※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
ココロ・悩み

生理中の立っていると股が痛む症状について相談です。便座に座ると同様に痛むが、椅子では痛くない。病院で検査したが異常なし。同様の経験の方いますか?

生理中の独特の痛みについて。

生理中、特に重い日は、私は立っているとだんだん股が痛くなります。膣から脚の付け根までが、ずーんと重く、引っ張られるような。。

それから、これはほぼいつもなのですが、便座に座ると同じく股(同じ部分)が痛くなり、立ち上がると治ります。
ふつうの椅子では痛くないです。

同じような方いますか??

病気かと思い、便座の件は聞いてないですが立っている時の痛みの件で受診しましたが、子宮も卵巣も異常なしでした。
ただの体質でしょうか。。私は心気症なので、病気だったらと考え過ぎてしまいます💦

コメント

®️

生理中私もお股が痛くなります。
なんか膣の中に重りが入ってるのかな?みたいな!笑
なんなんですかね😭

• ハンナ

ハンナ

そうそう!そんな感じです😭
    同じ方がいて少し安心しました…

• 5月17日
  • ®️

®️

いつからかそんなふうになってしまいました🤯
    私の友達でも1人同じような子がいますよ!意外といるっぽいですね😂

• 5月17日
  • ハンナ

ハンナ

そうなんですね💦あまり人に聞けなくて😭😭😭
    今も痛いです…辛いですよね😨

• 5月17日
はじめてのままり

生理中重い日はそんな感じ分かります🤣なんなんでしょうね😨しまいには子宮痛すぎて胃が痛い気もしてきたり😂
あたしも多分心気症で右の背中が痛いのですが病気じゃないかと心配で落ち込み疲れているとこです😥

• ハンナ

ハンナ

共感ありがとうございます😭たぶんわたし、女の子2人のままさんと話したことありますよ😢心気症仲間ですよね!
    わたし、心気症でしつこすぎていま旦那と喧嘩してしまいました😭女の子2人のmamaさんも気をつけてください💦

• 5月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありますね🤣
    なりますよね。あたしもはじまったーってよく言われてました😅最近はあまり言わないようにはしてます😥
    今何か落ち着かないことあるんですか?😥

• 5月18日
  • ハンナ

ハンナ

もう常になんかありますよ😢でもわたしが何で気になってるかお伝えしたら、そのことが女の子2人のmamaさんも怖くなってしまうと思います💦わたしがそうなので😭

• 5月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あ、確かにそーですよね😥ってあたしは気になるとこ言ってしまいました😱
    あたしは子育て疲れが久々に来てしまって体調不良もあるしで参ってました😱💦

• 5月18日
  • ハンナ

ハンナ

いえ、気になさらないでください🤣
    体調不良ってほんと困りますよね。余計な心配が増えますし💦お疲れ様です😢

どうしたら治りますかね💦カウンセリングを最近始めましたが、この一週間どうでしたかの質問に答えているうちに過去の心配が蘇ってきてより辛くなるバカみたいなことが起きます😓

• 5月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

病院行ってるんでしたっけ😥?
    あたしはそこは行かずに普通に何かあれば病院行って今日も行ってきたとこです😅
    確かに過去を振り返ると思い出すから悪化しそうですよね😱薬は飲んでるんですか?

• 5月18日
  • ハンナ

ハンナ

わたしもそんな感じで何かあったらですが、ほぼいつも何かあるので😓
    そうですよー💦振り返るのよくないです。薬は飲んでないです。副作用とか依存が怖くて。

• 5月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

分かります😭一生付き合っていかないといけないのかなと思うと疲れちゃったり、考え事してると胃もキリキリしたりで疲れちゃいます😭
    怖いですよね💦だからあたしも病院行ってないんです💦
    旦那さんとは大丈夫そうですか?

