※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

10ヶ月の息子はイオン飲料が好きで、麦茶や白湯は苦手。1日のイオン飲料摂取量が200~300ml程度で心配。他のお子さんは麦茶や白湯を飲むのか、克服方法を教えてください。

10ヶ月の息子がいます🚼🍼
水分補給についての相談なのですが息子は麦茶や白湯があまり好きではないらしく、水分補給はイオン飲料(?)がメインです。3回食なのでご飯の時はスプーンで麦茶をあげるようにしています。ストローや哺乳瓶で飲むときは麦茶だと飲まないのでイオン飲料を飲ませているのですが、ネットでイオン飲料の飲み過ぎは身体に悪いと書いてありました😞1日のイオン飲料の摂取量は200~300ml程度だと思うのですが、大丈夫でしょうか?
皆さんのお子さんは麦茶や白湯飲んでくれますか?どのように克服しましたか?

コメント

飲みすぎだと思います。
風邪の時水分摂らない時に飲むものだと思います。
元々お茶とお水以外飲ませてないです。

km

イオン飲料は体調不良で水分がなかなかとれないときに飲むものです💦甘いのでよく飲むかもしれませんが余計にお茶など飲まなくなると思いますよ‥
大人でも毎日ポカリ飲んでたら体に良くないと思います😖

うちもほとんど飲まなかったですが、それでも意地でも!と思って麦茶飲ませてました!
イオン飲料はやめたほうがいいです💦発熱したときだけ飲ませてました😭💦
今は歩くようになったせいか、暑くなってきたのもあって飲むようになりました!

アヒル

麦茶だけじゃなく、ほうじ茶は試してみましたか?
我が家は麦茶飲まなくてほうじ茶試したところグイグイ飲みましたよ!
イオン飲料は甘みもあるから飲むんでしょうね😅ジュースと同じですからダラダラ飲みは虫歯の原因ですのでやめましょう!
これからの季節、他を飲まないから脱水が気になるしイオン飲料だけ与えるのは流石に…なので、今からあげない練習も必要ですよ😃

さみー

根気よくあげてました。
皆さんが言うようにイオン飲料は与え過ぎない方がいいです。

あーか

あまり麦茶や白湯を好まなかったからこそイオン水などはあげないようにしてました。
甘味があるものなので余計にお茶など飲まなくなりますから…
イオン水がメインになって塩分や糖分の取りすぎになるのも嫌だったので根気強くやってたらそのうち飲むようになりました。

mayu

みなさんコメントありがとうございました!根気強くお茶を挑戦してみようとおもいます😊