※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロ
子育て・グッズ

2歳2カ月の子どもがならし保育で多動気味で、クラスから出ずに落ち着いているか心配です。

2歳2カ月ですが、私も一緒に参加したならし保育で先生の言う事をじっと聞けません、先生が話してる間も、面白がって何回も廊下に出てったり部屋を動き回っており、多動なのかと心配になっています。おもちゃのブロックなどは普通に遊んでいました。
実際2歳2カ月と言ったら、クラスから出ずに落ち着いてますよね?

コメント

あいこ

最初だけだと思います😲好奇心で、あちこちいってしまうのは普通かなと思いますよ👍
徐々に色々覚えていくので、大丈夫だと思います😊

• ドロ

ドロ

ありがとうございます。よろしければ、同じ時期どんな感じでしたか?

• 5月17日
mickey

初めての慣らし保育だったんですか(^^)?
うちの子は1歳から保育園に通っているのでクラスから出たりということはありませんが、2歳半健診に行った時に保健師さんがお話中、全く横に座らず動き回ってました(笑)
他の同じ年齢の子どもでも、走り回って子、親の横にきちんと座ってお話を聞いてる子、ひたすらおもちゃで遊んでる子、人見知りして泣いている子、それぞれいました😂
その子の性格なんだな~とみていて思いました!きっと初めての環境で好奇心が上回ったんではないでしょうか😊?
慣れてくると先生のお話もお座りしてきちんと聞けるようになると思いますよ♪

• ドロ

ドロ

はい!ありがとうございます!

• 5月22日
ママリ

同じ月齢ですね😊
慣れない環境なのと、はじめての場所の好奇心からだと思います😊✨

息子は去年から保育園へ通っているのもあって、先生の話を聞いたりすることはできてます😊

• ドロ

ドロ

ありがとうございます!

• 5月22日