※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
妊娠・出産

妊娠13週目で安定期まで心配。お腹が楽しみでも不便。仕事は臨月まで働きたい。他の人は何ヶ月まで働いていたか気になる。

今日で13週になりました!検診も4週に1回になりますますお腹の子を気にする毎日…大丈夫かな、元気かな?なんて毎日考えてます😵
安定期まであともう少しですがとにかく生まれるまでは安心してられないですよね…
それと反対にお腹が出てくることが物凄く楽しみでもあります😂出てきたらでてきたで何かと不便にはなってくるとは思いますが💦仕事も臨月ギリギリまで働くのでお腹が一気にボン!って出てきた時の電車通勤だけが恐怖です(>_<;)
毎日エコー写真みて満員電車も乗り切ってます😣
働いていた人は何ヶ月頃まで働いていましたか?私は8~9ヶ月、もしくは予定日2週間前まで働けるなら働こうと思ってます(*_*)

コメント

りな

まだ胎動も感じられないから不安ですね💦
次の検診まで長く感じますよね🤣💦
9ヶ月半まで働いてました!

• 年子まま🧸

年子まま🧸

めちゃくちゃ不安です😂
    毎日エコーで見ていたいぐらいです(笑)
    次の検診も来月なんでまっだまだやーんって思いながら過ごしてます(笑)
    めちゃくちゃお腹出てましたか?!

• 5月17日
  • りな

りな

元々の体型もありますが腹囲1m超えてました😂
    体キツすぎて産休が待ち遠しかったです😅💦

• 5月17日
なみ

私もめちゃくちゃ不安でヒステリックになってました😂でも検索魔になるのオススメしないです!!

私は今コンビニで働いてるんですけど最後の方はお腹張ってくるししゃがんだ状態から立つのしんどいし動機、目眩がして倒れそうになったことが何度かあるので8ヶ月になったらやめようと思ってます!!
本当は9ヶ月に入ったらやめようと思ったんですけど色々面倒で、、(笑)
今はまだ隠せているのでそれがギリ8ヶ月くらいかな〜って😂

• 年子まま🧸

年子まま🧸

ヒステリックになる時私もあります(笑)最初の頃なんて情緒不安定で夫婦喧嘩ばっかりして泣いてました😂
    ググるのはやめといた方がいいですよね嘘か本当かわからないですし💦

コンビニ立ちっぱなしですし絶対しんどいですよね😣私は幸い事務なんでずっと座ってますが座ってるのもおしりの骨痛くなります(笑)
    まだお腹そんなに目立つぐらいじゃないんですね!無理はしない方が自分の為赤ちゃんの為ですもんね、だいたいみんな8ヶ月ぐらいですかね?切迫とかじゃない限り!

• 5月17日
  • なみ

なみ

いまは胎動もあるしそんなことも無いですけどね🥺私は15週くらいから何となくわかり始めて16週の最後の方はハッキリこれが胎動か!って言うのがあったのでもう少しですね👶🏻🎀

ほんとにそれなんですよ!!
    だからもう最近は極力見ないようにして本当に気になったことしか調べないようにしてます\(^^)/

座りっぱなしも立ちっぱなしもあまり同じ体制は良くないみたいなので無理しないでくださいね😓

私は1人目だし〜わからないこと多いし〜って甘えて8ヶ月で辞めます!😂(笑)
    ほんとに無理はしないでくださいね!
    つわりとかはどうですか?

• 5月17日
あー

私もその頃不安だらけだったので、エンジェルサウンド使ってました😊🙌🏻
胎動感じるようになってからも、今日胎動少ないなとか何時間か胎動感じないなって時に使用してました❣
買って良かった!って思えるもののひとつです😆

私は予定日の7週前からお休みもらいました‼️
後期は思ったよりしんどいです💦
マイナートラブルが多く、いろいろなところが痛くなります😱💦
人によるかもしれませんが💦

• 年子まま🧸

年子まま🧸

エンジェルサウンズ買おうか悩みましたが高いな〜って感じたりでどうしようどうしようで今止まってます(笑)
    胎動いいですね…私も早くお腹蹴って欲しいです(笑)
    そうなんですね💦やっぱお腹も出てくるしその分倍しんどくなりますよね、、
    どこが1番痛くなりましたか?!

