※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちやん
家族・旦那

今産後9ヶ月の男の子のママです(。 ᐛ )人( ᐛ 。)◜春から旦那が単身赴任…

今産後9ヶ月の男の子のママです(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜春から旦那が単身赴任が、決まりました(°_°)2人目も考えていているのですが、旦那が1年経たないとダメ‼︎と避妊します(๑•́ ₃ •̀๑)
1人目が帝王切開でした。なかなか会えなくなるから2人目できないんじゃないかなって不安になります(๑•́ ₃ •̀๑)やはり1年経たないと無理なんでしょうか?

コメント

maman

無理というわけではないと思いますが…これから単身赴任するのに、年子で悪阻など大変な時にご主人いないとつらいのでは😓?1人目の時はなんでもなかったのに、2人目は水も飲めず…上が3歳だったのでよかったですが、年子で旦那いないとなると…餓死してたかもしれません笑
周りに頼れる人がいればいいんじゃないですか💓?

• うーちやん

うーちやん

アドバイスありがとうございます( •ω•ฅ).。.:*♡1人目と2人目じゃ悪阻も違うんですね(°_°)‼︎
    周りに頼れる人はいますがもう少し旦那としっかり相談してみます‼︎

• 3月9日
ももっぺ

帝王切開だからといって必ず1年あけないと無理というこはないと思います。
私の友達は帝王切開で上の子11ヶ月の時に下の子産んでますよ。
でもその分リスクも高くなります。
医師が1年あけるように言うということはそれだけの理由があります。
そのことを理解、覚悟した上で考えて下さいね。

• うーちやん

うーちやん

アドバイスありがとうございます( •ω•ฅ).。.:*♡
    やはりリスクは高いですよね(๑•́ ₃ •̀๑)もう少し考えてみます‼︎参考になりました‼︎

• 3月9日
年子ママ

無理ではないのでしょうが、帝王切開で子宮にメスをいれているため丸1年経ってから次の子をと説明はありませんでしたか??

帝王切開後の1年経たずの妊娠は子宮破裂などのリスクがあるといいます。旦那様が母子ともに大事に想われている証拠です♡とても素敵だと思いますよ♡

• うーちやん

うーちやん

アドバイスありがとうございます( •ω•ฅ).。.:*♡
    旦那に大事に想われている証拠‥とても心に響きました‼︎
    もう少し旦那と相談してみます‼︎ほんとにありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 3月9日