※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スージー
妊活

妊活中で、流産手術後に生理があり、排卵が来ていない状況で、避妊しながらの性行為で奥が痛くないが変な感じがする。流産後は排卵が遅れることがあるのか心配です。

今妊活中です!
前月に 流産手術しました。
前月末 生理きました。
病院に通ってるのですが、排卵が来てないと言われてしまいました(泣)
それで、質問なんですけど…
まだ避妊しながら エッチしてるんですが、挿入すると 奥ではなく、まわりがすごく痛いわけではなく、変な感じなんです。ちょっと痛みもあるのかなぁ~という感じで(ll๐ ₃ ๐)
これは なんなのかわかる方いますかね(泣)??
流産すると、排卵もなかなか来なくなってしまうものなんでしょうか(泣)??

コメント

違和感は経験したことないですが、術後で身体が敏感になっていたり、本調子でなかったりするのかもしれませんね。
お医者さんから挿入してもいい(子作りしてもいい)と言われているのなら、あまり気にしてストレスになってしまわないようにしてください。
流産後はホルモンのバランスが崩れやすいです。それによって無排卵も起こりうるかと思います。
ホルモンバランスもストレスがあると崩れやすいので、あまり気負わず気構えず、赤ちゃんに会えることを楽しみに妊活がんばりましょうね!
私も妊活中です。毎回毎回、排卵日予測してや妊娠を期待して、それがストレスになって無排卵となってしまいました。

• スージー

スージー

返信ありがとうございます(*˙˘˙*)!
    そぉなんですね…
    いつも通りに早く戻りたいなぁ~つていつも思ってます…
    今日病院に行ってきました★
    性交のこと 聞きました‼
    そしたら、避妊しなくても大丈夫だよ、その違和感みたいなのは まだちゃんと感じてないとかちゃんと濡れてないとかみたいで~特に問題ないと言われたので 少し安心しました*˙︶˙*)ノ
    ストレスって結構影響力あるんですね…
    なるべくストレスならないように、気を付けます☆
    一緒に妊活頑張りましょ♪
    お互い赤ちゃんに会えますよーに(๑•̀∀•́ฅ ✧

• 3月11日