• 5月17日
  • あー

あー

私は心配性なので買って良かったです😊🙌🏻
    胎動楽しみですよね❣より実感出来ますしね✨
    32週頃からお休みに入りましたが、その頃はまだいけそうだな❗️って思っていましたが、そこからのお腹の成長がすごくかったです😣
    お腹も重いし、一番痛かったのは内側の足の付け根です😱股関節ですかね❓
    寝返り打つのも何分もかかって痛い!痛い!って言いながらだし、立つのも旦那に支えてもらったり、誰もいない場合は何かに掴まりながら気合い入れて立たないといけないくらい痛かったです😭💦

• 5月17日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

エンジェルサウンズ旦那と相談してみます〜!
    胎動ほんとに楽しみです!お腹の中でグニョグニョ動かれる感覚ってどんなんだろうと思ってますが😂
    一気にお腹出てくるんですね💦
    めちゃくちゃ大変ですね😭今はサッと朝起きて旦那のお部屋などチャチャッと作れてますが後半になるにつれてうまいこと行かなそうですね…
    あらかじめの覚悟しとかないとですね、、🔥
    あちこち痛くなるんですね😭母になるには仕方ないことですね…耐えます!😭⭐️

• 5月17日
  • あー

あー

でも中には心音が見つけられなくて余計不安になったって方もいるみたいなのでよく検討してみてください❗️
    慣れるまで心音見つけるの大変かもしれないので😣

後期になると胎動で眠れないことよくあるくらい動き回ってましたが、やっぱり胎動ってどきどきわくわくしますよね😆💓早く感じるようになればいいですね😊

お休みしてすぐくらいはお弁当作ったり掃除したりも余裕でしたが、どんどん動けなくなります😭
    でも人によると思いますけどね🤔
    そうですね❗️
    やっと出来た子だったので、痛くても辛くてもお腹に赤ちゃんがいるってことが幸せ過ぎて乗り越えられました🙆🏻

マタニティライフ、楽しんでください🥰💕🤰🏻

• 5月17日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

見つけられないこともあるんですね💧よく検討してみます!

夜中関係なく動くんですね、それですら愛おしく感じるかもです😂動き回ってくれてたらあー元気やねんなぁってこっちもホッとしますよね💕

慣れればそんなに辛くないかもしれないですね、慣れるまでが苦労ですが😵
    ありがとうございます🙇💓

• 5月18日
ruby

8ヶ月過ぎたらどんどんお腹が大きくなってきました!だから、ちょもさんの通勤の満員電車はとても心配です💦

わたしは、本来の産休は34週(9ヶ月半)からですが、有休を使って24週(7ヶ月)から休んでます。休んで良かったなぁって思ってます。体調だけじゃなく気持ちにも余裕が持てるし、出産準備もゆっくりできたし、主人とも穏やかな時間が過ごせてます😊💕友人と会ったり、旅行に行けたり、マタニティフォトも予定しています。
仕事してたら出来なかったなぁって思うので、早めに休みに入るのも悪くないですよ😊

• 年子まま🧸

年子まま🧸

一気にお腹出てくるですね💦
    満員電車どうなりますかね、、早めに出るか出勤時間を遅めて貰えるならそうしたいですが😭
    今でも満員電車圧迫に感じますし後半どうなることやら…。
    有給そんなになくて無理!ってなったら仕方なく産休入ろうかなとも考えてます😣旅行とかいいですね〜、出産する前に旦那と最後の2人旅行でもしときたかったです😵年末に行ったんですけど😂
    マタニティフォトはできたらしたいですね😍
    自分の体調と相談して仕事したいとおもいます😣

• 5月17日
ダッフィー

胎動感じる今でさえも不安ですょ💦💦
妊娠に安定期はないですからね😅
産声聞くまでは安心できません😭
私はギリギリまで働くつもりでしたが、お腹の張りや貧血が出てきてしまい、赤ちゃんの事を1番に考えて予定より2カ月早く退職しました。
電車通勤だと尚更キツいですょね…毎回座れればまだ良いですけど、そーもいかないですょね💦
その時の状況で無理しないようにして下さいね😊✨

• 年子まま🧸

年子まま🧸

産まれるまでは不安ですよね😅
    貧血しんどいですよね…私もデスクワークの仕事なんですけど椅子から立ち上がる時は目眩します😭
    これからが電車通勤はきつくなりそうです、、周りの目も気にしますしね💦
    朝は確実に座れないですね😣帰りは座れてるからいいんですが💧💧
    無理のない範囲で頑張ります⭐️⭐️

• 5月18日