※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

出生時の体重や身長から、3~5ヶ月の成長予測や服のサイズについて相談しています。夏服のサイズに迷っており、現在の体重や身長から3ヶ月後の大きさを考えています。

出生体重2300 ~2400gくらい身長47cmくらいだった子のママさんに質問です!
生後3~5ヶ月くらいの身長体重はどれくらいでしたか?
その頃着てた服のサイズは50と60どちらでしたか?

夏服買うのにどっちのサイズ買えばいいか迷っています😓
今修正0ヶ月と3週間で体重3000g身長50cmなのですが、今着るなら50かなーと思うのですが、3ヶ月後ぐらいだとどれくらい大きくなるのでしょう?🤔もちろん個人差があるのはわかっています!

コメント

あーちゃん

2412g、47センチで産まれました!!
うちの子はおデブで3ヶ月で6キロ
5ヶ月の今は7キロの成長曲線ほぼど真ん中にいます笑笑

3ヶ月の時は60来てましたね😂
来週6ヶ月になりますが5ヶ月入った辺りから60じゃ小さくて70~80着てます笑笑
最近は寝返り、寝返り返り、ずりばいとよく動くので80のセパレート着てることが多いです笑笑少し大きめですが来年も着れるからいいかな〜と笑笑

  • メル🌷

    メル🌷

    3ヶ月でそんなに大きくなるのですね😍
    うちの子の細身なので夏は60で大丈夫そうですかね🤔
    70だとブカブカですかねー?
    来年も着れたら嬉しいけど…70~80だとブカブカすぎて不格好になりそう?うーん迷います😓

    • 5月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちの子は特別おデブさんで笑笑
    細身なら夏は60でいいと思います🙆‍♀️✨
    秋くらいは70くらいかもしれないですね☺️
    80もメーカーによって大きさ全然違うのでブカブカなのもあります💦
    しまむらの70~80っていうワンピースとかはちょうどいいくらいです👍

    • 5月17日
  • メル🌷

    メル🌷

    秋冬物は70買おうかなって思います😍
    やっぱメーカーで大きさ違うんですね💦ちゃんと見てから買ったほうが良さそうですね🤔

    • 5月19日
amb

産まれた時は2440g、45cmだった息子は3ヶ月の時5700gありました!
身長は測ってないのでわかりません😅

服は60着せてます!
夏服は70を買い足しましたが、70も違和感なく着れてます😊

  • メル🌷

    メル🌷

    3ヶ月で大きくなりますねぇー☺️
    60買えば大丈夫そうな気がしてきました♡
    ありがとうございました😆

    • 5月19日
はっぴー

生まれた時は2490g 46cmでした!
来週で3ヶ月になりますが、体重は5キロほどです🥰🥰
今、洋服は50.60を着せています!
夏服は60を買って着せてます。70でも良さそうと思うのですが、小柄な方なのでまだ60でいいか!と思って60買ってます🥺🥺

  • メル🌷

    メル🌷

    うちも小柄なので60で大丈夫な気がしてきました😆
    3ヶ月で5キロくらいになるんですね♡楽しみです💕

    • 5月19日
ぽん

2380gで
男の子ですが、5ヶ月で服着た状態で8キロでした笑
70〜80きてます!