※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた
妊娠・出産

大田区在住の初産妊婦です。里帰り出産先を探しています。32、33週まで診てくれる病院を知っていますか?里帰り先は34週から来院可能です。

はじめまして。
初産の妊婦です。
わたしは社会人一年目で、大田区に住んでいます。
都外にて里帰り出産を考えているのですが、今通っている病院が里帰り出産の場合30週までしかみることができないそうです。
32.33週まで見ていただける病院をご存知ではないでしょうか?
よろしくお願いします。

*ちなみに、里帰り出産先は34週から来院とのことでした。

コメント

ママリ

私は御茶ノ水にある三楽病院通ってました‼️
里帰り出産しましたが、何週まででも通えますよ✨けっこう産科有名な病院で、離婚弁護士でも使われてました(笑)😁😁
あのあたりにある、都内の有名な慶応、慈恵、順天堂大学等は、みんなそうだと思いますよー‼️
赤羽橋の、済生会も最近新しくなったのでキレイでオススメですよ💖

• ぱた

ぱた

ご回答ありがとうございます^_^
    はじめて関東に住むため、そんなにステキな病院があること知りませんでした!!

• 5月17日
はち

里帰り先の産院に話をしてみたらどうでしょうか?

• ぱた

ぱた

それが一番自分やお腹の子のために安心できそうです☺️
    そうしてみたいと思います。

• 5月17日
とろろいも

つい先日まで大田区に住んでいました。
ほっとさんが大田区のどの辺りにお住まいかわかりませんが、
大田区下丸子(東急多摩川線 下丸子駅が最寄りです)の井上メディカルクリニックは希望次第で34週あたりまで診てくださいますよ😊
私は30週の頃に転勤で東京から引っ越したのでそれまでお世話になりましたが、
34週ごろまで診られるとのことでした。
もともと分娩はやっておられないので検診のみでその後里帰り先や分娩先に紹介状を書いてくださる病院です。
検診の料金はちょっとお高めですが、
とても綺麗なクリニックで先生もとても優しいし丁寧で素敵な病院でした😌💓

• ぱた

ぱた

大田区に実際に住んでいた方のご意見すごくありがたいです。😂
    井上メディカルクリニックさん検索してみます!
    お高めでも綺麗で親切なのはステキですね。安心しますし。

• 5月17日