• 5月18日
  • ハンナ

ハンナ

そうですよね💦治った人がどうやったら治るのかとか知りたくて、心気症ってワードで検索したり。。
    そうなんですね…でも何もしないと治らないような気もしますよね😢
    いえ、、挨拶はやっとできるようになりましたが、お互い意地の張り合いで無言です。。

• 5月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あたしも最初はそーいうの検索しまくってました😱💦
    むしろこれから歳をとるわけだし心配は更に増えますよね💦それが怖くて😭
    そーですかぁ↓あたしも最近疲れからか会話もピリピリです😅

• 5月18日
  • ハンナ

ハンナ

心気症歴どのくらいですか?😢
    ほんとです。いろんなリスクが上がるし💦
    それが一番よくないって心療内科では言われてます😓離婚や友達いなくなるとかの孤立を招くからと。。

• 5月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あたしは完全なキッカケは28位の時に会社のオバさん2人に有る事無い事言われてシングルで育てていたのでずーっと我慢してたんです、そしたらある日急に朝から仕事行けなくなってそこから酷いもんでした💦1ヶ月で10万くらい医療費かかってしまっていろんな病院行っても異常なし、じゃあ次はここ、次はここであの頃にはもう戻りたくないです😭
    友達とかはこの事理解してもらったりとかありませんか?

• 5月19日
  • ハンナ

ハンナ

完全なキッカケが存在するんですね💦!そして最初は心気症というより鬱はじまりなのでしょうか?
    私も金額はそこまでではないですが1日で3件の医者に行く時もありますからわかります😢
    友達はほんとに仲のいい子1人2人くらいには話しました💦でも一回話しただけで、カミングアウトしただけって感じですかね…。

• 5月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

元から心配性はあっとんですけど、異常になったのはそこですね💦
    あの時は鬱っぽかったと思います😅
    今はそれはないけど心気症は確実にあると思ってます😭
    あたしもそんな感じです😂ただあたしは何かあると話聞いてもらって友達もウンザリしてそうだけどちゃんと聞いてはくれています😅

• 5月19日
  • ハンナ

ハンナ

元から心配性ありますよね😢
    その人たちにどんなひどいことを言われたんでしょうか?😢…って、聞いたら悪いですよね💦すみません。

友達には私は見栄はってしまって平気なふりしちゃいます😓
    ちゃんと聞いてくれるなんて優しいお友達ですね😌

• 5月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

心配性が悪化した感じでしょうかね😅
    社長に体操服とかを販売に行かされてたのに仕事をしないとか、いざやろうとすると雑用やらされて自分の仕事はできない、のにも関わらず仕事出来ないとか言われたりやったこともないことを押し付けられてもうイジメですよね笑笑 あたしも結構言うタイプなんですけど仕事も子供いるのにやっと見つかったりで我慢しすぎました😅
    まりなさんとお友達になって話ししたいくらいです🤣ここは友達になれないですもんね😨

• 5月19日
  • ハンナ

ハンナ

えー!それって典型的なパワハラ…。。勝手に仕事にケチつけられて、雑用しかやらされなかったり逆にできないこと押し付けられたってことですよね?😠ゆるせないです!
    私ももともと結構いうタイプです。似てますね😭!我慢とのバランスがむずいっていうか、うまく言えないんですよね。
    わたしも女の子2人のmamaさんとお友達になりたいですー😭
    子供一人でヒーヒー言ってるわたしからしたら、三人もお子さんいて尊敬しかないんですが!!😭✨✨

• 5月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

まりなさん遅くなってごめんなさい😭もう心気症ガッツリ出ちゃって色々不安になってきておかしくなってました😥
    そーです😨ほんと自分はタイムカード朝押して帰りは誤魔化して手書きで時間遅めに書いたりとかウザかったです😟
    お子さん何才なんですか?☺️

• 5月20日
  • ハンナ

ハンナ

もうお気持ち痛いほどわかるので謝らないでください😭辛かったですね💦私も今かなりひどくて、今朝も大泣きしてました💦

そういうことが平気でできちゃう神経がわからないですよ😨😨うざい、、
    子供は1歳7ヶ月で男の子です!
    女の子2人のmamaさんはお子さんおいくつですか?

