※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか🍉
ファッション・コスメ

写真のようなドレス👗を結婚式に来ていくのはありですか?色は全然ちがう…

はじめまして!
写真のようなドレス👗を結婚式に来ていくのはありですか?
色は全然ちがうのですが、
白地に黒い線が入ってて、ピンク青黄色の花柄プリントがある同じようなのを持ってます。

コメント

基本的に白地、柄物、多色は
よくないので私なら着ていかないです

• すいか🍉

すいか🍉

そうなんですね。ありがとうございます!

• 5月17日
ママリ

柄物や、多色、白地なら、私なら念のため避けます‼️

• すいか🍉

すいか🍉

やっぱりそうですよね😰

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

最近は、あんまりマナーとか厳しくなくなってきてるので、例えば、レストランウェディングとか、カジュアルな感じならありかもしれないです😊ただ、柄や多色は避けた方が無難かもしれないですね✨

• 5月17日
こてぴよ

白地は基本的にはマナー違反ですが、柄やデザインで白地主張が強くなければ私なら気にならないです😊
地域性や考え方にもよりますが、振袖の友人もいますし華やかな分には柄物ドレスも私はホスト立場なら嬉しいです。
ただ挙式も参列されるならノースリーブにも見えるので羽織るものは必要かと思います🤔

• すいか🍉

すいか🍉

なるほどです😰
    ありがとうございました!
    羽織はいりますね💦

• 5月17日
しゅん

ご友人なら最近そこまで厳しくないので、いいのではないでしょうか。
わたしなら着ないですが😅

友人の結婚式ではおりものをレザージャケット(式では脱いでましたが待合で着てました)で来たり、髪長いのに前髪だけお風呂に入る時のクリップのようなもので止めてるだけだったりで、友達の価値を下げてるな〜と感じました。

参考までに!

• すいか🍉

すいか🍉

そうですよね、、友達の評価を下げちゃいますよね😭
    ありがとうございました!

• 5月17日