※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
髪の毛伸ばし中
妊活

下腹部の痛みについて質問します。排卵痛、着床痛、生理痛、妊娠初期の痛みの違いについて知りたいです。生理不順で痛みの原因が分からず、前回の生理は2月6日でした。

ちょっと疑問に思ったので質問します。
月曜日からチクチクと下腹部の左側に痛みがあります>_<
1日中ではなく1日の何回かです。

✳︎排卵痛
✳︎着床痛
✳︎生理痛
✳︎妊娠初期の下腹部痛

これらの違いはありますか?

生理不順なので痛みはあるものの
なんの痛みかわかりません>_<

生理がきてしまえばわかるのですがなかなか来ません(*_*)
ちなみに前回の生理は2月6日でした。

コメント

メルモ

違いはほとんどないです。
あるとすれば、痛みの時期ぐらいですかね。

生理不順とのことなので、今が排卵時期なのか生理前なのかとかわからないので、なんとも言えないです( ´・・)

  • 髪の毛伸ばし中

    髪の毛伸ばし中

    わからないですよね(._.)生理がくるとわかるんですが(._.)

    • 3月9日
  • 髪の毛伸ばし中

    髪の毛伸ばし中

    度々すみません!
    排卵痛だと何日ぐらい続きますか?

    • 3月9日
  • メルモ

    メルモ



    排卵痛も人によりますね。

    1日だけの方もいれば数日続く方もいますし。
    もし排卵痛なら、排卵から次の生理予定日までは14日±2日と決まってるので2週間前後で生理くるはずです。

    • 3月9日
  • 髪の毛伸ばし中

    髪の毛伸ばし中

    排卵しなければ生理は来ないのでしょうか?妹も生理不順で婦人科を受診したら無排卵月経だと診断されたそうです>_<

    • 3月9日
  • メルモ

    メルモ


    排卵しないで生理来ることはあります。
    おっしゃる通り、無排卵月経といいます。


    逆に排卵が起きれば、妊娠しない限り生理は必ず来ます。

    • 3月9日
さよchan

私も前回の生理が2月6日でした。周期が33日で明日が生理予定日です。

私は仲良しをした月には時期は違うものの必ず左下腹に痛みや違和感があります。

先月はかなり痛み強く
今月は違和感程度。

理由がわからないと不安や期待でいっぱいですよね...
私はもう少し様子見ようと思っています。

  • 髪の毛伸ばし中

    髪の毛伸ばし中

    性交痛というものでしょうか?あたしは月曜日に仲良ししてます(^O^)特に妊活!ってわけではないのでタイミングは測ってないです♪できてたらいいなぁ程度です(^O^)

    謎な痛みは何か本当に気になりますね!

    • 3月9日