※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

百均で買ったおもちゃをからかわれる悩み。ママ友がからかうけど、子どもたちは楽しんでいる。イライラするけど、スルーするしかない。

百均で遊び道具を買うことをからかわれます。
愚痴です。

お互いの家を行き来するママ友ですが、我が家には百均で材料を揃えて手作りした知育おもちゃや、ベランダで遊ぶ用のおもちゃがあります。
一応長持ちしそうな物や出来るだけ安っぽく見えないものを選んでいるので見栄えは良いらしく、よくどこで買ったのか聞かれます。
正直に百均と答えると、また百均かwみたいな感じでからかわれます。
そのママ友の性格から、決してバカにしているのではなく、コミュニケーションの取り方なんだとはわかるのですが、いちいちイラっとします。

百均は貧乏くさいからうちの子は遊ばせない、と言われるならまだわかるのですが、そのおもちゃ達を目当てに我が家にきているので、なんだかなーと思います。

子ども同士は楽しそうなので、あーはいはい、とスルーしかないですかね…

コメント

たんたんmama 🐰💜

こどものおもちゃなんて すぐ飽きるし
すぐ壊すから 100均で十分ですよ😂
わたしも 息子と娘の遊び道具 Seriaでよく買います😉
娘の おままごとセットなんてSeria様様です!笑

• こう

こう

ご回答ありがとうございます😊
    百均で十分ですよね💦
    多分ちょっと自分の中で自信が無かったので、余計イラっとしてしまったのだと思います😣

• 5月17日
みかん

えぇー!手作りなんてすごい素敵!!私は工作等苦手なんで尊敬しちゃいます!うちも遊ばせて頂きたいくらい😆
その人は自分では作れないから羨ましいんですよ!!

私だったら態度がムカつくからその人が来た時だけ隠しちゃうかも!笑

百均馬鹿にするなー!!

• こう

こう

ちゃちゃっと作った簡単なものですが💦
    あまりエスカレートするようなら隠そうかなと思いましたが、そうすると家の中がかなりスッキリしてしまうくらい百均に頼っています😅

• 5月17日
めめ

100均で十分ですよ🙆‍♀️
子供が遊んで楽しければ
どこで買おうといいと思います🥰

• こう

こう

そうですよね、一番は子どもが楽しいかどうかですよね!ハッとしました✨

• 5月17日

100均おもちゃよく買います!
すぐ壊すし飽きるので充分です😅
100均を笑うものは100均に泣くとでもいいましょう!

• こう

こう

そうなんです、子どもの好きなように使わせると、すぐ壊すしすぐ飽きます😅百均で充分ですよね✨
    百均を笑うものは…ですよね!

• 5月17日
りん

凄いですね~!手作り玩具作れるなんて😆
100均で十分ですよ
今はいいやついっぱいありますからね~

• こう

こう

手作りと言っても簡単なものですが😅💦
    今の百均は良いもの沢山ありますよね。十分と言って頂けて、ホッとしました…

• 5月17日