• 5月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

大丈夫ですか😭?その事で病院は行きましたか?あたしは明日行く予定です😥
    もう不満もあったけど1人で育ててたし収入もそこが主にだったから辞めたらやっていけないと思って😨
    うちは上から16歳と3歳5ヶ月と1歳8ヶ月です☺️

• 5月20日
  • ハンナ

ハンナ

いえ、仕事終わってから行きます😢主人と子供を巻き込んでです😭😭
    女の子2人のmamaさんは、お一人で三人も育ててこられたのですね。
    しかも上のお子さん16歳ってびっくりしました!一番下の子うちの子とほぼ一緒ですね😊きっと若い頃からママなのですね👩✨

• 5月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーなんですね😥きっと大丈夫ですよ☺️行っても数日は不安が続きますけど徐々にそのことは消えていくとは思います☺️
    今は再婚してるので大丈夫ですけど、当時は上の子と2人で過ごしてきてました☺️
    最初は17で産んだので今はもう33になってしまいました😨笑笑

• 5月20日
  • ハンナ

ハンナ

優しいお言葉ありがとうございます😢💕自分でも心のどっかでは大丈夫でしょと思う反面、心配っていうのが常なので、人に言われるとすこし安心します😭

17ってことは高校生ですか?!😳
    てかまだまだ若いですよ😂うちの親は私産んだの33で、妹は40の時ですよ😅💨若いママいいなっていつも思ってました😫w
    ただ、ママ本人は大変ですよね、遊びたい時期にママになるっていうのは👀

• 5月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとわかります💦大丈夫大丈夫ってなっても結果聞くまではでももしあーだったらこーだったらってなると不安で震える感じがします💦
    高校は行かずに働いていたのであれですけどね😂
    若いと歳もやっぱり近いからぶつかる事多いですよ😅反抗はしてはこないですけど😱
    真ん中を産むまでは期間も空いていたので子供も一緒だけど遊んでましたよ☺️

• 5月20日
  • ハンナ

ハンナ

ほんとそれです😢涙が止まらなかったり全てどうでもよくなったり。どうせ全部無意味になるんだとかって思考になります😓

そうだったんですか💡すでに社会人だったんですね👀!
    いやー恥ずかしながら、離れててもぶつかるので、近いともっとだろうなと想像つきます😅😂
    上のお子さんは、女の子2人のmamaさんが心気症だってやっぱり気づいてますよね?💦

• 5月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

だいたいやっぱりねって友達とかは言ってきますけどね😅あたしなら行かないけど心配なら行ってくればいいと思うよって🤣
    まぁ親子だしぶつかりますよね😂怒るのもめんどくさくなったりしますけど😱
    まぁ心気症とはわからないけど心配性だなとは思ってるとは思います笑
    旦那はしってますけど、実際病院に行ったわけじゃないからあれですけどね😅

• 5月20日
  • ハンナ

ハンナ

母や主人に相談するといつもそんな感じです😂ほんと共感しかない😭😭

心気症ってなかなか一般の人は知らないですよね😅病院めっちゃ行くなとしか思わないかもですね。

てことは、女の子2人のmamaさんは心療内科とか言ったことはないんですか?👀

• 5月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あたし強がりなので母にも言わないですけど心配性だなくらいだと思います😥
    病院の先生とかは心気症って言葉とかわかってはいますけど、心療内科は行ったことなくて💦
    旦那が昔行ったことあるみたいでそこだけは進めてきません😥

• 5月20日
  • ハンナ

ハンナ

強がりかもしれないけど、我慢できてるんですね😣
    旦那さんは心療内科に行ったことあるなら精神疾患自体には理解がありそうですね😌
    私自身が心療内科通っててこんな有様なので、心気症の人は心療内科行くことは正直どちらでもいいんだと思います😅私ももし楽になるならおすすめするんですが…。。

• 5月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

だからその分友達とかに言ったりママリで聞いてもらったりで😭こーやって話できるのも分かってもらえるからここにきちゃいます😥
    多分落ち着かせる薬を飲むしかないんですよね💦
    今はカウンセリングだけなんですもんね?

