※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早く離婚したい。
子育て・グッズ

ランドセル購入について、どんなのを検討していますか?価格について悩んでいるようです。アドバイスをお願いします。

ランドセルみなさんどんなのを購入予定、購入しましたか?
こうゆうところはチェックしといたほうがいいよーとか購入するにあたって気をつけたほうがいい点など、なんでもおしえてください!
だいたい5.6万くらいかなと思っているのですが、ニトリは2万くらいのもあって悩みます😭

コメント

YY

クッションの感じとか肩ベルトの形とかも
メーカーによって違うので
実際せおってみて子供に合うものが
1番です😆
けど結局、デザインや色とかで
これ!って決めることが多いと思いますが😅

ニトリ安いけど、途中で壊れたとか
劣化が早いってのも
よく聞きますね、、💦
もちろん6年保証はあるし
使い方にもよります!
全然きれい!って子もいれば
低学年で修理3回目、って子もいます!

  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    そうなんですねー!
    結局はデザインでこども決めますよね😂

    そうなんですね!
    通う予定の学校は低学年くらいまでらしいので、6万とか出すの勿体ないなって思ってしまって😭😭
    ちなみにいつ頃買われましたか?

    • 5月17日
  • YY

    YY

    低学年までなんですね!
    それならあまり高いのももったいないですね💦

    うちは12月くらいに購入しました!
    特にこだわりも無かったし
    本人が欲しい色をコロコロ変えてたので
    ちゃんと決めるまでは買いませんでした!

    けど周りは夏頃には
    ほとんどの子が買ってました🤔
    特に工房系で欲しいデザインがあるなら
    夏には売り切れるので💦

    • 5月17日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    そうなんですよー!😂
    よく聞くのは早く買わないと入学式まで間に合わないよ!とかなくなるよ!とか聞くので、夏くらいには買った方が良いんですかね?
    店にあるものは当日そのまま持ち帰りできるんですか?
    友達は注文してから作るから時間かかるよーと言っていたんですが。。

    • 5月17日
  • YY

    YY

    注文してから作るものは
    〇〇鞄とかの工房系だと思います😆

    工房系やスポーツメーカーコラボとかは
    売り切れると思いますが
    大手メーカー(フィットちゃん、天使の羽、ニトリなど)は
    12月に見にいっても結構ありますよ🌸

    その場で持って帰れるものもあれば
    店舗には見本だけ置いてて取り寄せ(1~2週間)もあります!

    うちは12月に買って取り寄せで
    2週間くらいで店舗に到着、
    それ以降は店舗で保管してくれるので
    入学までに取りに行けばOKで
    3月頃に取りに行きました😆

    • 5月17日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    そうゆうことなのですね!
    わかりやすくありがとうございます♡
    あたしはもう安いとこのニトリでいいかな〜とは思ってて😂
    でも背負ってみないとわかんないですよね😊
    夏くらいまで検討してみようとおもいます!
    本当にありがとうございます💕

    • 5月17日
ともとも

うちはコストコのふわりぃを買いました😊
他の店でもいろいろと試着しましたが、うちの子は一段と小柄なので、デカイ・重いものは選べませんでした😅
なので背負いやすさ・軽さと歩きやすさ重視で本人がこれがいいというものにしました😃
安かったので、壊れたらまた買い直すか6年保証もあるので修理に出せばいいかぁ〜って感じです😅

  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    コストコにもあるんですね🤗
    いまは保証とかついてるものが多いみたいなので、安いものでも充分ですかね🤔?

    • 5月17日
  • ともとも

    ともとも

    多分使い方次第だと思いますよ😊
    中にはデザインや色に飽きたり、デカくなりすぎてサイズが合わなくなる子もいます😓

    • 5月17日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    そうなんですね!
    高い買い物なので大事に使って欲しいです😭😭

    • 5月17日
yu-s

A4が入るかとかすぐ潰れちゃうとか?


ニトリランドセルって検索すると
いじめって出てくるんだけど❗って
ママさんたちが話してて😂
あとは高学年で飽きたら買い替える人が多いって噂ですよね!
六年間使うって考えると少し高めでも。
ニトリで二回買っちゃうと意味ないかなと思います😫

  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    えーそうなんですか😭😭😭
    それは絶対嫌だなぁ。。
    一応通う予定の学校は低学年までらしくて🤔
    それなら安いやつでいいのかなぁて思ったりしてます😔

    • 5月18日
  • yu-s

    yu-s

    途中で変わるんですね😱そしたら安くても良さそうですよね💦

    • 5月18日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    そうですよね!
    種類ありすぎて悩みます💦

    • 5月18日