※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン🍗
ココロ・悩み

子供の名前を考えています。夫の誕生日と予定日が同じで、"もあ"や"まなつ"を候補に考えています。キラキラネームや夏生まれイメージについて悩んでいます。

そろそろ子供の名前を考えはじめました😄
不妊治療でやっと授かれた大事な存在です😌

旦那の誕生日がちょうど予定日と同じです。
もしも同じだったら、もっとも愛する存在だから最愛〝もあ〟ってどうかな?と。

ネットではキラキラネームそうでした😰
周りにいたらうわぁって感じですかね😥

もうひとつはお互い夏生まれなのもあり、元気いっぱいビタミンカラーのイメージで真夏〝まなつ〟
の候補があります。

暑苦しそう…と他で聞いて気になり(--;)
あとは、親も夏生まれだから?みたいな…絶対嫌とか😱

名前ってどんなイメージでみなさんつけられてるんでしょうか🤔

コメント

はな

もあ(最愛)は正直キラキラと思います…💦💦私も体外でさずかったのでとっても大切な我が子で特別な気持ちで出産しました。
真夏も、んー…って感じです。ごめんなさい。
私は夫婦で付けたい漢字の候補を出して付けました。

例えば愛を付けたい、夏を付けたいなら愛夏(あいかちゃん)とか。

ゆう

同じ週数で女の子妊娠中です☺️✨
我が家も名前考えないとねと、
候補を出し始めたところです。

もあちゃん、わたしは素敵な
名前だと思います。
ただ、正直言ってしまうと
漢字書いたときにちょっと
「…お若いご両親なのかな?」
という印象が強いです。

真夏ちゃんも素敵ですね🌻
元気一杯なイメージです!!
ウチの子の名前の候補にも、
“なつ”が入っています。
なんたって夏生まれの予定なので。笑
今のところ、菜月というのが
最有力です。

我が家の主人と共通の考えとしては
将来名前で困らせたくない、
悩ませたくないというのがあります。
なんでこんな名前にしたの?って、
子供から思われるのって辛いです。

なので、響きは夏の明るいイメージや
元気なイメージを残しつつ、
漢字には他の意味を込める
という感じでしょうか。

明るいってどんなイメージ?とか、
連想ゲームみたいに漢字を
出し合って決めていくのも
楽しいですよ😊💓

でも我が家は上の子の時も
これしかない!と思って
決めた名前がありましたが、
いざ生まれて顔を見たら
全く違う名前が浮かんで
それに即決しました。笑
こればかりはイメージもあるので
なんとも言えませんね🤷‍♀️💦笑

まだまだ時間もありますし、
お互い納得のいく素敵な
お名前をつけられますように😊🙏💓

ゆ

もあちゃん
とても可愛いと思います💓
でも漢字が💦
さいあいって読んじゃいます、、

さくら

もあちゃん可愛いでいいですね✨

でも確かに漢字だけみるとキラキラに見えちゃいますね😣

真夏ちゃんも可愛いです✨

これならキラキラになりませんしいいと思います😊

上の子は夫が呼び名を考えて私がそれに漢字をあてました✨
季節は関係ないです😊
ちなみに私とひらがな1字違いで似ています😅

下の子は上の子とも少しつながりがあるように桜をいれましたが、うまれは12月です💦
こちらは夫の名前のひらがなを取りました😊

2人ともひらがな2文字で呼びやすく覚えて貰いやすいかな?と思ってます😊

チキン🍗


みなさんコメントありがとうございます🙇

春👻

もあは正直読めなかったです😭
まなつちゃんのほうが可愛いし読めます!

 双子ママ

モアちゃんて可愛い❤︎
でも漢字は違う方が良いのかなって...

ママリ

最愛だと次の子生まれた時に嫉妬しませんかね🤔💦

うちは主人が秀の漢字を使っていたので
乃を入れてあげたいなってとこから考えました!