※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1ヶ月半から縦抱きが好きで、横抱きでは泣く我が子。問題ないでしょうか?

最近2ヶ月になったばかりなんですが我が子は1ヶ月半ぐらいから縦抱きです

横だと泣き止みません。あんまり良くないでしょうか??

コメント

ゆめ

娘もそのぐらいの時期から横抱き嫌がって縦抱きにしました!
頭ぐらぐらなのでしっかり支えてあげてください😃

はるゆきち

首をしっかり支えてあげてれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちも縦抱きばっかりです。
私が横抱きすると授乳と勘違いされて必ず泣かれるので🤣

ぽんぽこ

縦抱きが良くないのかはわかりませんが娘さんが安心する抱き方が一番だと思いますよ☺️👍

お腹にいる時に頭はしたですが縦の状態でいたから横抱きが嫌になることがあります。首をしっかり支えてれば大丈夫ですよ。

ひろ

うちの子もそれくらいから縦抱きが好きで縦抱きばっかりでした。横抱きだとおっぱい探して、飲めないから泣く。。。
首すわりが早かったです!

• まま

まま

何ヶ月ぐらいでしたか??

確かに今はもう首はグラングランならないで自分でグインって動かします

• 5月17日
  • ひろ

ひろ

2ヶ月くらいから首はあまりぐらぐらしなくなって、3ヶ月検診に行ったときには先生に『もう首がしっかり座ってるねー!』と言ってもらいました!

• 5月17日