※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
その他の疑問

旦那さんの飲み会の後の遊びについて、意見を聞きたいです。臨月に入っ…

旦那さんの飲み会の後の遊びについて、
意見を聞きたいです。

臨月に入った初妊婦です。
昨日、旦那さんの会社の飲み会がありました。
4月から新部署に異動になり、その歓迎会でした。
本人が主役ということもあり、盛り上がったようです。

飲み会は21時ごろにお開きとなり、
その後、旦那さんは後輩たちを連れてゲームセンターへ遊びに行ったそう。
帰ってきたのは23時半ごろでした。

わたしに連絡がきたのは、帰りの電車に乗る前。
ゲーセンで遊んできたよーとちゃんと報告してくれた上での連絡でした。
心配するから、最近は遅くなるときは何をしてたかとかわりと細かく言ってくれます。

ふだんの約束は、
生まれるまでは遊んでもいいけど、
日付が変わる前には帰宅すること。

約束は守ってくれたから、怒らない方がいいのか。
でも、一人で待ってるのに、なぜ、歓迎会が終わってすぐ帰ってきてくれなかったのかと思ってしまう。

今日は元いた部署の送別会で、また飲み会です。
本人が主役なので、飲んで帰ってくると思います。
こちらは後輩ではなく先輩たちに連れられて二次会に行きそうな予感がしています。
慕われたり可愛がられているのは良いことだし、恵まれていると思います。
そんなに上からも下からも同僚からも認められている旦那さんが、社会人として羨ましくもあります。

わたしは、9か月に入ってから不安と期待が入り混じる日が多くなりました。
夜になるとお腹が張ることもあるし、陣痛の幻のような痛みがあることもあります。
そういう時に旦那さんがいても痛いのは痛いけど、お腹や背中をさすってくれるだけで安心します。

いてくれるだけでいいのに、いてくれないことを恨めしく思うのは、いけないことでしょうか?
歓送迎会で先輩や後輩付き合いも、普段はしないし、この一回だけだから許してあげるべきでしょうか?

頭ではわかっていても心細くて、
せっかく楽しい気持ちで帰ってきた旦那さんを、
笑顔で迎えてあげられなくて、
もやもやした気持ちでいます。

コメント

本人が主役ということで今回は目を瞑ります。(笑)
ただ、うちは37wに入ったら飲み会禁止です😂

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます😊
    うちも37週に入ったらなるべくいてもらおうと思います!

• 5月17日

私の場合ですが、臨月に入ったらいつ産まれるか分からないので、旦那は1ヶ月禁酒してました😅👍

お気持ちは凄く分かります。
いつ陣痛が来るか分からない不安。
なんで自分一人だけお酒も我慢して夜も出かけれないんだろうって私はモヤモヤしてました。
ですが、主さんと旦那さんのルールでは日付が変わるまでということなので許すというか、ルール自体を破っては無いのでそのままにしてあげるべきかなと思います。

私だったら、その分自分がしたいことを思いっきりしますかね😊!
子どもが産まれたら、本当に自分のしたいことができなくなりますので、ふらっと出かけたり(夜なので危ないかもですが)しますねー!
あとは、回数が増えるようであれば「良いよねー男は子どもができても生活環境一切変わらずに好きな時に飲めてー」って嫌味言います(笑)

• ナナ

ナナ

気持ちに共感してもらえて救われました😂ありがとうございます😊

自分がしたいこと❗️
    そうですね!一人の体じゃないからと色々控えていましたが、ちょっとやってみようと思います😁
    その嫌味、すごく効きそうです!とっておきにします(笑)

• 5月17日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊❤️
    ストレスはお体に良くないので、貯めすぎないでくださいね🤗💦
    もう少しで出産ですね!
    元気なお子さんが産まれますように😊

• 5月17日
かぼちゃ🎃

うちは何かあったら怖いので
臨月入ってからは禁酒してもらってましたよー!
ひとりで待ってるの寂しいですよね😢

飲み会のあとすぐ帰ってきて欲しいと伝えてはどうですか??
理解ある旦那さんのようなので分かってくれそうですが、、、

でも日付変わる前に帰ってくるし
普段ないのであればわたしは許しますかね🤔

• ナナ

ナナ

そうですね、今朝伝えようかと思っていましたが、結局言えずに送り出しました😅

ふだんは本当によく考えてわたしに聞いてから出かけてくれているので、本人が主役で周りが祝ってくれるのだからと、1日くらい許してあげようと思います。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

