とかを見てくれてるんだよ。
息子が園長先生にあんなに酷いことを言うのに園長先生は怒ってた?
あんなに優しい先生はいないよ。
少し考えてみなさい。自分の態度が恥ずかしいんだよと。
それからは朝の挨拶や園長先生に攻撃的な態度はしなくなりました。
もしかしたら今は恥ずかしいけど慣れてくるかもしれないし恥ずかしくて嫌になって行きたくないと言うかも知れないけどしばらく通ってからまた考えてもいいかな?と思います。

• みーたんママ

みーたんママ

コメントありがとうございます、帰ってきたら体操教室でしていた体操をムービー見ながら楽しそうに踊ってました(^^;以前体験した英語教室も母と離れずで、どこの体験にいっても泣いたり離れないと思ったり(^^;確かに習って慣れなかったらやめたらいいですよね。因みに何か習い事してますか?

• 5月18日
  • まりも

まりも

楽しいと思ったり嫌だと思ったり恥ずかしいと思ったりもすると思いますが短い期間でもやれば経験になると思い出す。
    本当に嫌ならまた考えて辞めるのもありですよ(^o^)/
    私は年少の秋から公文に行かせてます。

• 5月18日
  • みーたんママ

みーたんママ

遅くなりすいません(;_;)(;_;)(;_;)ありがとうございます。一度やってみてもいいですね!アドバイスありがとうございます♥️

• 5月20日
たまちょみ

子供が嫌がっているなら行かせないです😊
うちは、自分がやりたいと言ってきたものだけやらせてます✨

• みーたんママ

みーたんママ

コメントありがとうございます♥️帰ってきたら体操教室でしてた体操をムービー見ながらしてました(^^;知らない人達近いに元気な大人たちにびっくりしたのもあるみたいです。
    因みに何か習い事してますか?

• 5月18日
  • たまちょみ

たまちょみ

幼稚園でやっている体操教室と、近所にある英語に通わせています😊
    どちらも自分からやりたい!と言い出しました😊

• 5月18日
  • みーたんママ

みーたんママ

遅くなりすいません、幼稚園でしてたらお友だちも一緒やしなれた場所やしいいですね♥️旦那ともはなしあってみます♥️ありがとうございました、

• 5月20日