※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
産婦人科・小児科

コメントつかなかったのでもう一度質問させていただきます!よろしくお願い致します!!

コメントつかなかったのでもう一度質問させていただきます!よろしくお願い致します!!

コメント

羽島の友達は大垣の病院で産みました。理由は羽島は一つしかないらしく、そこで働いていたので。名前忘れましたが、大垣女短の近くです。
あとは、松波で産むとか羽島ではないので距離はあるかと思います。
岐阜市よりなら岐阜まで行く人もいるらしいですよ。
NICU希望なら総合病院に必然的に決まってくるかなと思います。でも、どこも総合病院と提携してるので何かあれば即対応してくれると思います。
VBACは岐阜の芥見の病院でやってるらしいですが距離はありますよ。
と色々ママリで見たことあります。

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

コメントありがとうございます!
    VBACなかなかやってるとこないんですね🤭
    やっぱり何かあった時や検診など、近い方がいいですよね……🤔

NICUとかは提携の病院あれば大丈夫そうですね!安心しました!

• 5月19日
りこりん

こんばんは😌
羽島の知り合いのお姉さんは岐阜市まで来ていたようです。どこの病院かまでは忘れました💦
帝王切開はまずどこの病院でも対応してくれると思います。保育器もまずあります。個人の産婦人科で出産しても、産まれた赤ちゃんに異常があった場合提携してる県総合医療センターや岐阜大学病院等NICUのある総合病院に搬送してくれますよ😌
実際私も下の子は、産まれてすぐ大学病院に搬送になりました💦今は元気いっぱいですが。
VBACに関しても、私も1人目を緊急帝王切開で出産だったので調べました。芥見にある加藤マタニティクリニックのみやってるようです。岐阜市の端っこです。

帝王切開や保育器、緊急時などは提携の総合病院あれば大丈夫そうですね!😳安心しました!

やっぱり芥見の加藤さんぐらいしか扱ってないんですね……
    検診や緊急時などすぐ行ける近くのとこの方が良さそうですね😣

• 5月19日
3yo

輪之内町に住んでいますが松波で1人目を産み先日2人目を流産しましたが松波でお世話になりました。
1人目の妊娠初期に切迫流産になりその時個人病院に通っていましたが設備の整ったとこでと思って松波にしました😅
松波にはかれこれ3度入院しましたが助産師さんの対応もよくまだ新しい病棟なので綺麗です😊
保育器もありますし一昨年ぐらいに周産期医療専門の先生が加わりました‼️

そうなんですね!松波も調べてみます!
    専門の先生もいると安心ですね😌

• 5月20日
  • 3yo

3yo

ただ授乳をする時は誰かに鍵を開けて貰わないと部屋に行けません😅
    そこがめんどくさいし総合病院なので救急車のサイレンが聞こえてきます💦
    ナースコールは担当の助産師さんに繋がるようになっています😊

• 5月20日

私も一人目総合病院だったんで、周りのドタバタかんとかはなんとなく分かります😅

鍵預けたりするシステムあるんですね😳授乳の度に預けるのは少し手間ありますね……🧐

• 5月20日
  • 3yo

3yo

授乳室がLDR側にありそちら側に行くのにスタッフのIDが必要になります😅

• 5月20日

そうなんですね🤔
    授乳ってみんなでオープンな感じでやってましたか?

• 5月20日
  • 3yo

3yo

オープンな感じです😅
    もし汚れた時の着替えやタオルも授乳室に置いてあります。

• 5月20日

そうなんですね🤭
    貴重な情報ありがとうございます😌

• 5月20日