※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
妊活

結婚2年目で子作り中、生理がきてショック。妊娠に焦り、病院受診を考え中。治療内容や受診までの期間について教えてほしいです。

結婚して2年、子作り始めて1年、タイミングを取り始めて3ヶ月、今日また生理が来てしまい、ショックを受けています。
私の周りはどんどん妊娠、出産していき、正直素直におめでとうが言えず、そんな自分にも嫌気がさします。。
あまり考えない方ができるよ!とみんなに言われますが、そんなこと私には出来ず、常に考えてしまっています。。
病院受診もそろそろ考えていますが、病院に行ったらどんな治療?が行われるのでしょうか?また病院受診をされた方は、どの位妊娠せずに行かれましたか?良かったら教えて下さい。

コメント

タルト

治療方針は色々ありますし
自分がどこまでしたいかなど
あるかなあと思います
まずは、二人の健康チェックからでしょうか?

• みー子

みー子

そうなんですね!ありがとうございます(^^)

• 3月9日
みーる

私は年齢も30越えてたので妊活開始と同時にサクッと病院行きました!

検査は最初にカウンセラーさんが1つづつ説明してくれたので不安は無かったです。
検査をクリアする度にほっとしました。
結果はまさかの旦那原因で人工授精になりました。
それでもうまくタイミングが合わず9ヶ月かかりましたが、無事妊娠に至りました。

参考になれば幸いです(*^▽^*)

考えない方がいいというのは、ストレスが良くないという意味だと思うので、うまくストレス発散しながら向き合うしかないと思います。

• みー子

みー子

そうだったんですね。妊娠おめでとうございます♡
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 3月9日
まさこ

年齢の事もあり妊活3ヶ月自己タイミングで赤ちゃん来てくれず、不妊治療もやっている婦人科に行きました、生理が長引いたり経血が、昔より少なくなったと不安になってその後、妊娠希望なこと伝えて。

・オリモノの検査
・エコーで子宮の形を見てもらう、妊娠しにくい形が、あるようです。
・子宮頸がんの検査
・血液検査をして
黄体ホルモン
プロラクチン
女性ホルモンを調べて私の高プロラクチンがわかり、2ヶ月通院服薬エコーで排卵を見てもらい。
プロラクチンが、さがり赤ちゃん来てくれました!
旦那さまの精液検査もしました!

• みー子

みー子

色々な検査があるんですね。。
    詳しくありがとうございます(^^)

• 3月9日
がっちゃん

私は結婚前からずっと
生理不順でした( ; _ ; )
その頃から子供出来にくいと
言われていたので結婚して
妊活はじめてすぐ病院
行きました!
案の定、多嚢胞性卵巣症候群と
言われました( ; _ ; )
排卵もあったりなかったり
卵胞も育ったり育たなかったり
だったのでクロミッドで
卵胞を育てて排卵させる
hcg注射を打ってもらい
1回で授かれました!

ちゃんと排卵があって
旦那さんにも原因が
なかったらいいですけど
そればっかりはわからないので
病院のもんですよ(*¨*)

• みー子

みー子

そんな注射もあるんですね!
    私も決心がついたら、病院に行きたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 3月9日
ちさたん

妊活2年で授かった友人の話によると、まずクラミジアなどの性病の検査、女性は内診による子宮チェックだったみたいです。同時に基礎体温表を見て、排卵しているかをお医者さんが確認。
しばらくはタイミング法で夫婦生活、同時に精液検査。妊娠の気配がなければ、卵管造影で卵管の詰まりを検査。友人は片方の卵管が狭窄で、卵管を通す日帰り手術をしました。それでも妊娠の気配がなければ人工授精、、、の予定でしたが、手術後すぐに懐妊して今は一児の母です。

• みー子

みー子

そうなんですね。。私も早く授かれるように頑張りたいです!ありがとうございます(^^)

• 3月9日

私は年齢的な事もあり、結婚してすぐに妊娠希望で産婦人科に通院しました。
生理不順に不正出血だらけだったので、基礎体温をつけながら排卵誘発剤の注射をしたり漢方薬を飲んだりして通院から7ヶ月で授かりました!!

• みー子

みー子

そうなんですね!私も決心がついたら、病院受診しようとおもいます!ありがとうございます(^^)

• 3月9日

退会ユーザー

産婦人科のあの台?の内診に抵抗があって避けてました(;´Д`)
    でも、赤ちゃんが欲しいって、お迎えしたいって気持ちは叶うって信じましょう(*^▽^*)
    私は37歳での妊娠です。

• 3月9日
  • みー子

みー子

あの台…抵抗ありますよね。。
    はい!少し元気がでてきました!信じます♡
    ありがとうございます(^^)

• 3月9日
さなさの

周りを見て焦るというか、素直に祝えない気持ち、わかります。

私は結婚して2年くらいしてから、病院に行きました。
内診、血液検査などをしてます。

不妊治療だと、ご主人も合わせて検査をされたほうがいいと思います。どちらも悪くなくても、二人の相性が悪いと不妊になることもあるので。

私は結婚して四年目で、現在も治療してます。なかなかコウノトリは運んできてくれないので、できる限りの事をしようと思ってます⁽⁽ଘ( σω≘。 )ଓ⁾⁾
1度病院に行かれてみると、悩みも晴れるかもしれませんよ(*^^*)

• みー子

みー子

やっぱり夫婦揃って行った方がいいんですね。。ありがとうございます(^^)お互いかわいいベイビーができるといいですね♡

• 3月9日