※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

彼氏が意識不明で病院にいるが、保険証もお金もないため治療を受けられず、命が危ない状況。

自分の彼氏が今、意識不明で病院にいます。
彼は最近までヤクザをしていて
1ヶ月前くらいからカタギになって不動産の仕事を
していたのですが国民保険に加入してなかったみたいです。
あと搬送された病院も出先だったという事もあり
都内ではなく長野の国立病院機構信州上田医療センターに
いると同行していた後輩に言われました。
昨日の夜、救急車で搬送されて
保険証もない現金も全部取られてない(同行していた人は
20万しかもってない)
その場合病院側はなにも治療してくれませんか?
朝、彼の同行していった人から連絡きていてみたら
保険証もないしお金もないし病院側に対して信用もないので
なにもしてもらえてない。だから今も意識がないと言ってました。
このままずっと意識がないままが続いてたら
彼の命が危ないです。

コメント

きゃん

病院に搬送されて何も処置されないのはあり得ないと思いますが…

  • きゃん

    きゃん

    病院に連絡しても個人情報の関係で教えてくれないと思うので、病室等その後輩に聞いて行くのがいいかと。
    あと緊急連絡先はどなたになっていますか?
    基本的に病院は簡単に病態をお話しませんので…

    • 5月17日
ライナー

加入していないってのは日本人だったらありえなくて、未払いってことですね…
結婚してないのであれば何もできないので、ご両親やきょうだいに頼むしかないですね…

deleted user

よく意味がわからないのですが
ヤクザだろうが
無保険だろうが
同意書にサインしたら
手当てはしてもらえますよ。
支払い額は
高いと思いますが😅😅

deleted user

ん?

彼氏さんには会われてますか?

現金の請求はあなたに対してされてますか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    あなたに会いたくないからとか、お金ほしいから詐欺とかそういうのではないですか?

    病院にいるのに何の治療もしないってありえないとおもうのですが。

    • 5月17日
a.u78

無保険でも、手持ちのお金がなくても治療はしてもらえると思いますよ💦
その場合後日精算になると思います。
何もしてもらえないのは保険証がない、お金がない、信用がないから何もしてもらえないのではなく、できることがないからという可能性はないですか?

よし

治療はしてもらえますよ
お金がなく、保険証がなくても、
分割で支払いとかなにかしら対応はしてくれます。
病院運ばれたのに何もしてくれないってなるなら、かなりの問題です😭

こんなこと言うのもあれですが、
本当に運ばれたのでしょうか?
同行してた人とグルになって、
あなたと別れようとしてるとかじゃないですか??

病院に行くことはできますか?😭

くまくま

流石に病院で意識不明の人をほっとくのはやばいと思うので、それはないかと😭💦
保険証がないなら高額だとは思いますが。
それと保険料未払いのお手紙が年金機構から届くと思います。

みぃ

病院は搬送するときに救急の方からどういう状況か言われますし、保険証など確認します。ないこともしっているかなと。お金なくても搬送を受け入れた病院は処置しなくてはならないと決まっています。何もできないのとしないのは別ですからそこらへんは病状にもよりますが。病院に入院した時点でなにもしないならそのままにはできません。退院などさせられるでしょう。
生命の危機があるならば、処置しないわけもなく。延命とかするならば身元わからなければ警察など使って家族に連絡して相談しますし。あなたが内縁の妻とかであればあなたに話きますが、彼女ならば病院などから話はいきません。本当に後輩のいっていることは正しいのでしょうか。

deleted user

病院側に対して信用がないから、敢えて何もしてもらってないって事ですか?
してもらいたいけど病院側がしてくれないって事ですか?😓

あーか

病院はホームレスでも運ばれれば治療しますから、その後輩の話がおかしいと思います。
治療費も後日精算ですから今なくて治療しないなんてありえませんし。
病院電話してみては??

稲穂

いまいち状況が飲み込めないのですが、受け入れたのなら治療や処置はします。無保険だったとしても自費で支払ってもらえますので、病院側の損失にはなりません。大体、病院側に対して信用がないってどういうことでしょうか?

めみ

大変失礼ですが、
話があまりにもおかしいような、、
騙されている可能性はないですか?
1度病院に行ってみて容態を確認して
病院の方にご自身できちんと
お話を聞いた方がいいかと思います。

もしも騙されていてこの話しが
事実でなかったら、病院の
評判にも関わると思います😭

あい

不動産の仕事で雇われてるなら社会保険かけてないんですか?

保険証なくても10割払えばいいだけなので、治療はしますよ。命がかかってるならなおさらです。

主さんに10割分の金を払わせて騙すっていう詐欺では?

とりあえずその病院に確認の電話してみては?

あーちゃん

医療機関で働いてましたが
保険証がなければ10割負担に
なるだけで治療はします。
私からしたらこれはありえない
話です。
騙されている可能性もありますよ😢
後輩の言い分はあまりにも不自然
だしありえないことですから。

よっしー

保険証なくても治療は
してもらえますよ!
自費でめちゃくちゃ高いだけで
保険ある人と扱いは
変わりませんよ🤔
なんかクサイですね…

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もすごく臭います……
    (という変なリプをしてみました)

    • 5月22日
日菜子

治療しないとかはないと思いますよ😣
治療してくれない、だから今も意識がないとかおかしいし、もしほんとうなら病院側が大問題だと思います。