※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

飲食業の旦那さんが、子供が感染したらどうするか悩んでいます。店を一人で切り盛りしているため、感染させられない心配があります。

旦那さんが飲食業のお仕事をしてらっしゃる方にお聞きしたいです。
お子さんがノロウイルスやロタウイルスに感染したら、旦那さんはどうされてますか?
うちは一人で店を切り盛りしていて、感染させる訳にもいかないので、どうしたらよいのかと悩んでいます。

コメント

ゆずは

わたし自身が元大手飲食店の社員でしたが、同居の家族が感染症になったら出勤停止と決められてました!
他の従業員とお客様への感染防止や、食中毒の危険性を減らすためです💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    何かあって営業停止になったら困りますもんね💦
    一人でやっているため休める仕事ではないので、とにかく家から出て行ってもらうしかないかなと思っています。

• 5月17日
ぴぴ

空いてる部屋があるなら家庭内別居のごとく触れ合いません✋💦
あとは義実家とかが近くなら避難してもらうとかですかね☝️
あとは1人でされてるってことなので
どうしても気になるなら漫喫に泊まってもらうとかも考えます🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    義実家は遠いので、もう漫喫しかないですね💦
    どれぐらいの期間、帰ってこれない感じになるんでしょうか。

• 5月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

私なら治ってから2~3日も様子見で帰らないほうがいいかな?と思います😂

• 5月17日
  • ままり

ままり

そうですよね💦念には念を入れた方がいいですもんね!
    ありがとうございます😊

• 5月17日