※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らゆらゆ
産婦人科・小児科

岐阜市操レディースホスピタルでの入院手続きや一時金、赤ちゃんの血液型について不安があります。詳しい方、教えてください。

岐阜市操レディースホスピタルで来月予定日です
未だによくわからないことが沢山あります。
入院の手続きって、分娩出産手続きの紙見たいなのですかね?それ出せばもう手続きされてる事になってますよね?
それと、個人差はあると思うのですが、一時金を申し込んでかかるお金ってどのくらいなのでしょーか?前に聞いた時は10万を見てと言われたのですがホントですか?
それとネットで見たのですが、赤ちゃんが産まれてきたら血液型が分からないとその場合どうしたらいいのですか?
わかる方教えて欲しいです。

コメント

mii

今月操レディスホスピタルで出産しました。
その用紙を出していれば分娩、入院は大丈夫だと思います。
まだ入院費の支払いをしていませんが、新生児の聴力検査と小児科診察を含めて9万弱でした。
ちなみにGW中の出産だったので休日料金みたいなの取られてるかもです…
血液型に関しては産まれてすぐ検査をする病院は少ないと思います。
上の子は別の病院で出産しましたが、最近入院することがあって採血のついでに血液型の検査もしてもらいました。
小児科の先生に言われましたが、血液型は必要な時に絶対検査するから急いで検査する必要ないよとのことでした。

• らゆらゆ

らゆらゆ

ご返答ありがとうございます!!
    そーなんですね!休日とかで料金変わってくるんですね!ありがとうございます!助かりました!

• 5月18日