※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

妊娠中、逆子について質問です。逆子が治っていた時期もありましたが、再び逆子に戻ったようです。逆子が治りづらくなると帝王切開になる可能性があると聞いたのですが、帝王切開の予定は何週目くらいで話されるのでしょうか?

逆子について質問です😂
胎動を感じ始めてからずーっと逆子だったのですが
27wで逆子と言われ次の検診で治っていなかったら体操しようね!と助産師さんに言われていたのですが
なんと29wの検診では頭が下に来てたみたいで体操のことは言われませんでした!!
29wで治っていた時たしかに胎動がおへそより上でありました🙆‍♀️
が、ここ2.3日ヘソより上で胎動を感じることがまたなくなりました😅
常におへそより下でウネウネしたり、膀胱を蹴られたりお尻の方を蹴られたり...
また逆子に戻ってしまったのでしょうか😂?
ひゃっくりも下の方でしてます!

32w過ぎるとお腹の中が狭くなって逆子が治りづらくなると言いますがそうなったら帝王切開ですよね...

逆子のため帝王切開で産んだ方、何週目くらいで帝王切開のお話されて、予定を決めましたか??

コメント

たれウサ

その頃逆子で焦ってましたが次の健診で戻ってました😊
産院では35wまでに治らなかったら帝王切開と言われたのでまだ大丈夫ではないかと思います!

• のあ

のあ

回答ありがとうございます😊
    ほんと戻っているか次の健診ドキドキです😅
    だいたい35wあたりなのですね!
    ありがとうございます!

• 5月17日
モモ🎀

私は31wの時に、帝王切開の予約をされました😂もしかしたら治るかもしれないけど、総合病院なので予約が必要ということで…💧ちなみに、体操しても戻らず帝王切開で産みました😭

• のあ

のあ

総合病院だと予約取るの早いんですね!
    体操しても戻らなかったんですね😅😅
    次の検診ドキドキです〜😂

• 5月17日
🍅

帝王切開で産んではないですが、私は32wの時に逆子になり、35wの時に帝王切開の予定組まれました!
半分諦めかけてたのですが、まだ治る可能性あるからと言われ頑張って逆子体操したら次の検診の時には治ってました😂

• 🍅

🍅

ごめんなさい訂正です💦
    33wの時に予定組みました😓
    逆子治ったのが35w頃ですね!

• 5月17日
  • のあ

のあ

32wで逆子になってしまったのですか😅
    しかもギリギリで治ったんですね!
    私もずーっと逆子だったのでもう半分諦めモードです🤦‍♀️

• 5月17日
ママリ

36週の時にまだ逆子で、帝王切開か外回転術かを選ぶように言われました!
37週の今もまだ逆子ちゃんですが、胎動は膀胱のあたりやおへそ下の脇腹あたりで感じることが多いです☺️

• のあ

のあ

やっぱりだいたい35w過ぎてくると予定たてるんですね〜🙁
    やっぱり下の方ですよね!
    膀胱けられまくってます😅笑
    ありがとうございます😊

• 5月17日