※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる○
子育て・グッズ

息子が夜中に寝返りで起きるため、寝不足で困っています。寝返り防止グッズも効果がなく、アイディアを求めています。

私の息子は今七ヶ月半過ぎ頃なんですが、夜中の寝相の悪さと寝返りで二、三時間おきです。
いちおう西松屋で購入した寝返り防止をやっているのですが全く意味をなしてません。
正直、このままずっとこの調子だと私の体ももたないし寝不足です😥ワンオペなので‥
息子もいちいち起きてしまうので可哀想で😫
何か良いアイディアありましたらよろしくお願いします。

コメント

さくら

寝不足辛いですよね😭
ただ2歳の上の子は今でも寝相悪いです😱
寝ていてたら上に乗るわ蹴るわで上の子生まれてから熟睡出来たことないです😓
もし可能であれば旦那さんの休みの日に寝させてもらうかお昼寝一緒にするかかなと思います😅

• まる○

まる○

訳あってまだ一緒に住めてないんです😅来年から住めるんですけどそれまでは一人なので!
    旦那来るのもマチマチだから休めないですね‥
    夜寝ないから昼寝るかというとそうでもないですし😂

• 5月17日
まーみー

それは違う理由で起きているんじゃないでしょうか?
うちの子も寝返りしまくり(ペットボトルを超えていきます)ですが、勝手にうつ伏せで寝てます😅
セルフねんねできる子だったら、起きてもまた勝手に再入眠していきますよ🙌

• まる○

まる○

セルフねんねできないです(泣)
    お昼はたまーに一人で寝ますが、夜はほとんど抱っこしないとねないです。夜中も、起きたらそのまま寝るなんてことないですね。何なら遊んじゃうくらいです😣

• 5月17日
  • まーみー

まーみー

うちも起きて少し遊んでることありますが、そのままほっとけば寝ます😂
    抱っこで寝かしつけしてると、睡眠が浅くなったタイミングで起きちゃう子多いですよ💦

• 5月17日
  • まる○

まる○

確かに起きますね(泣)
    うつ伏せで寝てても大丈夫なんですか??
    セルフねんねのやり方教えてください!

• 5月17日
ゆう

その頃はそんな感じでした⚡️
寝返りでよく目覚めちゃうみたいでそのたびに泣いて、夜泣き?なんなの?ってイライラしてました😱寝不足になるし辛いですよね。。
わたしはひたすら時期が過ぎるのを待ちました(笑)2ヶ月くらい我慢です!最近やっと、寝返っても泣かなくなり自由にゴロゴロしていて寝相の悪さが前以上に際立ってきました!寝返り防止グッズは使ったことがないです。
そのうちスムーズに寝返って眠りも段々と変わってきて、起きないようになるかなと思います🌟月齢追うごとに寝方も上手になってくると思います!今のところですが😔

♡

私も4か月〜8か月まで2.3時間おきに起きてましたよ😂
授乳したり、寝返りが気になったり💦
大変ですが、あと少ししたらきっと少し楽になります😭😭😭
旦那さんが休みの時は頼りつつ、がんばりましょう!😭😭❤️

• まる○

まる○

そうなんですね(泣)
    因みに今はベッドですか?敷布団ですか?

• 5月17日
  • ♡

ローベットですよ^ ^

• 5月17日