※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠8週で心拍確認後の検診が不安。早めに病院行ってエコーしたい経験ありますか?腰痛や子宮の痛みもあります。

8週に妊娠が分かって
もうその日に心拍が確認出来て
次の検診が今月末...

まだ1回しかエコーしてないし
今月末まで待つとか不安...
ちゃんと育っているか
心拍が止まっていないか

ストレスは良くないって分かってるけど
やっぱり少し不安です(´・-・`)

子宮のあたりが少し痛いし
腰痛もあるし(´;ω;`)

次の妊婦検診まで待てず
心配だからエコーだけでも
早めに病院行ったことがある方
いますか?(´・-・`)

コメント

ayaka20

あたしは8wですが
すでに6回くらい
行ってます(笑)
しゅっもあったので
余計多いと思いますが
エコー写真もほの分
人より多くありますヽ(´ー`)ノ笑
すこしでも心配であれば
お腹の張りだとか
茶色のおりものだとかが
あれば些細なことでも受診して
よいと思いますヽ(´ー`)ノ
なんもなくては行ってませんが
週2ペースで行ってました(笑)

  • らら

    らら

    週2ペース!!!Σ(゚ロ゚!笑
    凄いですね♡笑

    私も少し心配な事があったら
    行こうと思います(*´。・ω・。`*)

    • 3月9日
  • ayaka20

    ayaka20

    すこしでも心配であればいちよ
    電話して、きてくれって
    言われたら行くようにしてます!
    そーしたらそのペースに
    なりました(笑)

    • 3月9日
  • らら

    らら

    電話で一応確認してみます(つω`*)

    前回流産しちゃってるので
    余計心配で(´;ω;`)

    • 3月9日
  • ayaka20

    ayaka20

    それなら余計心配ですよねえ😢

    そーしてみてください😌✨
    あたしも初マタで、小さいことでも
    心配で心配で😹。
    元気に育ってくれることを
    祈ります♡

    • 3月9日
  • らら

    らら

    何かちょっと不調があると
    心配になりますよね😞

    ありがとうございます♡

    • 3月9日
ayaka20

しゅっではなくて出血でした!笑
すいません!笑

☺︎

私のところは12週くらいまでは2週間おきにきてくださいと言われました。
気になるようなら行ってみてもいいと思いますよ😊
気になりますよね〜💦
エコーの機械そのへんで売ってないのかなって思いましたもん。笑

  • らら

    らら

    私の病院では
    予定日が出た時点で4週間に1回です(´・-・`)

    やっぱり病院によって違うんですね(*´•ω•`*)…

    確かに思います!笑
    家にエコーの機械あったら
    毎日のようにまちゃいますよね♡笑

    • 3月9日
  • らら

    らら

    毎日のように見ちゃいますよね
    の間違いです😭笑

    • 3月9日
s♡

胎動感じるまですごく不安ですよね(・_・、)
私も4週後に来てと初期中期
言われてましたが
なんだかんだ理由付けて
毎週のように病院行って
エコーして見せてもらってました(> <)✨
その分お金は掛かるけど
安心出来るので♡

  • らら

    らら

    やっぱり
    安心したいですよね(つω`*)
    あまりつわりも酷くないので
    家事もそこそこ出来ちゃうので
    どこまで動いていいのかなぁ
    とか心配事だらけです😭

    • 3月9日
  • s♡

    s♡

    わかります(・_・、)
    わたしもいきなり不安になって
    ヒステリック起こした事あります(笑)
    でも赤ちゃんは元気に育ってくれてます👶🚼
    早くて14週~17週頃
    胎動感じられ始まると思います😄🌼
    もう少しですね👩🏻💋

    • 3月9日
由香りんご

今9週目で2回検診行きました。
2週間に1回のペースですが、その間不安です。ちゃんと育っているのか本当に心配です。旦那さんからは大丈夫だよ!心配しすぎないようにね と言われますが、、、
子宮が痛くなる事はたまにありますが、継続した痛みではなければ大丈夫みたいですが
、心配なら病院に相談されても良いと思います。

  • らら

    らら

    私の旦那も
    あんまり考え過ぎると良くないよ
    って言われて
    分かってはいるんですが
    そうも行かないですよね(´・-・`)

    病院に連絡してみます(*´。・ω・。`*)

    • 3月9日
*yuki*

子宮の、あたりが痛い事を伝えて受診したら保険ききますよ!

  • らら

    らら

    あ、そうなんですね!!!Σ(゚ロ゚!

    一応連絡してみます(つω`*)

    • 3月9日
  • *yuki*

    *yuki*

    ちなみにもし心配なら受診してくださいと言われると思うので、それなら行ってもいいですか?といえば受診ひても問題ないですよ!

    • 3月9日
ぴっぴ

胎動感じるまで毎回検診前夜不安で眠れませんでした〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
不安のあまり一回だけ別の病院に行きましたよ!
検診後に「で、何で来たんですか?」と聞かれて自分が安心したいだけ…神経質になりすぎてるな…とそこで思い知らされました( ¯−︎¯ )
臨月の今でも心配ですよ!
心配の内容は変わるけど体重増えたかな?どれくらい増えたかな?栄養いってるかな?逆子じゃないかな?…とキリないです(;´Д`σ)σ

  • らら

    らら

    やっぱり出産するまで
    不安は尽きないですよね(´・-・`)

    • 3月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    でも不安ばかりじゃないです♡
    胎動確認以降は会える楽しみに変わりました(๑¯ ³¯๑)
    悪阻が酷くないといいですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )!

    • 3月9日