約束を守って日付が変わる前に帰ってきてくれるなら怒る理由がないかと😥
不安な気持ちがあるなら行く前に言うべきですね💦
でも今回の歓送迎会はご主人が主役なので快く送り出してあげたいものですね💦

• ナナ

ナナ

みぃさんは39週なんですね。
    もういつ生まれるかわからないのに気丈でいらっしゃって尊敬します✨
    そうですよね。
    ふだんは本当に理解がある行動をしてくれるので、今回は周りが祝ってくれるのだから、帰ってきたら笑顔で迎えてあげたいと思います😊

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も臨月入る辺りはモヤモヤすることが多かったですよ💦不安ですもんね😥うちの場合は飲みに行くと2時ぐらいになりますし、ツーリングやらフェスやら遊びに出掛けてます😂それで泣いたこともあります💦
    ただ何故だか予定日が近づくにつれて、ドンと構えるようになったというか、「正産期入ったら何があるかわからないのに!」なんて思ってましたが、健診の度にまだまだ遠いんだなって感じて、実際陣痛が来てもすぐ産まれるわけじゃないしな〜なんて思ってます☺️

ちなみに予定日5日前ですが、うちの旦那は明日飲み会の予定入れてます。笑
    最終判断は明日やからね!と言ってますが🤣

• 5月17日
  • ナナ

ナナ

みいさんの旦那様、自由ですね‼️
    あなたの子どもを妊娠中で自由の少ない奥様泣かせてまで遊びたいか❗️と思ってしまいます。
    わたしが自分の旦那さんに同じことをされたなら喚き散らしてしまいそうです😂わたしはいつもこんななので、みいさんの忍耐を見習いたいです。

予定日が近づくとドンと構えるように、わたしもなれますかね?みいさんは自然とそういう心持ちになってきましたか?
    確かに、健診のたびにまだまだ遠いんだなとは思うし、陣痛が来ても初産だしそんなに早く進むわけじゃないって思ったら、ゆったり構えられそうな気がしてくるような。

予定日5日前なのに明日飲み会なんですか!本当飲み会好きですね😂
    もし明日陣痛来たら中止ですね🤣

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GWがあったのも大きいですかね😅私とは遠出できないし、でも10連休もあって気候も良いから遊びに行きたいだろうなーと思って😅でもやっぱ泣いちゃってましたけど笑

私は健診でそう思えた部分と、友達の意見が影響ありましたかね🤔私ママリ中毒(笑)になっていてこちらを見ていると「正産期入ったら飲み会禁止が当たり前!家でも禁酒!」みたいな意見が多くて、それが当たり前なんだと思っていましたけど、周りの友達は全然飲みに行ってたよ〜って子が多くて、正気に戻った感じです😂笑
    やっぱ出産への進み方って人それぞれなわけで、私は切迫でもないし自分の体調を見ているとそんなに構えなくていいんだなーって思えるようになりました😊

かなり自由人な旦那に見えるような書き方をしてしまいましたが、(確かに多趣味ではあります💦)家では私のことすごく心配してくれるし、お腹の子にも毎日話しかけて愛してくれてるし、家事も手伝ってくれて優しい旦那です🥰だから許せるのかもしれませんね🎶

ナナさんも色んな方の意見に耳を傾けると気持ちにゆとりが持てるようになると思います☺️
    長々とすみませんでした🙇🏻‍♀️

• 5月17日
sss

0時前の帰宅なら。とは思いますが私なら飲み会後にわざわざゲーセン行くか?!と疑ってしまいます😂

• ナナ

ナナ

わたしもそう思って、なんで行ったの?って聞いたら、部署移動で新しくできた後輩たちと遊びたかったそうです😂
    うちの旦那さんゲーセン大好きなんですよ(笑)
    わたしも嫌いじゃないし、体調いい時は休みの日に一緒に行って遊んだりもします😁

• 5月17日
moony mama

我が家は、臨月に入ったら飲み会自粛してもらうようお願いしてました。
ただ、年末年始で飲み会が続く時期だったので、最低限出席しなければならない会のみ出席してたようです。
出席した日は、終電で帰ってくればOKにしてました。

今回の場合は、きちんと日付が変わる前に帰宅されたようですし、ご本人が主役ということなので… 私としては、スルーです。
それが、二日続いても問題ありません。