※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
妊娠・出産

会陰切開後の痛みについて、出産後5日目でまだ痛みがあり、2週間で糸が溶けると言われているがジンジン痛い状況。退院前に抜糸していればよかったとのこと。

会陰切開された方、出産後どれくらいで痛みひきましたか?
産後5日、昨日退院しましたが、会陰切開したところが引き吊れて痛いです。
ガッツリ縫われていて2週間くらいで糸は溶けると言われましたがジンジン痛く😅
退院前に抜糸してもらえば良かったと😱

みなさんどれくらいで痛みひきましたか?

コメント

はじめてのママリ(28)

溶ける糸で3週間ほどは違和感あった記憶があります🥺

• にゃお

にゃお

3週間😅長いです...

• 5月17日
ママリ

クッションなしで椅子に座れるようになったのは3週間経った頃で、そこそこ痛みも感じなくなったのは1ヶ月以上経ってからでした😭
おそらく個人差はあるとおもいます、、

• にゃお

にゃお

激痛で円座がないと座れません😅
    悪露あるからナプキンしない訳には行かなく...
    ゆるくなってしまったせいか、尿も漏れてしまい...悲しい😭

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

私も円座必須でした😭
    ナプキンに糸が引っかかる感じとかありますよね😭
    締め付けすぎない程度に上から一部丈のスパッツを重ねばきして、ナプキンがうかないように(常に密着してるように)したりもしてました!
    尿もれもだなんて、辛すぎますね😭

• 5月17日
  • にゃお

にゃお

ナプキンに糸が引っかかっるような擦れる様な感じがあります😅
    フィットした方がいいのですかね?
    痛いから少し浮かすような感じでした。

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

隙間がある方が逆に動いちゃうから痛いのかなと思って少し押さえてました😅
    触れるのがそもそも痛ければ出来ませんが、、💦

• 5月17日

抜糸も怖いのでなにもせず1ヶ月半から2ヶ月の間に気づいたら痛みなくなっていました!
それまでは椅子にも座ると痛かったのに普通になりました✨
歩き方も私もおかしかったと思います
すごくかばいながら歩いていたので😂

みどり

補足を見まして、ナプキンより産褥パットを使われた方が痛みはいくらかましになるかもです。
私も退院後パットからナプキンに変えたところ、擦れら引きつる痛みを感じしばらくSサイズのパットに戻しました。ナプキンだとパットに比べ薄く密着して吸水するため厚みと柔からさのあるパット方が傷に優しいみたいです☺️