• 5月20日
  • ハンナ

ハンナ

数少ないわかってくれる人にはバーって話したくなりますよね😭
    そうですね、、結局は薬か認知行動療法みたいなものを勧められますかね、、。でも薬の副作用が怖いとかっていって私が飲むのやめちゃったり、怖がるせいなのかほんとに副作用が出たり、もしくは効かなかったり💨
    いまはカウンセリングだけです😢
    でもカウンセリング後にいつも不安が増大します💦

• 5月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーなんですよ😢友達のこんなのあたしにもあるからとか言われるだけで安心感得たりして落ち着かせてます😥
    結構ボケーっとしたり薬切れるとさらに不安感ましたりって耳にします😥だからあたしも怖くて💦
    それはカウンセリングで言ったりしてますか?逆に不安になるって感じだと行かない方がいいんですかね💦

• 5月20日
  • ハンナ

ハンナ

そうですね、逆に友達にない症状だと自分が異常なんだ!って心配が加速しませんか?😅わたしはそうです💦

そうですね、眠気が増したり、薬の離脱はクラクラしたりして怖かったです😓
    軽く伝えました、なんかカウンセリングすると不安になるんですよねってことは。。でも、いまは自分の傷口を毎回開けているような作業なので、カウンセリング中だけカウンセリングのことを考えて、それ以外の時間は考えないでと言われました。まあ、できないんですけどね😅

• 5月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

その時は不安になりますね💦でも友達に言ってる時はもうだいたい病院行こうとしてる時なので言った次の日とかには行っちゃうんです😱
    それ以外の時間考えないでって言われても出来ないんですよね😭治る薬があればいいのにって思っちゃう時ありますもん😭

• 5月21日
  • ハンナ

ハンナ

わかります、行っても検査とか診察受けるのはほぼ確定してるんですよね😓
    無理です無理です😥次のカウンセリングでこれ話そうって思うことが思い浮かんでばかりで、あれもこれも話したくて、何か手かがりになるならと思って必死で話します。30分しかないので(会社の昼休みに行ってるので、昼ごはんも抜きです泣)ほぼわたしが話して終わりになってしまい、アドバイスとか気づきとか、なかなか得られないです…。

ほんと、心気症を根本から直して、副作用もない薬があれば飲むのにって思いますよね😓

• 5月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

もう行くまでは気になるとこ確認しまくって、ケータイと睨めっこしてを繰り返して大丈夫だとわかってもいじり過ぎちゃうのでなるべく触らないようにしたり💦
    それか紙に書き出してそのことはもう考えないようにするとかどーですかね☺️?

• 5月21日
  • ハンナ

ハンナ

ちゃんと線引きというか、ここまでって決めているのですね👀✨
    それやろうとしたことありますがやめてました、、効果ありますか?😣
    なんか、たぶん心気症ならわかってくれると思うのですが「忘れたらだめ・注意してみてないと気づかないうちに進行する」って思ってなかなか「忘れちゃおう」って思えないんですよね😭😭😭

• 5月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなりました😂
    病院はどーでしたか?
    あたしは紙に書いたりとかはしてないんです💦
    痛みがあったりしこりがあったら触りまくって検索してドキドキ止まらなくなるので次の日すぐ病院行ったりしてます😥

• 5月22日
  • ハンナ

ハンナ

先生が心配ないと思うと言ってもわたしが信じられず、検査することになり、結果待ちです😢💦
    そうなんですね。。毎日毎日、新しいことが不安になって疲れますね😭本当にしんどいです。病気にならないかなっても完治するならいいですけど後遺症的なものが残ったり致命的になったりするのが怖いですもんね💦

• 5月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

結果待ちですか😭まりなさんは今1番不安な状態ですよね😭
    あたしも胃痛が続いているので病院行ったけど不安になったりを繰り返していて😅胃カメラ飲んだわけじゃないから理由がわからないし😥
    今おいくつなんですか☺️?あたし33になりました☺️

