※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
雑談・つぶやき

息子が産まれてカ●ージのベビーベッドを買いました。それからというもの…

息子が産まれてカ●ージのベビーベッドを買いました。それからというもの、くしゃみ・鼻水・喉の痛みが続き、これはおかしいと相談機関に電話し症状を伝えるとシックハウスの可能性があるとのこと。

不動産業者や一級建築士に相談し、あらゆる可能性を潰して行くとベビーベッドに行きつきました。すぐにベッドを解体し3日程納戸に置いておいてから処分。

すると、ベビーベッドを数日置いておいただけなのに、納戸から物凄い異臭が漂いはじめました。ツーンと鼻をつく、塗料?接着剤?からする臭い。
窓を全開にしてどんなに換気をしても、壁を拭いても、空気清浄機を強で運転しても臭いがとれません。

その臭いを嗅ぐと、鼻水・鼻詰まり・喉の痛みが出ます。ベビーベッドからホルムアルデヒドが出ているようです。
半年もそんなベッドで息子を寝かしてた事、考えるととても恐ろしいです。

安いからといって、安易に家具を買うのは気を付けて下さい。特に木を使った家具は要注意です。少し高くても、木の使用基準がある日本製が安心です。
子ども用品は特に気にしてあげたいですね。

いまだに臭いがとれず、納戸と寝室は使用出来ません😞今は臭いが取れるまで息子とリビングで寝ています。

とにかく換気をして、ホルムアルデヒドが消えるのを待つしかないみたいです。辛いです💦

コメント

嘘😱💦
うちのベビーベッドカ〇ージのディズニーの中古で買いましたが三女の時から使用してます

そんな怖いことあるんですね💦
今純粋に風邪かわかりまんが鼻水出ているのでビックリしました😖

• ®️

®️

中古なら大丈夫だと思います!
    ホルムアルデヒドは物によりますが5年も経つと無くなるらしいので💡
    でも臭いを嗅いでツンとするようなら危険ですよー⚠

• 5月17日
もかさん

大手なのに怖いですね!
義実家のベビーチェアがそちらのものです!

• ®️

®️

名前が知れてる所なので安心してたのですが物は中国製ですからね…⚠
    海外製のものは基準がないので危険だって一級建築士さんが言ってました💦口コミに「臭いがキツイ」って書いてあったので、やめとけばよかったのですがまさかこんな事になるとわ😞
    口コミも参考にするべきですね!

• 5月17日