※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつ
子育て・グッズ

四歳。スイミングと英語どちらを習わせますか?どっちもいきたいのですがお金がおいつかない。理由も教えてください🙇

四歳。スイミングと英語どちらを習わせますか?
どっちもいきたいのですがお金がおいつかない。

理由も教えてください🙇

コメント

ゆか

スイミングかな。両方通ってたのしんでますが、英語は自宅でのベース学習がないと週一の英会話だけでは話せないかもしれません。

私ならスイミングにします。

私自身小さい頃から
英会話など習ってましたが、、
もう忘れてましたし
楽しいと思ったことないです笑

スポーツ大好きだったので
スイミングは楽しかったですね💕

どっちかやらせてみて
続いたらずっとやらせたいですね!

退会ユーザー

女の子ならまだスイミングは後でも
    いいかな?って思いますが、、
    私は元々ガタイが良いと思うんですが
    小学校高学年から結構本格的?な
    スイミング習ってたせいか
    肩幅広いです😔😔😔

• 5月17日
さっち

まだ子どもいないのでもしいたら、、、ですが、私ならスイミングかなーと思います!
スイミングって通わないと中々出来ないことですが、英語はお家で勉強道具あれば通わなくても勉強できるかなと思って!

うちは習い事は娘の好きなことをやらせようと思っていますが、スイミングだけ必修科目にする予定です。理由は、日本で生活する限り災害が起きたときに泳げないと死ぬ確率がものすごくら高くなるからです。
ちなみに研究によると、第2言語は第1言語の日本語がきちんとできていない早期に始めると第1言語・第2言語共に伸びなくなるのでまず日本語能力を伸ばす必要があり、第2言語を始めるのは小学生からでいいとされています。

マカロン

スイミングです!

語学は頑張らないと残らないけど、スイミングはある程度習ったら体が覚えると思うので!

R

お子さんの性格?体質?
に合わせたらいいと思います😊
体を動かすのが好きならばスイミングの方が楽しんで通ってるかもですし、そうでなければ英語かなぁ…
体験に行ってみて 自分が通いたい方にしてあげる方が、本人の楽しみにもなるのではないでしょうか?✨
ちにみに 娘は英語習ってますが
(私は体操と悩んだんですけど、下の子の加減で色々条件が合わず英語習ってます)体を動かすのはめちゃくちゃ大好きなんですが、人見知り激しすぎなのでまずは少人数から何か習わせたいなと思って以前から候補にあげてた英語にしました!一番したがもぅ少し大きくなったら体操も考えています😊

スイミングですかね〜。

英語は後から自分でも学べるし…

スイミングは自分や他人の命を救うこともあるので、早くから身につけていて損ないかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

お母さんお父さんは英語できますか?
英語習わせても親ができなきゃ全く意味ないですよー!
英語できるなら英語。
できなければスイミング!

からし

小学校で、25メートルテストがある校区ならスイミング。

小学校で スイミングテストがないなら、英語です。