• 5月23日
  • ハンナ

ハンナ

そうなんです…!わかってくれるっていうのがこんなに嬉しいとは😭
    その感じもわかります💦胃カメラとか内視鏡するほどの度胸はないというか、そこまでのことではないとどこかで気づいているというか…😅
    私は28です!近いですよね🥳

• 5月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

もう話を聞くだけでも分かります😭
    健康診断3月に受けたばっかりなのに痛いだけで不安になることもあるしで自分の性格恨みます😭
    近いですね☺️30越えての出産で体ボロボロになりました🤣

• 5月23日
  • ハンナ

ハンナ

すごいわかります、、受けたばかりでも不安になりますよね、検査はミスがなかったのかとか、それ以降に急変したのではないかとか💦私もうすぐ健康診断なのでもう恐怖です😢
    いやー私も産後思ったよりダメージ受けててショックでした😣🤯あんまり歳って関係ないのかな、、うちの母は40で産んだあともすごい元気でした💪

• 5月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとそんな感じです😱3月の終わりにやったけど2ヶ月で変わったのかなとか😥やっぱり似てますね😅
    受けて結果見た瞬間は安心してまたどこか痛くなるとって感じですよね😥
    3ヶ月に一回くらいで行きたいくらいです😨
    40でその後元気とか素晴らしいですね笑笑 あたし出産は凄い楽でしたけど産んだ瞬間から腰が痛すぎて座れなかったですもん笑笑

• 5月23日
  • ハンナ

ハンナ

以前けっこう頼りになる保健師さんがいて、その人にしょっちゅう電話であれこれ聞いていたんですが、その人がいうには「そんな数ヶ月で一気にすすむことはまずないですよ」といつも言われてました。保健師なだけでなくナースもされてた方なので少し信頼できるかと思います。
    ほんと、私も体に負担のない検査は頻繁にしちゃったりしてます、エコーとか。。家族には呆れられたりバカにされます。
    だって1ヶ月検診のあとプールで泳いだりしたらしいですよ😂わたしなんて産後すぐの時ほぼ屍ですww
    わかりますお尻付近全部痛いですよね😭逆に痛くない場所どこかなって感じでした。
    え、でも出産が楽だったんですね?!😳✨いいなぁ、、コツが知りたい😂😂

• 5月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーなんですよね😅たしかにそんなすぐ色々なることはないってわかってても心配がまさってしまいますよね😢
    凄い笑笑 あたし無理ですもん笑
    1ヶ月くらいで胃とか子宮が激痛になって2日間寝込みましたもん笑笑
    3人目は病院着いて2時間で生まれました笑笑 キツかったの30分くらいで🤣🤣

• 5月24日
  • ハンナ

ハンナ

わかってても心配が勝るのが私たちの辛いところですよね💦本当、毎日何かしらの不安を抱えてます。。考えない日がないです。
    わかります😭😭どこもかしこも痛くて不調で検索しまくってみんなより自分は異常なんだと思ったり💨
    え!三人目の時そんなスピード出産だったのですか?!😳✨しかも、きついのも30分とか。。全員、毎回、そうならいいのに😫😫

• 5月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

友達はみんな病院すら行かないからどんだけ痛さとかないんだ?💦って思ったり😅
    あたしも急に不安が襲ってきてもしも病気だったらとか死んじゃったらとか必ず1日に何回も思います😥
    骨盤はボロボロですけど出産だけは楽でそこはほんとありがたいなと😂

• 5月24日
  • ハンナ

ハンナ

わかります!!病院なんて何年も行ってないとかそういう子もいますよね😥まず大きい病気に自分はならないと思ってるというか…。
    何回もそういう不安が押し寄せるのってすごい辛いですし、会社のストレスなら会社から逃げればいいけど体への不安はなにをしても逃げられないですよね💦
    骨盤ボロボロですか〜😭(わたしもですが)、出産が楽だったのはお子さんにも感謝ですね☺️

• 5月25日